第56回 「否定無くして真実無し」

第56回 平成19年9月20日 「否定無くして真実無し」 22分34秒

 よく”社会人たる者、政治と野球と宗教の話はするな”なんて言いますが、そんなの関係ね(ry)。空気も読まずに宗教の話をしちゃいます。
 リチャード・ドーキンス著『神は妄想である -宗教との決別-』を叩き台として、原理主義的無神論者のJUSが大いに語ります。

 今回、結構、聞く人を選んじゃう内容になってると思いますので特定の宗教に帰依しているという方や、宗教に帰依するという行為に好意的な方は取扱に御注意下さい。

 そして注釈。
 放送内容でJUSが言う「それは何かを産むかえ?」という発言ですが、それは飽くまでも何かに対する評価を共有するという視点からの発言であるという事を是非 御理解頂きたく存じます。
 ちょっとニュアンスが上手く伝えきれていなかったですね…多分。

 平成19年8月10日に収録。

コメント

タイトルとURLをコピーしました