サイト説明
インターネットラジオ『桜川マキシム』の左音声の人であるJUSの個人サイトです。

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

オススメ

2018年1月アーカイブ

 お、その企画通るの?

 また忙しくなっちゃう。


 奥様はインフルエンザB型だった模様。
 熱が出ないタイプだったのね。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/2176

 録画していた『西郷どん』第1話を観てみる。緩くて観れる。
 そして加齢のせいか、女性としての立場を覆す為に男装していた者の心情を理解する為に自らも女装してみたり、若くして武を以て身を立てる事が適わなくなってなく少年の姿に涙してしまう。

 違う、泥酔していたからだな。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/2175

 奥様が風邪でダウン。

 家事の一日。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/2174

 休日出勤なのに積雪10センチ。クソさぶい。

 休日出勤自体はまあ問題なく。がっつり残業の時間帯まで。
 仕事はしてはいたけど誰に見咎められる訳でもなくマイペースでやれるので楽。
 これだったら土曜に仕事をするのも悪くないけどな。


 『電影少女 -VIDEO GIRL AI-』第2話~第4話、鑑賞。

 あいちゃん超かわいい。

 この感じで『きまぐれオレンジロード』実写化して欲しい。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/2173

 さぶいねー。


 もし今、会社で考えているプランが通って上手く行けばざっくり年間2億くらいのバリューあると思うんだけどなぁ。

 こういうの勝負させてくれる会社であればなぁって思うけど、もしそうなら今の状況にはなってないわな。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/2172

 えー?!
 ウチの役員そんなに貰ってるの?

 完全に負債やんけ。


 かわぐちかいじ『ジパング 深蒼海流』第21巻、読了。

 勧進帳の辺。ここは古典通りベタにやっても良かったんじゃないかなー。


 夜はひろしさんと『桜川マキシム』収録。

 前回の収録くらいからひろしさんとのリズムの作り方が変容して良くなって来た様に思う。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/2171

 某社のセミナーという名の売り込みプレゼンに参加。ふむふむ。

 ここの製品を買うかはともかくとして色々と業務改善に生かせそうな発想は得られたかな。
 それにしても寒い。


 帰りの電車の中でアホ遭遇。

 隣に座った時から肩で押して来る、大股開いて膝で押して来る、自分の横に肘置こうとして俺の体 押して来る、もたれ掛かって来る、携帯いじってはポケット入れてまた取り出すを繰り返してその度にゴソゴソする、密着してるのにリズムを取るという久々の奇行種。
 叱ったらビビった様な目で睨んで来る。

 ああいうのは何なの?
 怒られて逆ギレも出来ないのに何であんなに態度が大きいの?

 舐めてるとも違うんだよな。

 甘え?

 まあ、それか単純に育ちが卑しいか、だよな。或いは卑しいのは血か。その両方か。

 電車の座席では隣の人との間に1ミリだけでもいいので空間を作りましょう。
 また、座席の幅を規定の座る定員数で割ったその幅からはみ出ないように心掛けましょう。

 って言われなくても判らない輩は玉川上水行け。


 最近こじるり見ると勃起する。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/2170

 結局、朝まで殆ど眠れず。駄目だねー。


 山田芳裕『へうげもの』第25巻。完結。

 遂にゲヒ殿の終末へ。

 泣いた。バスの中なのに人目を憚らず泣いた。
 素晴らしい。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/2169

 大きいビルだとX時のアポイントメント取ってる人で人だかり出来たりするんだねー。


 社内プレゼンでパワーポイント作らなあかんのか…。

 そんなクソしょうもない事で資料出せとかぬかすなよな。
 どこまで自分で旗振りしたくないねん。

 大体、パワーポイントにしないと理解出来ないヤツらが多いのが悪い。
 パワーポイントって要は紙芝居の速度・容量でないと理解できないって事やんけ。


 色々考え事してたら遅くなっちゃった。

 22時迄に寝て朝活する予定だったのに!

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/2167

 15時に起きた。

 奥様が「掃除出来へんからずっと寝てるんなら別の部屋で寝てよ」と若干 怒り気味。
 ‎いや、僕 起こされなかったらずっと寝ちゃうんですけど…。


 夕方、ホンダへ。
 ‎隣の席のおっさんがリコール発覚から連絡までが遅過ぎるっつってキレておられて営業マンが平謝り。
 ‎ああいう、単価の高い商品で個人相手だと大変やなあ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/2166

 昼まで寝て、家事やって。

 久々にキムチ鍋 食べた。うめえ。


 リビングに置いてある、テレビに接続された自作PCのグラフィックカードが死んだ模様。
 Windowsの起動音はするのに画面は真っ暗。

 あんまり使ってないけどたまに使うからなぁ。
 5年程で死んだのかな。
 嫌な出費だなぁ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/2165

 そして仕事の状況について、人間として最低限の文化的な生活を送る事の出来る程度に落ち着きを見せた途端 唐突に再開されるブログ。


 仕事については部署も変わって、より社員の仕事の範疇を超える部分に関る様になっていたのであった。
 役員の人数や配置を決めさせるんなら俺を役員にしたらええやろっちゅうね。

 徳弘雅也『もっこり半兵衛』第1巻・ゆうきまさみ『でぃす×こみ』第3巻、読了。

 『もっこり半兵衛』は安定の出来。
 前作『黄門さま』の方が吹っ切れていた気もするけどね。

 『でぃす×こみ』はこれで完結。
 25年以上ゆうき作品は追って来たけど一番ハマれなかったかなぁ。

 とりあえずこのエントリを見た人は『もっこり半兵衛』を買いましょう。
 徳弘雅也先生の作品を安定して読む為に、ね。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/2164