第429回 「ジジネタの七十七 アラー大変(前編)」









第429回 平成27年1月22日 「ジジネタの七十七 アラー大変(前編)」 36分3秒



 さあ、緊急収録だ!



 鉄は熱い内に打てとばかりにフランスでのテロ事件についてデルタさんと語りますよ!


 後編は編集出来次第、即アップ予定!!



 今週の内容は…


  • 2015年初収録は雑談から

  • 緊急収録です

  • フランス人

  • マスコミが

  • やつらが言いたい事



平成27年1月18日に収録

コメント

  1. とっしゃん より:

    アムロって、フランス系や!というのはともかく、冨野由悠季も「ティターンズになってはいけません」みたいなことを言ってましたよね。
    真面目な話なのにガンダムネタにするな、と言われそう・・・。
    難しい話を横に置いておくと、同じイスラム教徒だったらしいのに殺されてしまった警察官には、単純にとても気の毒だと思いました。しかし、この単純さが行けないような気もします。
    フランスで大変なことが起きているなあ、と思ってたら、日本でも大変なことが起きてますね。
    窓口がないと言うのが困りますね。
    後編楽しみにしています。

  2. ダンコン より:

    あぁ・・・わしは今、実に有意義な議論を聞いている。

  3. Delta Blues より:

    とっしゃんさん、ダンコンさん、お聞きいただき、ありがとうございます。
    Twitter、ネット、共に御要望が多かったので、今回の運びとなりました。
    皆さんの期待に応えられていれば、緊急対応した甲斐もございます。
    後半も、熱い議論が続きます。
    JUSさんが鋭意、編集していらっしゃいます。少々お待ちいただけると助かります。
    その後、全体を通じてのご意見、ご感想を伺えましたら、幸いです。
    今後とも、桜川マキシムをご愛顧ください。
    db

  4. ちん より:

    「飲めば飲む程酔う。ただ大食らいなだけ。」
    「それ、ただフツーの人じゃないですか!」
    すばらしー。ビバ、ふつー。
    ガンダムの教えがここで生かされるとは! 日本アニメのレベル高ぁ〜。
    後編楽しみにしております。

  5. JUS より:

     亀レスですみません!
     もう時間が。
     もうね、僕もこうなったら『中年就活ラジオ』ですよの勢いw
    >とっしゃんさん
     あれ、アムロってフランス系でしたっけ。カミーユはフランス系でしたが、アムロは一部作品では明らかに日系だったりしてた気が…。
     いやぁ、僕もその警察官にはすごく気の毒な思いを持っていますよー。
     そもそも、自らの文化圏とは別の国で生活をしてそこの治安を担当する公務員になるっていう事にはそれなりの意味があると思うんですよね。只の公務員とはやっぱり違うんじゃないか、と。
     その彼が一応は同じ宗派のテロリストに殺されるってのは…ねぇ。
     面白くもない風刺漫画家や、戦場ジャーナリストが被害を受けるのとは比べちゃいけないと思います。
     窓口は…あれ、何気に問題ですよね。
     窓口がない相手に対する有志連合にふんわり参加気味の立ち位置って…。
     太平洋戦争と同じで幕引き考えてないじゃないか、と。
    >ダンコンさん
     でしょ。有意義でしょ。
     そんな話してるのにAmazonのアフィリエイトがアレですよ。素晴らしいでしょ。
    >ちんさん
     まぁ、僕が只の大喰らいで大酒吞みで、大酒吞まれなのはちんさんはリアルに御存知なところではありますが。そのせいで今、痛風が…。
     ガンダムはレベルが高い訳ではないのです。富野が自意識を垂れ流しているところが良いのですw

タイトルとURLをコピーしました