第421回 「ムセイオンやらCMやら」









第421回 平成26年11月20日 「ムセイオンやらCMやら」 48分19秒



 例によって省エネ更新だ!


 いやー、割ともう体力が限界値なのです。すみません。



 という訳でRickaさんとの第2回目。


 いきなり大ボリュームですよ!



 今週の内容は…



  • 付き合い始めっていいですよね

  • 何でダメなんですか

  • ワインワイン

  • 気になるCM

  • ワンワン




平成26年10月25日に収録

コメント

  1. ダンコン より:

    「置いてかないで」がツボに入ってしまって、該当部分を聞いてからというもの下っ腹から変なおかしみが沸いて止まりません。最高です。

  2. とっしゃん より:

    CMの話ではなんでか、作家志望の人なんかがよく、「きみは言葉を置いている」なんて注意を受けるという話を思い浮かべてしまいました。
    タイヤであるにもかかわらず、先を行く、っていいですね(笑)
    取引先で打合せをして外に出てみたら、会社の前に止めていた自家用車のタイヤが四つともなくなっていた営業さんの事を思い出してしまいました。
    美術館、博物館にはパンフとかチラシがあるので、いちいちメモなんか取らなくてもいいんじゃないか、と思っている僕は、そもそもそんなところに行く資格すらないような(笑)
    ICレコーダーを持っていって、ぼそぼそ録音してみたら、どうなるんでしょうか?

  3. Ricka より:

    >>ダンコンさん
    420回についてもblogでふれていただいてありがとうございます。
    いつも通りの出たとこ勝負で頑張っていきます!
    >>とっしゃんさん
    すごい面白エピソードですね。いや、恐ろしエピソードか。なにがあったのやら。
    ICレコーダーは注意はされないと思いますが、ずーっとぼそぼそ呟いている注意が必要な人になるのは避けられないかと。マジレスすると後から聞き直すのが七面倒臭いんですよねー。

  4. JUS より:

    >ダンコンさん
     ああいう、自分では思い付かない素敵なワードが出て来るとアドレナリンが湧きます。
     楽しいです。
    >とっしゃんさん
     「言葉を置いている」は何気に耳の痛い言葉ですね~。ネットラジオで喋るという事にも通じそうで。あいたたた。
     タイヤがなくなってしまう取引先の立地が気になって仕方がないです。昔のブロンクスかよw
     メモについては、大河原邦男展では少しだけ携帯に取りましたけどね。「レイズナーMK-Ⅱの原画を素通りする奴はアニメファンではない」とかw
     ICレコーダーは…僕は無理だなぁ。テンション上がっちゃいそうで。

  5. ヒダリー より:

    Rickaさんがちょこちょこ入れてくるネタの感じが若干自分と似てる気がして不思議な感じです(笑)
    新しい相方と一緒にこれからも頑張ってください!
    美術館は横山緑さんの個展に行ったぐらいなので全くわからなかった\(‘ω’)/

  6. JUS より:

    >ヒダリーさん
     『桜川マキシム』では今までにないネタの調理法だったのではないかと思います。こういうのも、新しい方とやる醍醐味ですね~。
     どんどん新機軸を打ち出していきたいです。時間の許す限り!w
     美術館は、新しめ…というか存命の方の方が敷居は低いかもしれませんね。
     僕も番組中で言っていた大河原邦男展とかしか行かないですしw

タイトルとURLをコピーしました