第156回 「ジジネタの二十四 三沢光晴逝去」

第156回 平成21年6月18日 「ジジネタの二十四 三沢光晴逝去」 12分42秒

 早速risuさんからネタ振りを頂きました、偉大なるプロレスラー三沢光晴の逝去。

 去る平成21年6月14日、広島グリーンアリーナで開催されたプロレスリング・ノア広島大会の第8試合で行われたGHCタッグ選手権試合齋藤彰俊&バイソンスミス 組 VS 三沢光晴&潮崎豪 組の試合中、齊藤選手のバックドロップにより三沢選手は頚椎を断裂、返らぬ人となったのでした。

 その突然の死についての悔やみ節。

 この動画が放送中で申しておりましたマイベストバウト。平成11年1月22日に大阪府立体育館大会で行われた、川田利明 VS 三沢光晴の三冠ヘビー級選手権試合の動画です。
 プロレスファン以外にもプロレスの底力を理解して頂ける素晴らしい試合だと思います。是非一見頂ければと思います。
 僕も改めて観ておりましたが、垂直落下式パワーボムの辺りから涙でまともに画面を観る事が出来ません。

 ちなみに、画面正面中央ちょい右辺りに座っている、手をバチバチ叩きながらやたら盛り上がっているいいお客さんがいてますが、そのメガネの中年男性は円広志氏です。全日ファンとして有名な円氏もさぞかし三沢選手の早過ぎる死を悔やんでいる事でしょうねぇ。東京近郊での試合だと良く映っていたダチョウ倶楽部のリーダーとか。

 そうそう、死蔵音源分は月曜日更新って事で。

 平成21年6月14日に収録

コメント

タイトルとURLをコピーしました