第294回 「でもでも、だって…」






第294回 平成23年10月13日 「でもでも、だって…」 31分36秒



 省エネ更新だ!



 フジデモなんかに思う事を語るぜ!敢えて火中の栗を拾うぜ!!



 今週の内容は…



  • 雑音→マイクの持ち方→タモリ→お台場

  • フジテレビデモ・花王デモが気持ち悪い

  • 嫌悪感の取り扱い

  • 娯楽としてのデモ

  • テレビと多様性




平成23年9月4日に収録

コメント

  1. 怪文 より:

    ボクジャスサンニイワレマシテン。
    ボクジャスサンニイワレマシテン。
    よし、いざというときの発声練習完了!w
    え~、インターネッツのソース取り扱いについて。
    偉人はこんなこと言ってます。
    ———
    インターネットには本当のことしか書いてない。
    ~滑舌神ヤマモト~ in弁護士放送
    ———
    デモ、についてかぁ。
    むしろメンタルな意味からすると
    お台場界隈のデモのほうが遊び感があっていいかなぁ。
    ほら、どこまで言っても『祭り』でしょ?っていう。
    どちらにせよ・・・まぁ別人種のお話だし
    「数の原理でなんとかしてきた人達を
             数の原理でなんとかしたい」
    っていう、土台なんだかなぁ感があって
    デモは好きじゃない上に
    デモをやって悦に入ってツイッターとかやってる人は
    お願いします、消えて?と思うとか・・・。
    しかし右とか保守とかタカとか愛国とかって声高な人って
    なんの疑問も持たずに中韓は「迷惑な隣人」主張ですね。
    情報チョイスな気もしますがね・・・。
    ちなみに嫁と嫌韓・嫌中の話をしてたら
    「そら見た目の問題ちゃう?」と言われました。
    日本人はみなし白人(白人憧れ?)が過ぎてて
    モンゴロイドの中では最も白人に近いと錯覚してるっていう。
    だからアジア圏は下に見ているし
    白人系には「親日派」とか言っちゃう、等。
    あー、一理あるかなと。
    さすが嫁、視点がナイス(笑)。

  2. 【火中の】フジTVデモってなんかなんかなんか「第294回 桜川マキシム」なんかなのよね【クリクリ】

    「デモ」についてハッキリ言える事がある。あれは・気持ちが・良い!絶対的に正しいと信じている事柄を、大きな声を出しながら叫びながら、普段なら絶対会わないよ…

  3. ダンコン より:

    「多様性が留保されていない、というか」
    「おおカッコよく言うたなぁ」
    「言うたやろ!」
    ↑このくだり、大好き。

  4. とっしゃん より:

    AKBはニセアイドルじゃないもん!
    ぷんぷん!
    ・・・はっ。
    えーと、フジのデモですね。
    あれは、オフ会だと思います!
    嫌韓流コミュのオフ会で、「今回の幹事は○○さん。イベントとして、デモをしてみようと思います」みたいな。
    いやまあ、マジの人もいたのかな(笑)

  5. ちん より:

    なんかね、我ながら前回のコメントが痛かったので、今回はビールでおさえています。2本目だけどね。
    オフ会だというのはいいですね〜。嫌韓流ってそんなもんなんですね。
    一時ね、既女板の『ドス子の事件簿』にはまったことがありました。
    ロムることから始まって、同調したり、反論したり、おもいっきしあんまり的外れなコメントしまくって無視されたりね、某外務省やら宮内庁やらから本気でリークする人のコメントを潰してしまったりね、そういうところから自己研鑽して、最終的には学習院の女学生になりすましてしたコメントが本採用されるまでに至りました。それで見事卒業できました。2ヶ月かかりましたけど。
    ああいう魑魅魍魎集団に身をおく経験は、私には良かったんじゃないかなぁ。なんか自分のどす黒いものに驚かされたりね、知らずに自粛していることとかね、いつの間にか洗脳されていることに気がついたりね。言っていることとやってることの矛盾とかね、自覚させられた。恥ずかしながら。
    本来なら武道やら学問で「切磋琢磨」すべきなんだろうけど、なんせバーチャルしかないヒッキーだからね(笑)許して。
    ええ、世界に誇る日本の天皇家は世界遺産になって頂いて、政治から完全に切り離して「文化」として残って頂きたいです。そして宮内庁管轄の仁徳天皇陵やら他の天皇陵を「遺跡」として調査し、日本文化の源流を詳らかにし、日本古代史の大いなる進展に貢献して頂きたい。ということですわ。
    あ、なんでフジテレビデモ・花王デモから天皇家の話になったんだろう・・・

  6. JUS より:

    >怪文さん
     おお、怪文さん、やっちゃうんですね。国士ですね。石碑立てときますw
     『けんかえれじぃ』観たくなって来ましたw
     ソースと言えば昔、相方の友人女性が「え?新聞に書いてあるんだから本当でしょ?」ってナチュラルに言っててビックリしましたっけ。そういう人にとっては生きにくい世の中ですね。
     そうそう。数の原理の発想なんですよね。
     そういう一面があるのを否定しないですけど、自覚的かどうかでああいうデモへの印象ががらりと変わりそうですね。
     中韓への印象ってのも、彼らが普段から関ってないからこそああいう極端な印象を持てるんでしょうね。しかもそれぞれが持ってる“下賤”の印象を落とし込んでいるんじゃないかと…。違いますかねぇ。
     奥様の仰る事ももっともですね。仕事でイタリア人とかと関ると、白人憧れとかなくなったりするんですけどね。テキトーでw
    >ダンコンさん
     ブログでも御紹介頂きましてありがとうございます。コメントが出来るなら直接 御礼を書きこみたいところですがw
     あのやり取りはその内CM作る時にサンプリングしようかと考えたりしますw
    >とっしゃんさん
     篠原麻里子はアイドルですけどね!w      昔と顔違うけど…。
     閑話休題。
     実際、2chのオフ会スレが仕切ってたらしいですね。
     どうやら反フジデモを求めているスレでイマイチ動けなかったらしく、オフ会スレの住人の手を借りたんだとか。
     そんな訳でああいうノリになっちゃったみたいです。
     以上、とっしゃんさんのコメントを読んでから調べて報告でございましたw
    >ちんさん
     女性でも痛風注意ですよ?w
     ああああ。僕も要らん記憶が蘇りましたよ。プロレス板の議論スレに一時 常駐してたなぁ。しかもコテハンで。って言うかJUSで。ああああ。
     気を取り直しまして。
     確かに、関る事で見える事も多いですね。発言したり推敲したり反論されたりしている内に自分自身の発言が、様々な事にいかに無頓着かと気付かされたり。
     そう考えるとコテハンの方が利益は多いですね。
     学問でも、発言の場がなければ同じじゃないですかね。どんどん言って行きましょ~。こうかいも出来ない人生よりは後悔の多い人生で!お、ええ事言うたw
     天皇家の話とかになるのは僕が微妙に歴史の話を織り込むからじゃないでしょうかw

タイトルとURLをコピーしました