第357回 「二人喋り大実験」


第357回 平成24年12月20日 「二人喋り大実験」 36分25秒



 期せずして(意味深w)今回はこの二人での収録となっておりますよ。


 えみの就活における御悩みについてJUSがダラダラ聞くという、組み合わせが変わると番組の雰囲気も変わるもんだねという実験回。



 何だか従妹と喋ってる時みたいな喋り口調になっちまいやしたw



 今週の内容は…



  • 今回はこの二人で

  • 大人ってのうのうと仕事してません?

  • 老いの御話

  • 揃えるだけなら揃う理想の生活

  • OLえみ




平成24年12月16日に収録

コメント

  1. とっしゃん より:

    なし崩し的に社会人みたいになった僕から言えることは一つ、
    「なるようにしかならない」
    です。が、最近、なるようにもならないくなってきていますね。
    かなり世知辛い世の中になってきています。
    ともかく、こんな39歳になるとは思いもよりませんでした。
    子供の頃想定していた大人にまったく到達していません(笑)
    よくもまあ、これで結婚したり、子供を作ったりしてきたことよ・・・。
    好きなことを仕事にするとしんどいは至言ですね。
    夢やぶれし人たちの明日の活力になりそう(笑)
    では、えみ様、就職活動がんばってください。

  2. JUS より:

    >とっしゃんさん
     何気に痛い御言葉w
     そしてえみじゃなくてこのおっさんが御返事する点について大変申し訳ないと思っておりますw
     今、こういう年齢になると「あの時の親父もガキだったんだろうなぁ。いや、今もメンタリティはガキなんだろうなぁ」とか思ってしみじみしちゃいますね。
     う~ん、今度の正月はおっさんどもと楽しく酒を呑もうw
     「好きなことを仕事にするとしんどい」とセットで「仕事しながらでもやってることを好きなことって言うねん」もありますw

  3. 怪文 より:

    最低ですね。軽蔑します。
    ・・・お座布団がどれだけ水を吸うとか。
    風呂場の洗面器でやってみるとか。
    楽しくなって妻に満面の笑顔で報告してみるとか。
    2日口聞いてもらえないとか。
    ・・・え?w
    仕事・・・かぁ。
    考えることも多いが考えるものでもない、ってことも。
    こればっかりはやってみるしかないんですよねぇ。

  4. JUS より:

    >怪文さん
     うわー、また軽蔑されたー。ショックー。
     それはさておき。
     多分、実験したとしてもウチの場合は「アホかw」っつって終わらせられるとは思いますがw。前に「下痢が酷い」って言ったら「貸そか?」っていわれたくらいなので。
     仕事は、ねぇ。
     ほんとやってみるしかないですよね。同じ業種でも人が一人変わるだけでも雰囲気やら進め方やら変わっちゃう訳で。考えても仕方ないですもんね。
     それをどこかイニシエーション的に一律化したがる日本人ってのも問題じゃないかなぁと思ったりしますです。

タイトルとURLをコピーしました