オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第200回




オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第200回 23分24秒



 『さばラジオ』の射導送水(1968年生まれ)と『桜川マキシム』のJUS(1979年生まれ)が映画を観賞してそのままのテンションで酒を呑みながらとにかくテキトーに喋りつくします。



 「あれ?、桜川マキシムじゃなくて何故 汗ビが?!」と思ったでしょ?。すみません。


 7/2に御台場で行われる送水ラジオのイベント告知が入っているので急きょ順番を入れ替えて御送りしております。


 なので、桜川マキシムは月曜日辺りに。



 という訳で映画回の続き!


 『恋するリベラーチェ』の感想と、次回御題映画だ!!

コメント

  1. ブルー・スリー より:

    坂口さん、ブルース・ウェインはバットマン。西部劇はジョンウェインw

  2. keizo より:

    汗ビ200回達成おめでとうございます。
    今回の映画はビジュアルが強烈すぎて、この二人がキスをするという話を聴くだけでお腹一杯になってしまいました。今のところこの映画を観る度胸がありません。日本語吹替え版で、マット・デイモンの声が「オカマ演技の玄田哲章」だったらそれだけで楽しめそうですが、たぶん違いますよね。
    「ネメシス」はDVD化されていないということで選外になりましたが、ちょっと自分の趣味を出しすぎたと反省もしておりましたので、ある意味ではほっとしています。でも90年前後の映画って、ルトガー・ハウアー主演の「サルート・オブ・ザ・ジャガー」とか、DVD化してほしかったなーと思う映画がいくつかあるんですよね。

  3. のぶ茶 より:

    汗ビ200回到達おめでとうございます!
    汗ビで視聴した映画ってこれで50本目になるんですかね?数える・・・メンドイ。
    「恋するリベラーチェ」の感想
    アマデウスやカストラートみたいに、音楽主体な映画を期待したらまさかの恋愛主体。
    ラブラブ描写がえぐすぎてホモはノーサンキューになりましたw
    終始ラブラブしてれば感覚もマヒしたのでしょうが、たまに入る音楽で理性が戻り、
    ٩( ‘ω’ )و → (‘ω’) → (´◉◞౪◟◉) → (´ཀ`) → (‘ω’) → (´ཀ`)
    って感じのアップダウンを繰り返してました。
    この映画、エミー賞を受賞してるって事はテレビ映画なんですかね?
    これをテレビで・・・。レーティングってなんだよ。
    最後の演劇の様な演出をしながら綺麗に終わっていくのは美しくて良かったです。
    あれだけでこれはイイ映画だったんじゃないかと思えるほどに。

  4. JUS より:

     アップ直後に発熱でぶっ倒れまして、その後も騙し騙し一週間を送っておりまして御返事が遅くて申し訳ありません。
     ようやくまともな体調になって参りました。夏風邪いやーん。
    >ブルー・スリーさん
     聞いてた僕も気付かずでした。ホンマや!
     荒野だとブルース・ウェインすぐ死にそうですw
    >keizoさん
     気が付けば割と長くやっちゃってました>200回
     「リベラーチェ」は最初こそ「うえー、色物ちゃうの」と思いますが、ものの5分もするとすんなり見れるようになりますよ。
     キャッキャウフフしている空間が常に絢爛豪華なギラギラな空間なので現実感が持てないせいじゃないでしょうか。
     大丈夫ですよ!
     あと、吹き替えはありませんのでパプワくん的な面白さは無しです!w
     「サルート・オブ・ザ・ジャガー」は知りませんでした。この当時、筋肉さえあれば企画が通っていた感ありますねw
     あと、どうもDVDあるみたいですよ!
    >のぶ茶さん
     ありがとうございます!
     本数については、時々本当に雑談だけしていたりするのでよく判りませんw
     ホモ描写、えぐかったですかねぇ。僕は割と普通に見れてしまってました。
     その点、僕はカストラートが未見なんですが、勝手に「この映画、嫌がる子供のおちんちんをマチェーテみたいなんでぶった切るところからスタートするんやんな。ダン!っつって」とか思っているのでそっちの方が怖いですw
     この映画、アメリカではテレビで流していたみたいですね。「マグロ」みたいな位置なんでしょうか。
     最後はホントいいシーンですよね。やっぱり泣けると思いますw

  5. keizo より:

    「サルート・オブ・ザ・ジャガー」はDVDが出ているんですね。知りませんでした。
    でも私が動画サイトを当たって調べたところ、劇場公開版(=VHS版)に対していくつかのカットが追加または削除されています。ほとんどは物語に大きな影響はないのですが、一つ残念なのは、ラストの余韻を残す名シーンがカットされ、尻切れでエンドロールに行くという悪改変が行われています。
    このコメントを読んで「サルート・オブ・ザ・ジャガー」に興味を持たれた方はあまり多くないと思いますが、DVD版は完全版ではないということを一応申し上げておきます。

  6. keizo より:

    (追記)
    上記の完全版、9月に「デジタル・リマスター版」として発売されるそうです。
    お騒がせしてすみません。

  7. JUS より:

    >keizoさん
     この時期の映画って特にバージョン違い多いですよね。
     今となってはこの辺の情報も入手し易くなりましたが…。
     「サルート・オブ・ザ・ジャガー」また観てみますー。
     って何本積んであるんだw

タイトルとURLをコピーしました