平成25年11月04日

| コメント(2) | トラックバック(0)

 朝から『桜川マキシム』収録。
 今回はネタ迷走気味だったかもしれぬ。

 やっぱりネタやら企画やらはちゃんと練らないといかんなぁと思う。
 以前の音源とか聴いてみたりすると、何だかんだで『サイキック』やら『ナイナイANN』的文法を共有してるからこそのやり取りが多かったりするんだよな。そういう状況だからこその即興的展開だわなぁ。
 ALさんとはそういうのがないから事前の打ち合わせに重きを置く必要がある。
 忙しさにかまけていた自分をちょい反省。

 今後としては、話題をどれだけ引っ張ってどこで転換するかのタイミングが共有されていない気がする問題の解消、かな。
 あと、俺のALさんのトークに対する&ALさんの俺のトークに対するリアクションをもうちょい過剰に多彩に、やね。雰囲気重要。


 収録後に昼飯喰って『FRINGE』観てたらちょっと寝ちゃう。
 年々収録後に眠くなる傾向が高まってるなぁ。そりゃ永六輔も引退するよね。

 『FRINGE』が眠くなる様な画面設計だっていうのもある。


 荒川弘『銀の匙』第9巻と宮崎克・吉本浩二『ブラック・ジャック創作秘話』第2・3巻、読了。

 『銀の匙』についてはストーリーの山場は超えたのかまったり展開。正直、この方が好みだ。

 発注から納品まで時間のかかるものを新調しようとすると、発注の直後に古い方が壊れる説。
 車の時がそうだったんだけど、今度はメガネか~。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1589

コメント(2)

お久しぶりです!

いろいろ試行錯誤中のようだけど、私は最近の
桜川マキシム好きですよ!
最初は、JUSさんが遠慮してるような雰囲気
(ALさんが年上だから?)があって本領発揮
できてない感じだったけど…
「屁理屈」の件や「町民」発言で大爆笑してしまいました!
数年後に送水さんレベルになってたら面白いのに~と
思いつつ、ALさん色を塗りたくって下さいませ♪

一度「編集前」を聴いてみたい…

>(=^(∞)^=)豚に真珠さん

 こちらこそ御無沙汰しております!

 変わらずの御声援ありがとうございます。励みになります。
 ALさんとの関係性については、仰る通りでやっぱり遠慮してる感が御互いにあったと思います。
 ただ、ここ最近の収録ではだんだんとそれも取れて来つつあるので徐々に掛け合いがヒートアップして行くんじゃないかと思います。楽しみにしていてくださいませ。

 編集前は、何かのネタで音源を交えつつ編集点解説みたいなことをやってもいいかもわからないですねー。