サイト説明
インターネットラジオ『桜川マキシム』の左音声の人であるJUSの個人サイトです。

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

オススメ

2013年10月アーカイブ

 夜中の2時から『アウトレイジ』『アウトレイジ ビヨンド』を一挙鑑賞。
 これについては『汗ビ』で。

 気が付くと空が白かった…。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1563

 かわぐちかいじ『ジパング 深蒼海流』第3巻、読了。

 普通。と言うか、今回は頼朝のキャラクター設定を積み上げているところなので何とも言えずー。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1562

 ツイッターで#sgmxというハッシュタグを使ってるんだけど、そこにとあるモトクロストラックの業者が割り込んで来たので直接文句を言ってみたら“I guess we can share!”などという恥知らずな発言をかまして来てイラッとする。

 これだから歴史のない国の人間は困る。
 あつかましい。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1561

 前日に続きまったりん。

 仕事が微妙に降って来てるけど切り上げて帰る。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1560

 仕事が落ち着いてる。当たり前か。
 先週にあれだけ仕事して落ち着いてなかったら俺の努力は一体。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1557

 『キャビン』鑑賞。

 語れば語る程ネタバレになっちゃうので、とりあえず、ある程度のクリーチャーもの映画の素養があれば凄く楽しめますよ、とだけ。
 ああいう映画で「フヒヒ」って笑える瞬間のあった人ならオススメ。

 読後感が『THE END OF EVANGELION』みたいだった。
 『リーガル・ハイ』鑑賞開始。

 個人的には『ホームランド』よりこちらの方が楽しい。
 奥様は逆みたいだ。
 『仮面ライダーウィザード』最終話・『仮面ライダー鎧武』第1話、鑑賞。

 『ウィザード』は、ここ2話はおまけだったけど、まぁ感慨深かった。個人的には『フォーゼ』よりはまったりと楽しめたかな。
 『フォーゼ』ってキャラクターがちょっと作為的過ぎてハマれなかったので。その辺、『ウィザード』は味付け薄目でまったり観れた。『仮面ライダー』ブランド補正がなかったら見続けたかと言われると微妙だけどw

 『鎧武』はこんな感じ。
  • OPはまさかの湘南乃風。驚いた。

    最近の『ライダー』はダンスシーンを出したがるけど、相変わらずダンスがゆるい
  • “GAIM”ってアルファベットで書かれるとL-GAIM思い出すなぁ。
  • DJ風の喋りって、モノマネ過ぎると長時間はしんどいなぁ。/LI>
  • おー、ごろうちゃん。
  • お、よく見る撮影用のマンション。FAプロもよく使ってるやつだ。
  • 妻帯者なんか?
  • ピーラーの渡し方危ないやんけ
  • 姉か
  • 「早く大人にならなければ」っつうんやったらバイトやのうて正社員なろうとせえよ。
  • この主人公、菊地凛子に似てるなぁ。
  • おもちゃのプロモーションとしてよくできてるなぁ
  • 観終わった。ふーむ。

    グリドンて。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1556

 ゆでたまご『キン肉マン』第44巻、読了。
 相変わらずの安定した面白さ。おそらく長年のプロレスファンとしての人生が彼らをして、積み上げてきたストーリをぶつけ合って昇華させるという手法の上手さを醸成したのだろうなぁ。だとすると、こういう懐かしコンテンツの使いまわしこそが彼らの本領なのだと思う。うむ。

 しかし、表紙を見ると思う。やっぱり、ゆで中井氏の色彩感覚はおかしい。あんまりいい意味じゃなく。
 「いや、ネメシスの色使い間違ってるから」ってこちらが指摘しそうになる。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1555

 昨日に引き続き御仕事。フラフラ。

 放課後に組合の大会があってそれは外せなかったんだけど、大会後の呑会はもう無理。とっとと帰宅。

 帰宅後、うどん喰って即寝。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1554

 昨日に無理して帰ったもんだから仕事が大爆発。仕事を全部やっつけるまで帰れま10。って訳で泊まり込み。

 ニコニコ動画でロボットアニメメドレーをかけて絶唱しながら書類と格闘。5曲に1回くらい泣いちゃいそうになるw。観てないのに『ライジンオー』とかグッと来ちゃう。全話 観てる『ダ・ガーン』とかは尚更。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1553

 仕事は相変わらず爆発中だけど17時でとっとと帰る。


 で、夜は『汗ビ』収録。
 楽しく喋って、今回はその後に『送水ラジオ』も収録。

 『送水ラジオ』の時はちょっとスタミナが切れていたかもしれない。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1552

 仕事爆発。

 爆発してるのに俺一人にめんどくさい仕事にまつわるシステム開発をさせるのは間違ってると思います。
 電算担当と副担当、俺以外におるやないのさ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1551

 もうすぐ国慶節という事もあって中国関連の御仕事が忙しい。仕事爆発。こういう事になるんだからハッピーマンデー法は嫌いだ。

 でもとっとと帰る。今日帰らないとここから先は地獄が待ってるからね!!

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1550

 ドラマ『ホームランド』鑑賞開始。基本的にちょっと暗い。

 イラクで行方不明になってた兵士が見付かったけど、情報によると敵のスパイになっちまったかもしれないぜっつって主人公のCIAの女性情報官が色々企むぜって御話。
 何故かおっぱい登場率が高い。男性がメインターゲットなのだろうか。『新V(途中まで観た)』でダイアナ的役どころだった女優さんが2話に1回くらいおっぱい見せてくれます。

 あと、WASPとジューイッシュはいい人。って設定っぽい。

 奥様は気に入ったっぽいけど、俺は微妙。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1549