第407回 「オメエルニオヘンジの九 軍事と右翼と、ラジオとアマゾンと」









第407回 平成26年3月20日 「オメエルニオヘンジの九 軍事と右翼と、ラジオとアマゾンと」 51分49秒



 今回はメール回です!



 メールを送って頂きました元ネトウヨさん、そしてひろしさんズには大感謝です!



 そうそう、来週は『ポッドキャスト考』ですよ!



 今週の内容は…


  • 出来ないだろうか軍事ラジオ

  • 元ネトウヨさんから!

  • ひろしさんから!

  • ひろしさんから!



平成26年3月9日に収録

コメント

  1. 怪文 より:

    ご無沙汰しております。
    なんのかんのとやってる内にあらやだ新年度。
    一向にラジオリスナー復帰への目途は立っておりません。
    1ネトウヨ
    先の都知事選。田母神氏の若年層支持獲得について
    「若者の右傾化を懸念する声もあるが単なる不勉強だろう」
    というコメンテーターの話をみて何から突っ込んでよいものかw
    政治の関心への入り口が「今」であることは仕方ないにせよ
    いづれは「過去」を掘り下げて総合判断をしてほしいものです。
    それよりもなによりも。その先に「若者は不勉強」などという
    チョーくだらない輪廻を断ち切ってほしいものです。
    ・・・まぁ断ち切れなかった世代の人間がいうことでもないですがw
    2聴いてるラジオ
    ・・・はい。すみません。桜川と伊集院すら『積ん読』状態です・・・。
    3マネタイズ
    ・・・はい。すみません。なにも貢献できてません・・・w
    聴いた時点で対象回のコメをつけるかどうか思案しどころですが
    時間差温度差を考えてTwittxxという落書き帳にでも
    したためることとしますw

  2. とっしゃん より:

    そうそう、僕のところにも謝りに来ていません。だから、「ちょうふく」です。
    それに、南京大虐殺はあった!そう、教えられたもんね!
    は、これがネトサヨってやつか!(笑)
    ネトウヨ、ネトサヨって言葉をちらほら見たり聞いたりするようになった昨今ですが、どこにいるのか、結局なんなのか、いまださっぱりわかりません。
    保守的な考え方をする人が「ネトウヨの意見てさ」みたいなことを書いてて、「え?あんたは違うの?」と混乱してしまいました。
    政治の話は難しい。
    聴いてるラジオは、僕は、桜川一択で、一時期はなんでか僕もそこそこ聞いていたりしたんですが、その後減少し、最近少し増えてきました。何故でしょう。
    お金儲けの話はもっと難しい(笑)

  3. JUS より:

    >怪文さん
     ようこその御越しでありがとうございます。
     御忙しい御様子で、少しずつでも御楽しみ頂ければ幸いでございます。
     若者の不勉強についてで言うと、そもそも生きて来ている年数が違うんだから若者が老年層に比べて不勉強なのは当たり前なんですよね。そこが比較対象になるとすればそれは老年層があまりにも不勉強だ、というだけの事で。
     と言うか、大衆が勉強熱心だった事などあるのでしょうかね、とか言いたくなってしまいますw
     ま、おそらく「先の大戦の苦い経験を忘れやがって」と言いたいんでしょうけどw
     ラジオの積ん読状態については僕も今15本程あるので…。
     早送りするのも勿体ないんですよねぇ。
     マネタイズについては特に皆さんに御協力頂く事ではありませんので謝って頂くことではw
     なお、来週・再来週がずっとそんな話ですw
    >とっしゃんさん
     あ、南京大虐殺については僕はあったと教えられていないのでOKですw
     ネトウヨ的なサムシングについては、職場に一人いるんですよね。ネットで見た事をそのまま言うやつが。そういう影響の方が強く感じてしまいます。
     で、おそらく彼もその「ネトウヨの意見てさ」って言うタイプなんだろうなぁ、と。
     多分ですが、ネット上に散見するネトウヨ的言動もそういうロールプレイ的な人が多いんじゃないでしょうか。まぁ、それだけ本気じゃないんだと思います。
     とっしゃんさんが他の番組聴いてるというのは悔しいなぁ。嫉妬しちゃう!w

タイトルとURLをコピーしました