第373回 「ツトメターイ」


第373回 平成25年4月11日 「ツトメターイ」 34分13秒



 今回はえみフィーチャー回!


 絶賛就職活動中のえみにJUSがあれやこれやとアドヴァイシング。



 唐突に小ネタコーナー(?)募集もあったり。



 今週の内容は…



  • 車と濡れ衣

  • マンションに住むな

  • 返答に困る質問

  • 人事にいる様な人

  • ネタ投稿欄




平成25年3月24日に収録

 さあ、そして告知!



 詳細はこの辺とか見て下さいませ!!

コメント

  1. とっしゃん より:

    僕はいわゆる就職活動をしたことがないので、雰囲気がよくわかりません。
    へえ、人事ってそんな感じなのかあ。
    人事課募集って求人広告を見たことあるんですけど、僕にも勤まりそうな気がしてきました(笑)
    資格:プロのレゴビルダー、臭気判定士、利き酒判定士、福岡カワイイ区区長、
    座右の銘:虚心坦懐、小人に罪なし、玉を懐いて罪あり、
    特技:耳そうじ、
    ってのを思いつきました。
    プロのレゴビルダーって、日本に一人しかいないらしいです。レゴの社員でもプロはそうそういないとか。
    ちゃんとしたことが思いついたら、メールします。
    おっと今思い出したんですが、中学生の時、濡れたジーパンを乾かそうとして、電気ストーブにそのままひっかけて無理やり乾かそうとして、履けなくなるまで乾かしたことがあります。
    めちゃくちゃ怒られました。

  2. ダンコン より:

    こんな素晴らしいタイトルがつけられるセンスをホメタタエタ~イ。

  3. JUS より:

    >とっしゃんさん
     ぜんっぜん勤まると思いますw
     結局、人事とかに携わる人って常に会社の状況とは超然的な立場でいないとだめですもんねぇ。どこかしら浮いた存在でしかないと思います。ええ。
     プロのレゴビルダーは僕も見た事あります!
     何か橋本真也みたいな顔したおっちゃんでした。
     ただ、プロってあれ確かレゴ公認なので勝手に名乗っちゃだめだと思うのでレゴビルダー(セミプロ)で行きましょうw
     しかし、座右の銘がかっこええw
     ストーブで言えば、義理の弟さん(僕の方が年下だけど)は御尻を乾かそうとしてブラウディングしてしまったとか何とか。
    >ダンコンさん
     何故かやっつけの時の方が誉められますw

  4. 匿名 より:

    「虚心坦懐」「小人罪無し玉を懐いて罪有り」辞書を引いてしまいましたよ。素晴らしい。
    私なら「マイプレシャス」とホビットの真似をしてしまうでしょうね。
    私は全く面接にも向かないし、人事にも向きません。お掃除のおばちゃんには向いているかもしれません。苺のついたパンツは持っていません。あそこの部分も透けてません。
    結局個性だとか、自主性だとか、そんなものより、時間通りに来て、時間内で仕事をこなせて、時間外にも暴れ回らない人がいいわけで、独創性とか求められたら、この会社ほんまはあかんのちゃうん?とか思ってしまうわよね。
    ユニクロって、ほんとうにブラックなの? 「東洋経済」けんか売ってるよね。おもろー。

  5. ちん より:

    すんません。まいぷれしゃす、とやっているうちに投稿してしまいました。
    上記コメントはちんでした。
    まいぷれしゃす

  6. 怪文 より:

    すみませぬ。使い回させて頂きます…。
    えみ様…。
    末っ子かっ!?末っ子マインド爆発かっ!
    のびのびすくすく育ってきた感ありありかっ!ww

  7. JUS より:

    >ちんさん
     ついでに牽強付会とかも付け加えちゃいましょう。
     あ、「Heghlu’meH QaQ jajvam」とかも。クリンゴン語。昔、こういうメールアドレス使ってたっけw
     冷静に考えると面接や人事への向き不向きってかなり特殊な能力ですよね。値踏みされたり値踏みしたりする能力…。
     お掃除のおばちゃんに向いてるかについては、男女共に日本文化を素地にしてる人は向いてる気もしますけどw
     時間外に暴れ回らない人かー。何だかスミマセン。
     多くの会社って、会社自体がシステムな訳で。独創性とかそんな属人的な要素に頼っちゃだめなんですよねぇ。ちなみにウチの会社は会議で良く「ウチは個人商店の集合体なのが良くない!。商店の質が下がったらどうなっちゃうんだ!!」って言われ続けて早数十年w
     ちなみに、切込隊長氏のブログは巡回コースに入っている…と言うか、僕のPCが巡回して内容を僕のNexus7にメールしてくるシステムに含まれているので読んでおります。
     三木谷氏については…、結局 先行者利得の人でしかないっていう部分を自ら理解しているからこその焦りみたいなものがあって何だかかわいらしいですね。
     身近にいたら御し易そうですw
    >怪文さん
     逆に、周りに細か過ぎる人がいたのかもしれませんよ?
     ほら、ガスストーブですら説明書を熟読したりする人がいるとその家族はその人に頼っちゃいますから。
     あー、REGZAの説明書 読むのメンドくせーw

タイトルとURLをコピーしました