第233回 「ジジネタの三十九 御役所仕事」


第233回 平成22年9月16日 「ジジネタの三十九 御役所仕事」 14分20秒



 またまた政治ネタを振って頂きました!


 クワインさん、ありがとうございます!!



 さて、内容はと言いますと、遂に公務員制度改革の本丸、キャリア制度が変わりますよ、本当に!?っておはなし。


 結局の所、問題点ってそこかにゃあと考えます。



 今週の内容は…



  • Ⅰ種・Ⅱ種がなくなりますよ

  • 頭の良さの尺度って何だ!

  • 努力出来る人

  • 仕事の定量化が難しいんだよね

  • 監視する?

  • これからの日本を作るのは俺達だ!




平成22年8月28日に収録


 今回の関連エントリ

国家公務員試験,総合職,一般職,専門職,大学院卒,官僚,キャリア,不信感,基準,定年,東大,東京大学,京大,京都大学,大臣,天下り,相談役,手駒,リーダーシップ,政治家,頭いい,尺度,ガンダム,努力,人の見方,野村証券,グローバル採用,金融,TOEIC,新卒,縁故採用,灘中学校,灘高校,ハーバード大学,ガンダムUC,ぶっかけ,満足感,地頭,定量化,生産性,外部委員会,非効率,老人,行方不明,金さん銀さん,芥川龍之介,発展途上,失敗国家,男子三日逢わざれば刮目して見るべし,誰得


 そうそう、エントリータイトルの下の部分を御覧頂ければ御判りかと思いますが、はてなブックマークとツイッターへのリンクが付きました。


 よしなに御利用下さいませ~。





 なお、10月の『もこパレ』イベントは10月11の月曜日、体育の日の祝日ですよ!



ライブシアターなんば白鯨


〒542-0074


大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F


Tel:06-6643-5159



19時開始


入場料:500円(1ドリンク別)


 今回から途中に挟み込まれているのは街裏ぴんくさんの独演会のCMです。先日の『もこパレ』で収録された物でございます。



 街裏ぴんくさんのサイトやらはこちら↓


   ・街裏ぴんく 糞漫談の娘


   ・街裏ぴんくさんのtwitter



第弐回街裏ぴんく独演会「これを許したからには 全て許さなければ」


時間/18:30 開場


19:00 開演


場所/道頓堀 中座くいだおれビル地下一階 ZAZA-HOUSE


観覧代/前売り当日共、1000円



「今日は朝マックしたいね。」みたいな、微妙なラインの調子乗りを小馬鹿にする様な独演会です。


お楽しみに。


 トリカゴさん…、じゃなかったトリカ五太郎さん(ええい、めんどくさいw)の『インターネットラジオAV人生相談』に『青春あるでひど』のぶっちょカシワギさんが満を持して登場!


 母乳の魅力を熱く熱く、場合によっては暑苦しく語っておられますよ!



コメント

タイトルとURLをコピーしました