第439回 「ジジネタの八十二 カーイさん」













第439回 平成27年3月26日 「ジジネタの八十二 カーイさん」 35分12秒



 さあ音楽談義だ!



 コメント欄に皆さん書き込み頂いていて嬉しい次第ですが取り急ぎ更新です。


 何故なら只今 熱が38度ほどあるからです。


 御返事等々は明日します!



 今週の内容は…


  • すみません

  • 大河ドラマ観てます?

  • めっちゃ聞いてますねん

  • 引き出し

  • 心の曲



平成27年2月15日に収録

コメント

  1. とっしゃん より:

    ポニョポニョはダゴンの子、ですかねえ。
    インスマウスときくと、僕はどうしてか真行寺君枝さんを思い出してしまいます。
    色んな音楽を自分の型に合わせるタイプと、自分の特徴を色んな音楽に流し込むタイプがいると仮定すると、川井さんは前者になるのでしょうか。
    前者がデザイナーで、後者がアーティストかな?
    逆かな?
    梅ちゃん先生の音楽をやっていたそうなので、その流れできたお仕事なのでしょうか。
    しかし、『花燃ゆ』は、「幕末版男はつらいよ」っていうキャッチコピーでいいのか?

  2. ちん より:

    クトゥルフ? インスマス? ぽにょって、ほんとはすごいお話だったのね。
    鞆の浦には行ったことがあります。とてものどかで綺麗な所でした。
    ああ、音楽だった。菅野よう子は適当に好きです。あのスピード感はいいですね。でも確かに疲れる。
    平沢進は? パプリカよかったよ。ちゃらちゃらしてて。筒井康隆も映画を気に入っていたみたい。今敏監督は惜しかったね。もっと活躍して欲しかった。
    おおかみこどもの雪と雨もよかったね。こちらはまだ活躍して下るようだから楽しみです。
    川井憲次1995は好きでしたよ。

  3. JUS より:

    >とっしゃんさん
     目え離れとるだけやん!
     ま、僕もそういう意味で使ってた訳ですがw
     川井憲次の場合は、デザイナーともアーティストともちょっと違う様な…。クラフトマン?w
     クラフトマンで思い出しましたが、同じ様なタイプの田中公平が、「最近○○さんとかがアニメのサウンドトラックの分野で活躍されてますがどう思いますか?」って聞かれて「仕事が減っちゃうかもって話を川井憲次としました」って言ってて爆笑した覚えがありますw
     「幕末版男はつらいよ」は酷いなぁ。
     車寅次郎が処刑されちゃうのかw
    >ちんさん
     ぽにょは凄いと言うか気持ち悪いです。
     あれって鞆の浦がモデルだったんですね。知らなかった。あの一瞬だけプチ幕府があったあの鞆の浦。
     平沢進は…自己主張の塊じゃないですかw
     彼の場合、「あ、平沢進の曲だ」って感覚を持つ前は「何か凄い曲だー」って思えるんですが、ある程度聞き込むと「あ、平沢進の曲だ」の後の感想が出て来なくなるのですw
     川井憲次1995が好きなちんさんには川井憲次2001『アヴァロン』もオススメしておきます。映画はオススメしませんw

タイトルとURLをコピーしました