第255回 「オサレイズム」






第255回 平成23年1月27日 「オサレイズム」 17分56秒



 仕事でヘットヘトなので最小限更新なんだぜ!


 今回は呑み会の席で“センス”をアピールするのってどうなのって話なんだぜ!



 今週の内容は…



  • 今更2010年を振り返る

  • こんな本を読んでます

  • 女衒

  • そんな事を判る俺アピール

  • 限度が大事




平成22年12月23日に収録

コメント

  1. とっしゃん より:

    37歳にもなると、読んだ本の内容をすっかり忘れてしまうので、メモを取るようにしているのですが、あとからメモを読むと、それはそれで何を書いてあるのか分からなかったりする、寂しい季節を迎えています。
    以前はミクシィ日記あたりに読んだ本の感想を書いてみたりもしてましたが、「そんな事を判る俺アピール」が出てないか心配になってやめました。
    僕にはギャップ感が足りません。
    こうなったら、デザインの本を読んだり、ジョニー・デップの眼鏡とかかけてみようかしら。
    髪の毛ないけど。

  2. JUS より:

    >とっしゃんさん
     僕も最近、読んだ本の細部を忘れがちなんですが、それはそれで物語を読む分にはいい事なんじゃないかと思ったりもしてます。何度も楽しめるぜ~ってな感じでw
     ああ、そろそろ隆慶一郎作品をまた一通り読む頃だなぁ。あ、『パト2』も観なきゃw
     放送内ではああも言うておりましたが、現実社会はともかくネット人格くらいは「そんな事を判る俺アピール」でもいいんじゃないでしょうか。ほら、世の中にはその一点だけでネットラジオとか始める人もいるんですしw
     てな訳で、とっしゃんさんの自己愛大爆発日記も読みたいですw
     ギャップか~。
     ミステリ好きの方がモンモンしょってたらビックリすると思います。温泉行けませんけどw

  3. ちん より:

    復活のちん!
    JUSさんほんま冴えてますねぇ〜。でもなんで私の前では大人しいの?
    語感だけで言うと、ヤドリギ? キノコ? 寄生虫? パラサイト?
    感覚で言うと、外向きのオタク? ニートな大衆文化人?
    自立しましょうということですね。
    復活のちんでした。

  4. JUS より:

    >ちんさん
     無事の御帰宅で何よりです。御疲れ様でした&ありがとうございました!
     おそらくはジェントルに振舞いたいって思った結果、ポッドキャストより踏み込みが甘くなるんでしょうか。
     もしくは、恋ゆえ?
     何でしょうね、ああいう人種の方々。根本的に、自分の欠けた部分を埋めようとしている様が丸見えで滑稽なんですかねぇ。認めちゃば楽なのにって思いますが。
     いざ目の前に立つとおとなしいヤツが言えた事じゃないですね。スミマセンw

タイトルとURLをコピーしました