蔵出マキシム・その二十六 「天狗の仕業」









蔵出マキシム・その二十六 「天狗の仕業」 24分18秒



 久々の蔵出し回だ!



 いやホントは前回の続きをアップするつもりだったんですけど、まだまだ編集に時間を頂きたい状況なのです。


 なので、それまでの間、御茶を濁そうって事で、時機を逸して蔵に入っちゃった音声を御届け!!



 今週の内容は…



  • とっとと行きますよ

  • 陰謀論

  • あの公園

  • 陰謀予防

  • JUSの祖父




平成26年9月21日に収録

コメント

  1. ちん より:

    トッシー(敬宮)かわいいよねぇ。なんか典型的な甘やかされて育った思春期の子供みたいで、どっかで道場にいれるかヨトスクールに入れるかしないと、事件になりそうだよね。子供はやはり難しいね。
    さて、「国土消失」気がつかんかった。そうかぁ。「なんとかとなんとかとなかまたち」に教えて上げて下さい。
    これは私の考えではなく、福島の事故の後なされた議論の中で見つけたのですが、原子力発電は過渡の技術であるとし、次ぎの技術へ移ってゆくものと考えればいいということでした。
    ただ、建設と保守にかかる莫大な予算と管理の杜撰さとそれに群がる利権がすごいよねぇ。それが嫌悪感をあおっているよね。
    首相に渡す年間2千万円は電力会社にとってっは小さな額でありましょうから、ちり紙に包んで渡すようなもので、そんなものばっかりの世界でぎゃーぎゃー言うのは嫌ですが、こと人命、そして国土消失に関しては、口をつぐんではおられないと、命を落とされた記者の方には、心からお悔やみ申し上げます。「なんとかとなんとかとなかまたち」に任せて下さい。
    JUSっちも肚の座った奴だなとは思っていたが、おじいさまはすごいね。筋金入りだね。
    しかし「なんとかとなんとかとなかまたち」はなんとかならんか。本当に小沢は終わってしまったのか、こんなかたちで。あーあ。

  2. とっしゃん より:

    クセ?(笑)
    デモって、許可を取らないでやって欲しいなあ(笑)
    そういや、ほんと、国土消失ですよね。
    反原発をちまちま言う人を見ていると、「タバコの煙は体に悪い」とか「生活習慣病にならないために食生活を改めるべきだ」みたいな、自分の健康志向の延長上で発言してるんじゃないかと思えてくる人がいて、聞いてらんないよ、と思ってたりします。
    あ、だからって僕が原発推進派ってわけではないですが!
    それと、なんかもう生活の党って、たけし軍団みたいですね。

  3. ひろし(西) より:

    〉ちんさん
    そうなんです、国土消失っていうとまだ生温い言い方なんですよね、悲しいかな。
    福島の当事者にとっては先祖の昔から暮らしてきた土地の文化も歴史も人がちりじりになって消えちゃうんです(予定)
    自分の親とか、自分とかが愛した土地からおいだされて、親しかった人々ともあえず、文化風習の痕跡も残せない悲劇ですな。放射能の殆どが海に飛ばされてまだしも幸運だった今回の事故でも4万人以上帰れない。
    たったの2000万で何千億の利権を買っていたとは万死に値しますな、どちらも国民が額に汗した電気代と税金だという。
    またその辺、うまいこと喋れるようになったらまたひとつやりたいなぁと思います
    〉とっしゃんさん
    ほんまですね、許可制ってのがね。
    結局、くだんの反原発デモは亀戸公園に変更されたようです、陰謀成立!16000人ほどが集まったようですね。
    山本太郎も一部の人には随分嫌われるなぁ、嫉妬深い日本人の性質のせいなのかもなぁって思ったり。
    原発推進も反対もいろんな色がありますからなぁ、と、やはりデング熱の話しても皆様原発の方に興味行きますね。
    問題の大きさから言うて当然かもですが今回はあくまてデング熱回(蔵出し)なのでございます(^^)

  4. JUS より:

     皆様、良い御年を!
    >ちんさん
     たまたま今日、愛子内親王(個人的に様を付けたくない僕の限界の敬称)がいい具合に成長していてビックリしておりました。おばさんに雰囲気に過ぎててw
     皇族は、確かに先日 大国主んところの宮司と結婚した人の姉とかが甘やかされ過ぎてて馬鹿の評判をほしいままにしてたりしましたもんね。そういうのも出て来ますよねぇ。
     「なかまたち」へのゲンナリ感は凄いものがありますよね。
     ブレーンとか去っちゃったんだろうなぁ。
     原子力発電が過渡的な物という認識は、僕にはあるのはあるんですよね。おそらく、SF好きかどうかいうのがそういう部分に深く関ったりするというのはあると思うんですけどね、マジで。
     既得権益への群がり方って、実は日本という国が、それなりに自力で出世出来る構造と合体しちゃってる事にもよる気もする今日の僕です。頭が良くてバイタリティあれば、頑張りゃどうにかなるってなれば、正義・不正義とかどっちでも良くなりますからねぇ。変に閉塞感ないんですよこの国ってその辺。
     まあ、ここについては祖父の話とも併せて思ってたりしますが。
     とりあえず1/3にその祖父とはドンペリ吞む予定ですw
    >とっしゃんさん
     風習でも良いですw
     政治的なデモであれば無許可でもOKというのは民主国家として良いですねー。
     反原発をちまちまw
     確かに、あの辺は少し処女性とか潔癖性を求める心と合致している気もします。穢れがどうした、とか。
     でも、それを笑うのもなぁと思ってしまえるのが原発推進というか体制派というか、の方々の悪い意味での鷹揚さかなぁという気もします。
     生活の党は…、小沢一郎が渡辺ミッチーくらいまで砕けてからやり直して欲しいですw

タイトルとURLをコピーしました