ひろしのコラムの十三

第762回 「ACのCM『寛容ラップ』、果たしてJUSは好きか嫌いか」
第762回 令和4年7月21日 「ACのCM『寛容ラップ』、果たしてJUSは好きか嫌いか」25分8秒

さて、寛容ラップにたいしてJUS氏は好きか嫌いかってたいとるだけど、そんなもん決まってるよね、と思ったらやっぱり嫌いでした。

これね、本当にいいことを言おうとすればするほど、ACジャパンにたいしてはなんだか良い気持ちがしなくなっちゃう。
いっそのこと、巨悪を糾弾とかすりゃいいのだけどそれはさらに糾弾した相手やなんやからものすごいバッシングを受けたりするってことで、誰にも責められない「良いこと言う」を目指しちゃうんですよね。

称えあう世の中にしようと思ったらCMでの啓発以外にあると思うな~~マスコミの対応っていうかなんて言うか

10年前に原発事故の時はACジャパンはそれはそれは大活躍だったじゃないですか。ある一定年齢より下はあの異常事態をしらないし、それがその後検証されたとも聞かない異常事態だったりして。

ぽぽぽぽーん
https://www.youtube.com/watch?v=dIf_Jh5Q6pI

で、今回ばばあもDX頑張れよみたいな話になってきましたけど、もちろん今の世代が年寄りになった人ならDX化は終了してるだろうし、してないとしても将来はDXの方から年寄りをひらいに来てくれるだろうから、人間同士のこういう接触というかいさかいって今までも減り続けているしこれからも減っていくような気はしてますよ。
その前段階でもお互いに気を使いあえば良いでしょうみたいな話はこのようにJUS氏の反感を招くのであった

タイトルとURLをコピーしました