第237回 「JUSTICEのJUS」





第237回 平成22年10月04日 「JUSTICEのJUS」 19分37秒



 いやぁ、皆様、あらためましてゴメンナサイ。


 この度は僕の手違いでサイトのデータベースが吹っ飛びました。幸いにしてサイトの記事データ自体は残ってましたのでその点は今後 復旧して行きたいと思います。


 ただ、コメントのデータについては残ってはいる物の、過去と同じ状態に復旧する事が出来ない模様です。過去の履歴として閲覧出来る状態にはしたいと思いますが、その点、御理解頂きたく存じます。



 さてさて、今回の内容は例によって稀代の偏執狂、このワタクシJUSが電車内で繰り広げた闘いの記録を御届けします。この事件以来、ちょっとだけ言い方がマイルドになった僕がいますw



 今週の内容は…



  • 小さい事からコツコツと

  • 注意したんですわ

  • 逆恨みされた?

  • わざとちゃうわ

  • いつか来る勝利の日を夢見て




平成22年9月20日に収録


 今回の関連エントリ

義を見てせざるは勇無きなり,電車,マナー,偏執狂,





 なお、10月の『もこパレ』イベントは10月11の月曜日、体育の日の祝日ですよ!



ライブシアターなんば白鯨


〒542-0074


大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F


Tel:06-6643-5159



19時開始


入場料:500円(1ドリンク別)

コメント

  1. とっしゃん より:

    僕もホレられたのに一票(笑)
    JUSさんがキ印なら、相手は偏執狂ですね(一緒か?)
    というより、自分より若い人間に注意されたことがもう気に食わないんでしょうね。その場合、「正しい」「間違い」の縦軸より、「強い」「弱い」の横軸が優先されちゃうんでしょう。
    逆にようやるなあ、と感心してしまいます。
    でも、横に並んでくるところまでは予想してなかったと思うんです。
    最後のコツンはそのまま通りすぎると予想しての行動だったはず(笑)
    僕も37歳だし、緩まないように気をつけよう(笑)

  2. ちん より:

    恋ですね。恋におちてです。脳内キャスティングには、豊川悦司と武田真治(古っ)がいいですか。個人的には緒形拳と山崎努の渋めと、要潤と生田斗真のバカ面コンビもいいかなぁとか思っちゃいます。きゃはっ
    スラッシュごっこはさておき、日本はホモ社会と聞いておりましたが、そこまで進化したんですねぇ。自らアプローチしてくるなんて。
    今度是非奥様と一緒に両隣りに座らせてください。JUSっちを挟んで「奥さん、おみかんどうぉ? 飴あるけどいる? あとでトリデントあげるから虫歯大丈夫よ」なんて会話したいですね。
    腐女子の定番は「アナザー・カントリー」ですね。これは外せない。
    「蠅の王」もやおいには垂涎のお宝でしょう。サウジの王子様が出てるんですよ。
    少し汚れた所ではデカプリオの「太陽と月に背いて」やケヴィン・ゼガーズがまだ初々しい「トランス・アメリカ」も実は実はです。
    昔、おすぎがリバー・フェニックス(これも古い)が汚れ役(男娼)をやっているのをすばらしいと誉めちぎったところ、淀川長治が上品に「あんた下品ね」と一言諭してくださったのには頭が下がりました。ええ、あいつ下品です。
    ということで、桜川のおすぎとピーコさんには、ますます頑張ってほしいものです。うふん。

  3. JUS より:

    >とっしゃんさん
     えええええ!
     もう少しキレイな男がいいですw
     どうせ抱かれるんなら阿部ちゃんがいいです。大胸筋が平べったくて胴が長めの人がタイプですw
     いやぁ、仲間内では僕と言えば偏執狂なので、彼をして偏執狂と呼びはるのはちょっと抵抗があります。偏執狂の称号は僕の物ですw
     年齢的な物ってありますよね~。これはその内に放送する内容ですが、先日65歳の自治会長に意見した時もそういう反応でしたw
     コツンは多分、彼なりの落し前だったんでしょうね。おそらくアレ以上の事はやる気がなかったとは思います。なので余計焦ったのではないかとw
     僕ももうすぐ31なんで、もう少し穏やかに過ごしたいと思いますw
    >ちんさん
     またまた、ちんさんまでそっちにw
     そう言えば豊川悦司と武田真治の『ナイトヘッド』ですけど、大学のゼミでとある女子が「『ナイトヘッド』のドラマっていいよね」って言い出したので「それは2回目のドラマ版だなぁ。1回目は『世にも奇妙な物語』内で一度だけ映像化されていて…」って話をして引かれた覚えがw
     うわ~、ちんさんと妻が共闘して僕を苛めている様が凄く容易に浮かびますwうわぁw
     しかし、某漫画で「ホモが嫌いな女子なんていません」というセリフがありましたが、やっぱり本当なのかしらとちんさんのコメントで思ってます。
     僕なんて、ホモ映画なんて『ブエノスアイレス』くらいしか出て来ません。しかも見てませんw
     淀川先生か~。思い返すと、あの業界で“おばさま”に属す方って淀川先生だけだった気がしますね。しみじみ。

  4. タイ古式マッサージの使い手 より:

    バンコクよりもさらに遅いチェンマイで聴けましたw
    この電車での話、待ってました!
    彼もイライラしたんですよね。
    もし、言って、言い返されて「ウッ。。」ってなる人だったら、そのオッサンも、何か言い返してたんですかね。。
    そこまで考えると、ますますそのオッサンに腹が立つんですけど。。
    さて、タイなんですが。
    タイの電車では、「妊婦」「怪我人」「坊さん」とかに席を譲りましょうと書いてます。
    は? って感じですよね。
    今回も楽しませてもらいました♪
    ありがとうございます!

  5. JUS より:

    >タイ古式マッサージの使い手さん
     ダウンロード出来たんですね。良かった~w
     速度的に期待出来ない環境の方向けにはAACとかの方がいいのかとか考えちゃいますね…。
     結構 逆アップかまされたりもするんですけどね、電車内で注意すると。でも「正しいから、死なない!」の精神で撃退しますw
     電車の中での優先の話、面白いですね~。日本だと「老人」「障害者」がその筆頭ですもんね。
     これってやっぱり、
      ・タイは日本より出生率が高いから妊婦が多い
      ・日本だと医療技術が高いから、電車で移動の出来る老人や障害者が割合として多い
      ・日本の坊さんは金があるので車やバイクで移動する
     とかに原因があったりするんですかね。各国の優先事情があったらその辺 浮き彫りになって面白いかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました