サイト説明
インターネットラジオ『桜川マキシム』の左音声の人であるJUSの個人サイトです。

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

オススメ

2014年1月アーカイブ

 上司が作っている書類オワラーズ。という訳で御手伝い。

 途中から上司氏の誤り検出機能が低下していたのでその辺を代替。
 俺って、自分の書類作成時の誤り検出機能は低いくせにああいう、めんどくさい書類やら他人の書類についてはそれなりに高機能だなぁとか思ってる内に終電のない時間に突入。
 仕方がないので深夜バスで帰宅する。

 細かい書類を必死でチェックした後なので目が冴えているので眠れないのでぼんやりだらだらとYoutubeでPV観たりしつつ。
 ふと『恋するフォーチュンクッキー』ってどんなんだったっけって思ってそこからAKB48→モーニング娘。→堀内孝雄→河島英五というコンボで『酒と泪と男と女』とか観てしまう。
 深夜残業の帰りに薄暗い深夜バスの中で観るには重いぜ。泣く。午前3時前に帰宅。疲れた。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1665

 嗚呼、忙しい忙しい。

 先日、インフルエンザだと思ってた人がインフルエンザじゃなかったらしく。居た。おかしいなぁ。風邪をひくタイプじゃないと思ってたのに。
 ほら、いるじゃない。風邪をひかないタイプ。よく言うじゃん。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1664

 早出。
 時間帯の早い電車は総じてマナーが悪いね。逆かと思ってた。
 早朝でボヤ~っとした輩が多いから大股開きで座ってるわ、肘を横に突っぱらかせて場所取ってるわでタチが悪い。

 っつうか、座席には線を引け、線を。

 なお、前の電車が鹿をはねたせいでダイヤが乱れてあんまり早出の意味がなかった模様。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1663

 ちょっとテンション戻って来た。戸愚呂70%くらい。

 とある人がインフルエンザと聞いて、「へ~、アホでもインフルエンザはかかるんだ」と思ったけど言ったら怒られるから言わなかった。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1662

 午後から御買物。
 まだテンションが戻り切っていない状況なのでヘロヘロ。

 帰宅してひたすら寝る。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1661

 判り易く気分をリフレッシュしようと思って、先日 購入しておいたバリカンで丸坊主にした。意外と難しいのね。頭髪の密度が一定ではないwので、その辺を調整しようと思うとアタッチメントも3種類 使うし。頭頂部9mm・それ以外6mm・襟足3mmな感じ。
 出来上がりは、まぁ概ね満足。
 午後からは土曜日出勤。
 色々と溜め込んでいたので。
 夕方から梅田で送水さんと合流。『汗ビ』収録で『RED2』鑑賞。

 やはりテンションが戻り切っていない状況だったので、自分自身の話の持って行き方にそれが表れていたかもしれない。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1660

 前日に某重大事件Bが一段落したなぁと思ったら緊張が緩んだのかもしれないんだけど、テンションがどん底に落ち込む。急性鬱みたいな感じでもうダメダメ。目もあんまり開かない。マジで。

 仕事終わりで奥様と合流して梅田スカイビルでやってるクリスマスフェアに行ったんだけど、そんな状況では全く楽しめず。こんなに落ち込んだ事ってここ数年なかったんじゃないかしら。
 殊更に自らを卑下してしまって、周囲を歩いている人間がただただ眩しく見えてしまう様な。あかんなぁ。

 クリスマスフェアではちょこちょこっと買い喰いして帰る。奥様に申し訳ない。

 帰宅後 数時間でだいぶ立ち直ったけど、ああいう時間はつらいねぇ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1659

 先日来の、仕事とは無関係のどうにもままならない事件Bについて、こちらも最悪の結果は免れたっぽい。

 ホッとした。泣いた。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1658

 トラブルやら色々で仕事が溜まりまくっていたので終バス逃す時間に入って深夜残業。

 忙し過ぎる。つれえ。へろへろ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1657

 前日の中トラブルの件で謝りんこ。
 ん~、しゃあないけど理不尽も感じている。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1656

 仕事で中トラブル。えー?、俺悪くないよ?、みたいな。うっぜ。
 とは言え反省部分もあるのでちょっとは殊勝にしておこう。


 『有吉・マツコの怒り新党』観てたら
「ネットで面白い番組って言っても地上波で言えない様な他人の悪口ばっかりだったりするじゃない」
 みたいな事 言ってて。

 ちょっと短絡的な物の見方だなぁと思うし、ウチの番組には当てはまってなかったり当てはまってたりするw

 で、そんな時に『汗ビ』編集してたらそれこそ地上波で言えない悪口満載だったので何だか悔しくて全編に渡って再編集した。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1654

 今日は家から出ない。
 死にかけている体力を回復させるべくひたすらゆっくりする。

 やっと『リーガルハイ』に追い付いた。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1653

 朝から病院。
 ネット予約出来るので朝一で予約して、2時間半程してからまったり行ったら5分で診察。

 家に戻ると眠くて眠くて。4時間半寝ちゃう。

 夜はドラマ観たりドラマ観たり。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1652

 前日が呑会だったんだけど比較的 早く帰ってとっとと寝たので割と元気。
 久々に起きた頭で御仕事。


 夜は『桜川マキシム』収録。
 中々にテンション高く収録出来てたなぁと手応え。

 ALさんも「意識して話題に乗っかって転がそうとしてましたw」という同じ方向性を見てくれてはったのも大きい。
 こういう無言の同調があると喋ってて楽しいね。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1651

 昨日の今日でへろへろん。
 15時くらいになってようやく目が覚める。いや、仕事はしてたんだけど。目を開けて半自動的に書類をやっつけていただけ。

 夜は接待で呑会。前日に引き続いてトリ。
 連チャンなのでヘパリーゼを入れて臨む。幹事。相手方の偉いさんも来られているって事で超 気を遣う。あんまり喰わずあんまり吞まず。つらいなぁ。メシは美味かったんだけど。
 で、その偉いさんが隣のテーブルの女子会に絡みに行くのでこれまた気を遣う。

 どうにかこうにか3時間をやっつけて終了。疲れた。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1650

 夜は職場の忘年会。

 席配置が微妙にアウェーでもひとつ。
 痛風に良くないなぁと思ってビールを避けてウーロンハイとかモスコミュールとか吞んでたらペースが良く分からなくなるなぁ。

 二次会はカラオケだったんだけどあんまり歌わずで解散。

 自動帰宅機能で帰宅。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1649

 眠くて眠くて仕方がなかったので前日は22時半とかに寝たのにそれでもなお眠い一日。
 疲れが取れないなぁ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1648

 前々日・前日と強行軍の旅行をしたせいか眠くて仕方がない。

 と全員が思っているであろう職場。


 もやもやを抱えていたが一個だけ解決…、でもないけど想定していた最悪の結果は避けられた模様。
 とりあえず良かった。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1647

 前日の酒と疲れがなかなか抜けなかったので起床は午前10時。
 この日は夕方の空港集合まで自由行動なのでまずは中央卸売市場へ。
 『さばラジオ』を聴きながらプラプラする。御土産用に舟に乗った生ウニを二枚購入。4500円×2。
 ぼちぼち御腹も空いたなぁって事でフラリと入って寿司を喰いつつビール。白子とか鮭児とか喰ってたら昼飯なのに3000円とか使っちゃった。いかんね。

 食後は最寄りの駅まで雪の中を歩く。雪の量はそうでもないんだけど、踏み固められた雪がアイスバーンになっててちょいと怖い。
 電車で札幌へ。

 札幌に着いた辺りで奥様に電話をすると「テレビ塔の近くでクリスマスフェアをやってるから何か可愛らしい物を買って来なさい」と言うので地下を歩いて向かう。
 途中、北方健三『岳飛伝』第7巻を購入しつつ到着。とりビー。
 商品としては先日 梅田スカイビルでやってた時とあんまり変わらなかったのでスルーしてまた徒歩で札幌に戻る。道すがら偶然に同僚と合流。
 この時点で割といい時間だったので新千歳空港へ。

 空港では御土産買ったり買い喰いしたり。ウロウロ。

 集合時間を迎えたので搭乗口付近に行って、「え?、チェックインまだだったんですか?」とか「もうボチボチ並ばないんですか?」とか「あと15分でフライトっつってんのに手荷物検査の列進まねぇ!」なんてトラブルを乗り越えつつ、何とか全員フライト3分前に無事搭乗。大阪へ。

 奥様御実家行ってウニ渡して家帰ってウニ喰って浦沢直樹『BILLY BAT』第13巻読んで寝た。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1646

 もやもやを抱えたまま組合旅行。

 おおよそ普段の出勤時間と同じくらいの時間帯に家を出発してまずは関空へ向かう。大阪駅から紀州路快速に乗ったものの後方の車両に乗ってしまっていたらしく日根野での車両移動を余儀なくされてぐぬぬ。大阪駅のホームに“ここから乗ったら関空 行かれへんで”って書いておいて欲しい。頼む。

 関空で同僚一同と合流。ピーチ機に乗り込む。初ピーチ。
 周囲では「うわ、せめー」なんて声が聞こえたりするんだけど、カイロ-アテネ間で乗った飛行機も同じ様なレイアウトだったので違和感は無し。ウトウトしつつ、北方健三『岳飛伝』第6巻を読了したりしつつの2時間ちょっとのフライト。

 新千歳空港に着くとさすがに少し寒い。
 ここで東京組・名古屋組と合流し、昼食。ビール吞みつつラーメン喰いつつ。

 昼食後は小樽へ。
 オルゴール館観たりチョコレート屋観たりホットワイン吞んだり雪合戦したりカマボコ屋行ったりレンガ倉庫観たりですっかり夜。ホットワインはシナモンを入れると美味いんだなぁ。
 結構 雪が積もっていたのでキャンバス地のスニーカーとか履いてるヤツは悲惨な目に会うておった。
 で、札幌へ。まずはホテルにチェックインして夕食。何故か秋田料理w。美味かったけど。ひたすら吞んで喋る。

 メシ後は自由行動。半数はススキノに消えて行った。
 俺はと言うと先日来の御悩み事があるのでそれは無理だわーって事でホテルに帰って酒吞んで寝た。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1639

 翌日からの組合旅行に際して職場が浮足立っている。管理職がいなくなったら半数のPCが風俗サイト見てる。

 こちらは前日からのもやもやでどうにかなりそうである。あーーーーー。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1634

 有給休暇。

 先日のとは違う“ままならない”御話。
 あーーーーー。あーーーーー。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1633

 前日に要請していた尿液晶な奥様機の交換用新品の準備が出来たという事で再度ヨドバシカメラへ。
 「御足労かけまして申し訳ありませんでした」という言葉と共にすんなりと受け取り。対応に好感。

 交換後の期待も若干の尿度は感じる物の、これくらいなら個体差だなぁと納得出来るレベル。ドット欠けもなかった。
 この辺のスムースな新品交換っぷりにおいてはアメリカン企業の方が早くて良い。日本企業は交換の妥当性を精査してから反応したりするからなぁ。交換が当然だと思って持ち込んでる時は反応が遅いとイライラするよね。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1632

 ふと奥様のNexus5の画面を自分の物と見比べてみたら奥様機が尿液晶であった事が判明。わざわざ見比べてみないと気付かんよなぁというレベルではあるけど、いざ気になっちゃうともうイラついちゃう。
 とは言っても以前使っていたNexus7(2012)なんかに比べると全然マシなんだけどね。

 って事で仕事終わりにヨドバシカメラへ。
 先日 購入した窓口で症状を訴えたところ、店頭展示用実機と見比べては悩む店員を交代で3人程 見せ付けられたりしつつ、結果 何の問題もなく交換OKとの返事。良対応である。予想以上だ。「気のせいじゃないですか?」とか言われた時の為に「ほんなら俺のと見比べてみいや」って言おうと思って自分機を隠して持っていたりしたんだけどw。所要時間30分。
 ただ、代替機の準備に2時間程かかるって事で翌日に来いとの仰せなのでこの日は退散する。よかよか。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1631

 『汗ビ』の更新を出来ているつもりだったのに音声ファイルをアップ出来ていなかった事に出社してから朝になって気付く。
 後悔を胸に抱きつつ帰宅後にアップしなおしたと思いきやまたもやミス。もうグダグダ。

 実はある事柄によって動揺しっぱなしの一日だったんだけどそれが影響していたんだろうなぁと思ってしまう。
 ある遠方に住む人のとある問題について耳にしたんだけれど何の力にもなってあげられない性質の事柄を耳にしたのだった。つらい。何かしてやれればいいんだけど。この事柄についての一人の人の様に神仏に縋る様な事が出来ればまだ心は楽なのかもしれないとか思う。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1630