第470回 「さくらがわマニアックスの七十六 バルバドレ」









第469回 平成27年11月19日 「さくらがわマニアックスの七十六 バルバドレ」 41分21秒



 とりあえず急ぎ更新!

コメント

  1. keizo より:

    JUS様、いつも楽しく拝聴しております。はじめてコメント投稿致します。
    鉄血のオルフェンズについて「今グレンラガンみたいになってる」というのを聞いて同感しました。しかし考えるに、ロボットの操縦がうまい小柄で童顔の主人公と、主人公が信頼を置く負けん気の強いシュッとした感じの兄貴のコンビ、しかも実は兄貴の方こそ主人公を頼りにしているという関係性は、「今グレンラガンになっている」のではなくて、第一話ド頭の最初からグレンラガンではなかったか、とも思うわけです。
    しかもこのまま行くと、主人公の成長イベントとして1クールの終盤で兄貴が死んで、2クールの最初に兄貴の死を乗り越えてすごく身長が伸びている主人公まで想像できます。あくまで想像ですけど。そもそも2クールあるのかどうか知りませんけど。
    あとは、物語がお嬢さんをディスりすぎです。ハードで乾いた世界観を表現したいのだと思いますが、お嬢さんに「すっこんでろ」みたいなことを言いすぎ。お嬢さんもいちいち「私は無力だわ」とか卑下しすぎ。裕福さに罪悪感持ちすぎ&貧困層にシンパシー感じすぎ。
    まあでも今のところガンダムシリーズの中でも面白い、ということには同意致します。

  2. とっしゃん より:

    いやー、こないだの忘年会楽しかったですね(行った気)。
    モビルシーツっていつから経年劣化しなくなったんでしょう。
    オルフェンズを見ていて、なによりびっくりしたのは、まだ6話くらいなのに、もう2回も戦闘シーンのない話があるところです。
    悪くない、悪くないぞ!
    でも、キャラデザがあんまり好きではないかも(笑)
    ザブングルみたいな地べたをはいずる話が続くのかと思っていたら、もう宇宙に行ってしまいました。
    あの卑怯なおっさんに関しては、最終回で、なんとなくハッピーエンドになりかけたところで、主人公を背後から刃物で刺しに来る人だと思っています。
    あと二つ・・・一つはサンダーボルトですよね?
    あと一つはなんだろう。
    あ、オリジンか(笑)

  3. 怪文 より:

    アニメ・漫画弱者・怪文です。
    そのうち空間・時間を飛び越えるガンダムが出てきて
    ALLガンダム大集合!!ですよね?っていうね・・・。っていうね・・・・・。
    ソロモン72柱が厨二病ってのはかなりウケました。
    悪魔かたなしやなぁ・・・。

  4. ちん より:

    いやー、忘年会、飲んだねー。わけわかんなくなりすぎて、覚えてないやー。でも楽しかった!でしょ?
    いや、全くわかりません。でも皆元気でなにより。またがんばろー!ですね。

  5. JUS より:

    >keizo様
     コメントありがとうございます!
     いやー、まさにグレンラガンは意識してるでしょう。
     で、2クール目に入って、兄貴と若干似てるけど歯が尖った人とか出て来るんでしょうね。
     とは言いながら最新話でマフィアと杯交わしてたりとかで訳判りませんw
     お嬢さんについては、今はシーラ姫様ポジションなればこそ後半に跳ねてくれないかなぁと期待しております。
     それこそ二期とかやるのであれば強烈に成長してる、とか。いいっすねw
    >とっしゃんさん
     とっしゃんさんだから先に御教えするんですが、新年会がありますよ?
     モビルシーツw
     っつうか、そもそもガンダム世界は兵器のサイクルが早過ぎます。
     自衛隊でも74式が引退したの、いつだよという。二回も沈没したのに使ってた軍艦とかある訳で。
     ただ、戦闘シーンが無い回、良いですね。
     そしてあのおっさんについてのとっしゃんさんの妄想が、キャラクターを不幸にせざるを得ないガンダム者の逃れられないカルマがあって良いですねw
     次回放送の内容、当てちゃダメですw
    >怪文さん
     時間はともかく、空間については小説版の∀が飛び越えてます。残念でございます。
     宗教や神話については、それを考えた人、人々に対して隔世の感を持つのが良くないよね、って思うんです。
     彼らに対して同じ土俵の人って捉えないと何を言いたいかって見失うなぁ、と。
    >ちんさん
     実は忘年会はこっそり中止になってでも飲み会自体はあったりしつつ、新年会に切り替わったりしていたのですw

タイトルとURLをコピーしました