第234回 「ポッドキャスト考の十一 ユピキタス未だ遠かりし」





第234回 平成22年9月23日 「ポッドキャスト考の十一 ユピキタス未だ遠かりし」 12分25秒



 本気でポッドキャストの携帯対応を考えよう!



 御金が欲しくて仕方のない我が『桜川マキシム』としましては少しでも裾野を広げるべく携帯電話での視聴対応を考えたい、とまあそんなお話でございます。



 取り急ぎこんな感じでやってみようって事で、この回と同じ物を下記の通りアップしてみていたりします。パケット料金定額の方は携帯で視聴してみて御報告頂ければ大変嬉しいです。






 あと、試験的にiモーション版とか作ってみたんですが、どうでしょ。これでdocomoの携帯で見れるのかしら。需要があったら続けますよ。



 今週の内容は…



  • 動画版を始めてみようかしら

  • 携帯でのデータ受信ってまだまだですよね

  • 理想的な携帯向けポッドキャストのカタチ

  • どういうコンテンツが向いているのでしょう




平成22年8月28日に収録


 今回の関連エントリ

動画版,ニコニコ動画,youtube,携帯電話,ケータイ,iモーション,docomo.au.softbank,着うたフル,wi-fi,pod-c,pod-k,ニコニコ動画モバイル





 なお、10月の『もこパレ』イベントは10月11の月曜日、体育の日の祝日ですよ!



ライブシアターなんば白鯨


〒542-0074


大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F


Tel:06-6643-5159



19時開始


入場料:500円(1ドリンク別)


 今回から途中に挟み込まれているのは街裏ぴんくさんの独演会のCMです。先日の『もこパレ』で収録された物でございます。



 街裏ぴんくさんのサイトやらはこちら↓


   ・街裏ぴんく 糞漫談の娘


   ・街裏ぴんくさんのtwitter



第弐回街裏ぴんく独演会「これを許したからには 全て許さなければ」


時間/18:30 開場


19:00 開演


場所/道頓堀 中座くいだおれビル地下一階 ZAZA-HOUSE


観覧代/前売り当日共、1000円



「今日は朝マックしたいね。」みたいな、微妙なラインの調子乗りを小馬鹿にする様な独演会です。


お楽しみに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました