第253回 「N-1グランプリ(仮称)の十二 『藤原直哉のインターネット放送局』を聞きました!」


髪型?


第253回 平成23年1月13日 「N-1グランプリ(仮称)の十二 『藤原直哉のインターネット放送局』を聞きました!」 21分31秒



 risuさんから御推薦!


 今回はとあるシンクタンクのメインアナリストの方がやられている番組を取り上げます。


 聴き出した最初の瞬間こそJUSも感心しかけましたが、さて。






 評点はこちら↓です。



A
JUS
A
gyasya

総合評価
35点
総合評価
50点

完成度
★★★☆☆
共犯感覚
★☆☆☆☆

娯楽性
★☆☆☆☆
情報鮮度
★★★★☆

情報濃度
★★★☆☆
センス
★★☆☆☆

偏見
★☆☆☆☆
偏見
★★★☆☆




 今週の内容は…



  • 最初はいいなと思ったんですよ?

  • フェイカーに気を付けろ

  • あの先生と似たところ

  • 宗教としてのパッケージング

  • 強く生きろよ




平成22年12月5日に収録


 今回の関連エントリ






 『もこパレ』次回は2月11日!祝日!!



ライブシアターなんば白鯨


〒542-0074


大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F


Tel:06-6643-5159



19時開始


入場料:500円(1ドリンク別)

コメント

  1. @kuma より:

    まだ聴いていないのですが
    音声ファイルのDL販売もされているようです。(高いw
    http://www.fujiwaraoffice.co.jp/shop/downloadbuy/others/
    それと講演の様子がYoutubeにありましたのでこちらも(怖いw
    http://www.youtube.com/watch?v=WytjmxCsAfQ&feature=player_embedded#!
    藤原直哉氏 in 国会 1/3 (意見陳述・前編)
    http://www.youtube.com/watch?v=7TEuFQJPDm8&feature=related
    2年前も同じ格好・・・
    ジャケット1枚しかないのかな・・・?w

  2. risu より:

    こんにちは。取り上げていただいてありがとうございます。
    時事経済ネタはきらりと光る視点があったりするのに、
    たまにボケたというか、甘いこと言うので、
    藤原センセイって、いったい他の人からみたら、どうなんだろうと思って投稿させていただきました。
    藤原センセイの放送は、聞いているとお尻がムズムズするというか(あ、ゲイ的な意味ではないですよ)、なーんかどこか騙されているというか、落ちつかないというか、居心地が悪い感じがしていて、この落ちつかなさはいったい何だろう、と思っていたんですが、
    そうですね、おっしゃるとおり、「宗教」(広い意味で)だからか!と得心がいきました。
    さすがに大川劉邦に似ているとまでは気づきませんでしたが。(笑)
    最新の放送(http://www.fujiwaranaoya.com/KyotoLeadership100319.mp3)では、もう完全に藤原センセイが壊れてるとしか思えません。
    「量子論」「次元論」で科学論を展開されているんですが、もうガッツりと似非科学に騙されているとしか思えないんですけどねぇ。
    他にも、怪しげな科学者(?)と対談していたりして、
    http://www.fujiwaranaoya.com/lohasradio/lohas101220.mp3
    なんか藤原センセイって実は騙されている面白い人なのかな、と思いました。
    アニワギ博士に科学の手ほどきを受けた方が良いかもしれません。

  3. JUS より:

    >@kumaさん
     高ぇ!
     いいなぁ。同じ様な商売したい!
     ビジネス系のオピニオンはまだまだ値段が下がらないもんなんですねぇ。
     映像を見ていると、ジャケットも気になるんですが、一番上にある黒いのもジャケットなんじゃないかとゆ~。どうなんでしょうね。
    >risuさん
     こちらこそネタを振って頂いてありがとうございました。
     そうなんですよね。
     基本的には視点として面白いのに、ずれ過ぎちゃうきらいがありますね。
     その辺、何とかと何とかは紙一重ってヤツなんですかねぇ。
     まあ、ずれているからこそ人と違う視点を持つ事が出来るというのは確かですからねぇ。
     宗教というのがアレだとすれば、おそらく他人を導く存在として認められたい欲が非常に強いって事なんでしょうね。
     基本的な能力はあるにしても、その欲求があまりに強くて歪んじゃったって感じなんでしょうかね。
     おそらくはその歪みが彼をして専門分野外での壊れっぷりに繋がるんじゃないかなぁという気がします。新しい音声はまだちょっと聞けてないですが、この後、ウォッチャーとして楽しんで聞かせて頂こうかな、とw

  4. risu より:

    他人を導く欲求が強すぎる故の「歪み」ですか…なるほど。
    藤原センセイって、割といじりがいのある人なんじゃないか、と思わないではないんですよ。
    みんなでいじって遊ぶと、良いオモチャになるポテンシャルはあるんじゃねえの、という。
    個人的には、AV人生相談とかにゲストで呼んでみて、「ロハスで愉快なアダルトビデオ」とか語ってもらいたいですね。
    その前に、「白鯨ラジオもっこもこパレード」に呼んでみたらどうですか?(笑)
    冗談はさておき、ちょっとふと思ったことなんですけど、
    藤原センセイと大川劉邦の顔の相似点といいますか、これって興味深いと感じました。
    「顔で人を判断する」というのは、キモメンの僕としたらとてもイヤなことですし、あまり良い思い出はないのですが、ただ、一つの判断基準としては、無意識のうちに選択していたりします。
    高学歴で無菌状態でずっと育ってきた官僚さんとかって、なんか表現しづらいんですが、一種独特な顔をしているような気がするんですよ。
    藤原センセイも、大川劉邦も、そういう無菌状態で育ってきたけど、どこかで踏み外してダークサイドに落ちてしまったお顔をされている印象があります。
    まさに、JUSさんのおっしゃった、他人を導く欲望が現れている、という感じでしょうか。
    僕は高学歴の方って、あまり見たことがないのですが、どうなんでしょうね。

  5. JUS より:

    >risuさん
     確かにいじりがいがあるんじゃないかなぁとは思ったんですが、AV人生相談ゲストってw
     あの口調でおすすめのビデオを語る藤原センセイは是非とも聞いてみたいなぁ。
    「あんな表情で喘がれたら思わず射精しちゃいますよ、ねぇ。神々しいですねぇ」
     とかw
     うわ~、来てくれねえかなぁw
     そうそう、高学歴顔と言いますか、お坊ちゃん面と言いますか。何つうか、顔面に苦労が刻み込まれていない風の顔面ですよね。強い感情を表す事なしに生きて来られたっぽい様な。
     おそらくは、幼児的な要素の強い顔の造りなのに決して可愛くはない顔だったってだけなんでしょうけどねw
     でも、高学歴なヤツにああいう面が多いのも確かっぽい気はしますね。少なくとも感情表現が豊かではないヤツと豊か過ぎるヤツと両極端な感じですかねぇ。

  6. risu より:

    最近知ったのですが、
    幸福の科学の大川さんって、離婚問題でもめてるみたいですね。
    教祖様が不倫って…w

  7. JUS より:

    >risuさん
     まぁ、教祖様が信者に手を出すってのは、よくよく考えたらある話かなぁ、と。
     ほら、山本かなえとか(以下、自主規制)。

タイトルとURLをコピーしました