第528回 「もんじゅ要る・要らんのはなし」




第528回 平成29年8月10日 「もんじゅ要る・要らんのはなし」 28分48秒



 三日連続で会社に音声ファイルを忘れて更新できてませんでした。


 申し訳ございません。



 てな訳で、今回は少し前の音声。


 高速増殖炉もんじゅの廃炉について語ります!



 今週の内容は…


  • うんこ

  • もんじゅやめるってよ

  • まず小さいのでやれ

  • 言うたれ

  • 大きな額のAmazonギフト券


  • 平成29年1月1日に収録

コメント

  1. 怪文 より:

    なにをもって「失敗・成功」を評するか?と考えた時に
    「失敗と認めるまで失敗してない」ってのがありますよね。
    「道半ば」だとかいうのも同じかと。
    地震の予知も
    過去「出来る!」→少し前「南海トラフは予測出来る少ない地震!」
    →現在「出来る出来ないではなく常に警戒する必要がある段階!!」←完全に詐欺師の言い分
    科学技術に活路を見出したい、ノーベル賞を多数だすほど日本の科学は素晴らしい!は
    別に誤りではないと思うけど過信も大きくね?と思う次第。
    中学の同級生と再会したときFXに目覚めてて
    「年収4年分溶かしたけどまだ負けてない」って言ってました。
    安全委に引き抜いてやればいいと思います。

  2. とっしゃん より:

    そんなAさんもいまや支持率がだいぶ下がってまいりました。
    Aさんってなんとなく見た目感じがいいんで、
    「難しいことはようわからんけど、なんとかしてくれてはるんとちゃう?」
    みたいな印象が、森友学園問題あたりで、
    「あんな小物っぽいおっさんに足を引っ張られてるなんてかっこわるいわ」
    ってなったんでしょうけど。そのまんまか(笑)
    科学技術にもう夢を見られなくなったんで、観光とかクールジャパンに移行したと思ってたんですが、まだやるのかあー、って感じです。
    実証主義からすぐSFになるのが、日本人っぽいってことなんでしょうか?

  3. JUS より:

    >怪文さん
     結局、“立証出来ない命題の回を述べるヤツは馬鹿か詐欺師”って事なんでしょうね。
     前提条件を先に言わずに喋ってる時点でダメな気がします。
     とりあえず、発言の否定が勝ち負けとは別だという事を理解しろ日本人、と仕事で思う今日この頃ですw
     年収4年分溶かして生活出来ているという事は元々のキャッシュフローが多そうで、凄くいいなぁと思いますw
    >とっしゃんさん
     イメージが良かったのは第1次政権の最初のころくらいかなぁという気もしますw
     最近、少し現首相に対しての思いが変わって来てまして「経済最優先って言うくせに雑に憲法いじるんじゃねえ」って思ってたんですが、「だったら経済最優先で評価してみるべきではあるな。まあ、意外とこの路線は基調としては続けなきゃいけないんだよなー」ってなって来ていて…。
     あの憲法解釈の変更は立法家としては万死に値すると思ってますが、財政・金融政策をちゃんとやってくれそうな後任がいれば変わって欲しいかなーくらいの感じです。
     外国人観光客はどんどん増えてますね。明らかに日に日に増えてます。
     そういう意味では成功なんだろうなぁ。いまだに風俗はガイジンNGなんだろうか…。
     日本人ぽさ…。実証しながらSF的な夢を見ている人に冷や水浴びせがち、ですかね。で、利権に落とし込む、と。

タイトルとURLをコピーしました