サイト説明
インターネットラジオ『桜川マキシム』の左音声の人であるJUSの個人サイトです。

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

オススメ

2013年5月アーカイブ

 Googleの発表会がもうすぐで、「今回はこれが発表されるよ~」みたいなリーク情報を追ってると、やっぱりちょっとワクワクする。
 現在、自分としてはWILLCOMとNEXUS7の二台持ちなんだけど、NEXUS5とかだったら一台にまとめられちゃうのかなぁとか考えちゃう。b-mobileの通話&LTEのSIMなら月額の通信料を3000円とかに抑えられそうだし。月間1GB程の通信料だからなぁ。

 サイズ的にはNEXUS7ってやっぱり大き過ぎると思う瞬間もあって。その辺行くとNEXUS5は割と絶妙なサイズだと思える。スペックも充分だし、何よりリアカメラもあるw

 今すぐNEXUS7を捨ててNEXUS5にって事にはならないと思うけど、NEXUS5が第二世代とか出たりするくらいならちょっと狙おうかなって気になってる。

 AndroidもUSBオーディオデバイスをサポートし出してる事だし、IN×4とかあるUSBインターフェイス接続して携帯をMTR化とか出来たら射精しそうな位 嬉しい。
 ちなみにNEXUS7はUSBオーディオデバイスは未サポート。サポート出来そうなんだけど。


 迷ってたんだけど住宅ローンの金利を変動から10年固定に切替。1.8%。
 この5月にほんのり金利上昇した上に、何だか色んな金利もしばらく上昇傾向にありそうなのよね。吊られてボツボツ上がって来そうだった。
 固定期間についても迷ったんだけどとりま10年。早期返済するつもりでもあるので、固定帰還を無闇に延ばして金利上がってもやだなぁって事で。

 川田弥一郎 ・高瀬理恵『江戸の検屍官』第1巻、読了。

 何故だか登場人物が現代人にしか見えないんだけど面白い。何で江戸時代っぽくないんだろう。言葉遣いかしら。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1377

 原発 全部なくさないんだったら円安の今 動かさなくていつ動かすの。それこそ多少のリスクは無視する時間帯だろう。

 今 原発動かさなくてもやって行けるんだったら、それこそ全部 廃炉でいい。


 押井守は軍事動員下の輜重部隊…っつうより糧食の重要性をアピールするというのを一種の芸風にしている訳だけど、同じ様なコンセプトで軍事動員下での性欲の処理についてテクノクラートとして担っている人の物語とか誰か書かないかなぁ。
 勿論、その性欲というのは男性に限らず女性や同性愛者やその他 諸々についても含む形で、戦況に振り回されつつ奔走する人の話とか面白そうだけどなぁ。

 で、奔走したにも関らず兵士による婦女暴行とか起きちゃって血の涙 流しながらその兵士ぶん殴ったりするの。
 痛ましい事件が起きたからって言うより「俺あんなに頑張ってたのに何すんのじゃボケー!」っていう成分多めで。悔しさで。

 みたいな事を橋下&石原辺りの発言を読みながら妄想。

 でも、この辺って軍の統制上 目を逸らしちゃいけない事ではあるね。
 各国の対応状況とか軍の内外におけるレイプ事件の発生率とか比較したデータとか無いのかしら。
 特に、軍における男女比が割と均衡している国の話とか知りたい。アメリカとかイスラエルとか。絶対に何らかのノウハウがあるだろうから。
 あ、韓国はいいです。何となく想像付くので。

 とりあえずアレだ。
 橋下発言は「米軍は軍人による性犯罪対策にもっと力を入れるべきだ。戦時下の日本軍発行の公式文書で現存している物を参考にしてはどうか。現在の日本には民間の施設もなくはないのだし」くらいにしておけば大丈夫だったんじゃないのかしら。無理かな。無理か。


 ネットで『人妻浪漫 ~舞ワイフ~ 02』ってビデオに出ている工藤加奈子って女優が何だか良さ気で。
 で、他にビデオとか出ているのかなぁとGoogle画像検索していたらレースクイーンの写真がチラホラ出て来た。名前と体付きが同じなんだけど顔が違う。どういう整形したのかが良く判って興味深かった。
 垂れ目にしてアゴは削ったのかな。

 商品へのamazonリンクを貼りたいんだけど、“アダルトコンテンツへのリンクが貼ってあるページに広告載せるサイトは停止だ!”ってGoogle Adsenseに怒られて、只今「すみません!。amazonのAVとかへのリンクは消したから許して!」って泣き付いて、その審査 真っ只中だから貼らない。貼れない。

 Google画像検索へのリンクもあかんのやろか。だとすればちょっと理不尽やわぁ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1376

 「どけコラ」という自らの寝言で目を覚ます。


 アレな人のアレな発言に曝される。どっと疲れる。

 二代目ってどうしてああなっちゃうのよ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1375

 漫画、色々と読了。

  • かわぐちかいじ『兵馬の旗』第6巻
  • 荒川弘『銀の匙』第7巻
  • 押切蓮介『焔の眼』第3巻
  • 清水栄一・下口智裕『ULTRAMAN』第1・2巻

 『兵馬の旗』はアレだね。歴史上の人物が実際に使った言い回しを作者が知った分だけ全部 投入して来るのがちょっと鼻に付くね。
 大村益次郎が「タクチックとストラトギィ」とか言っちゃうのが、何ともかんとも。しかもよう喋るの。
 寛永寺戦はあんまり映像化されないからもうちょっと時間かけてやって欲しかったなぁ。

 『ULTRAMAN』は、普通に面白い。
 実は『ヒーローズ』は創刊号から5冊くらい買ってたんだけど途中で力尽きてたりした。
 次はネロンガ?



 奥様はと言うと、丸一日『図書館戦争』シリーズを一気読みしていた模様。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1373

 朝から歯医者&散髪。歯石取って髪の毛切ってサッパリ。

 奥様がハンバーガー買うて帰れと言うのでロッテリア寄って帰宅。昼食。

 夕方から御買物で再度 御出掛け。
 良い休日。例によってN-ONEに乗ってるとよく雨が降る。


 『プロメテウス』、観賞。

 感想は『汗ビ』で~。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1372

 やっと週末。ヘロヘロ。


 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.』、観賞。

 確かにアクションシーンはとてもとても良く出来ているんだけど、そんなに絶賛されるべきものなのかなぁというのが正直な感想。
 今回からテレビシリーズや旧劇場版なんかと大きくストーリー展開が違うので斬新ではあるんだけど、映像作品としての評価としては、まぁ及第点なんじゃないかなぁ。完結していないから何とも言い難いんだけど、さ。

 一個 思ったのは、この18年間で様々なポスト・エヴァ作品に慣らされた御蔭で置いてきぼり展開をどっしりとした心持で受け止められるようになってるよなぁ、という事。
 カシウスの槍だとかあの辺の、昔なら心がサワサワとしたであろう仕掛けに対して「どうせ深読みしても意味ないだろ。どうせ種明かしされなかったりするんだろうから」的に思えちゃうのよね。
 「慣れていくのね。自分でも判る」ってヤツだなぁ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1371

 ちょっと終わりが見えかけて来た~。

 でも忙しい。

 職場に新しく女性の方が来ていて。
 で、前にいたおばはんが心身ともにアレな人だったせいで、その新しく来られた方が職場で「可愛いっすね」「おっぱい大きいっすね」と大人気だったんだけど。
 ようやく皆さん見慣れたらしくて「普通っすね」に代わっていた。酷い。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1370

 そして激務。

 忙しい。眠い。レッドブる(動詞)。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1369

 ゴールデンウィーク明けで忙し過ぎ。

 どいつもこいつもええ加減な事ぬかしやがって、とイライラ。

 ざんぎょー。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1368

 奥様と頑張ってトイレの壁紙を張り替え。
 進行度40%で中断。ここから先は便器外さないと無理だねぇ。

 全体としてはなかなかのプロの犯行っぷり。


 諫山創『進撃の巨人』第10巻まで読了。

 前に6巻あたりまで読んでたんだけど、追い付いた。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1367

 無事、『汗ビ』収録。
 楽しいけど疲れたw


 昼からは奥様とリビングで爆睡。

 かかとを金ヤスりでゴシゴシ削ったら結構柔らかくなった。

 『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』、観賞。酷い映画。

 前にも『桜川マキシム』で「『踊る』の映画に当たりはない」って言ってたけど、全くもって今作も同じ。観賞しながら終始 真顔。

 もうさ、真面目なパートとか要らん訳だよ。延々小ネタでギャグやってくれればいい。
 どうせスタッフは、テレビシリーズが好評だったのはおちゃらけの中にキャリアと非キャリアの対立とか盛り込んだストーリーが受けたとか思ってるんだろうなぁ。あれ、なかったらもっと面白かったのに。

 という訳で、その要らない上にちゃちぃ部分をふんだんに見せられました。脚本がダメ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1366

 朝から『汗ビ』収録予定だったんだけど、翌日に延期。
 ややこしい映画を御題にしちゃってすんませんでしたw


 昼、歯医者に行ったら開いておらず。
 あるぇー?。予約してたんだけどなぁって思ってたら予約は一週間後。間違えてた。

 夜は実家へ。

 行ったら何故か親族集合しておった。宴会。

 姪っ子に会うのは半年ぶり。二度程 体調崩して会えてなかったからなぁ。
 すっかり歩くしちょいちょいと喋る。会釈もする。
 この年で会釈を覚えているのは世界中探しても日本人くらいだろう。

 途中、酔っ払ってTPOを弁えた発言が出来なくなった爺さんを俺と母と叔母でしばきつつ、楽しく終了。美味かった。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1365

 ゴールデンウィーク!

 奥様&母上&祖母上と四人で蕎麦屋。近所にあるちょっと御高めの所。二回目。
 遠いと思っていたけど、道を覚えると意外と近かった。前回は遠回りしてたんだなぁ。

 割とあっさり目だけどきっちりと会食していて美味い。結構 満腹。

 その後はこれまた四人で某植木屋へ。ウロウロ。
 奥様がブラシの木、購入。

 最後に色々と買物して、終了。
 四人乗って買物するとさすがにちょっと小さいね、N-ONE。荷物積載がギリギリ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1364

 そして忙しい。

 ようやく仕事を終えて家に着いたら風呂にも入らず寝ちゃう。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1363

 くいてありともうすがまことなればものするなどしばしはばかるがつねならむとおもへしがかのものはみにあらざり
 すでにしらぬことなり
 とはいへどもつねとおなじうしてものするさまなどみればこころたいらかならざり

 きのふにとくせねばとつきがかわりしおりにもかかはらずきりあげたがためにこよいおそうまではたらきたり
 はらわたをあつうするよふなおもひありといふがすなおなこころもちなり

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1362

 月末で忙しい。


 『桜川マキシム』の収録、結局 出来ず。
 回線を準備出来ないって事、らしい。

 あちらから“クビにされても”って事で言うて来ていたので、まぁそういう発言が出るんだったらモチベーションももうないんだろうって感じで、これまでの収録形式でやるのは無しだなぁと決め。
 こちらはこちらで割と心折れそうだったしね。断続的にトラブってたから。

 とにかく、続けていた更新に穴が開くのは申し訳ないし悔しいなぁ。
 何らかの形で復活はするつもりだけど。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1361

 『桜川マキシム』の収録は延期。
 回線の話は、前からしていた筈なんだけどなぁ。


 『最高の人生の見つけ方』、観賞。
 『汗ビ』の課題映画。

 そして夜になっても『桜川マキシム』の収録は延期。
 理由のよう判らん話だなぁ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1360

 朝から買い物。まったり。

 夜は部屋掃除。大掃除。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1359

 『桜川マキシム』の収録予定だったんだけど、えみの都合がつかずで延期。就活で忙しいのは良い事だ~。


 奥様は御友人と京都。
 とりあえず家事をこなして、で、昼から酒呑んで寝る。爆睡。

 春のそよ風に包まれて酔っ払って寝るのは気持ち良過ぎる。疲れてたね~。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1358

 忙しくってもうフラフラ。

 今日は早く寝るぜ~って思ってたら気が付いたら風呂も入らず眠っちゃう。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1357

 急に思い立って酒を呑みながら『伝説巨神イデオン』第1話観賞と洒落込む。
 以下、ログ。

  • これ、カララが勝手なことしてなかったら皆 幸せだったんじゃねえの?
  • べス笑い過ぎ。
  • コスモ、立派なアフロやなぁ。
  • あー、バッフ・クランは移民じゃなくて土着の生命体だと認識してるのね。その辺、ぼんやりして観てたなぁ。
  • 何で撃った?と思った瞬間イーデオーン
  • カララ「迂闊な。異星人の力も判っていないのに」っておまえが言うな。
  • おっさんがつぶされ過ぎ。
  • ベスかっちょええ
  • なぜ翻訳できる。
  • 何回観てもイデのゲージをどう読めばイデオンに読めるのか判らんな
  • デク「コスモ―!」
    コスモ「うるさい!黙ってろ!」

    第1話からこれ。この後ずっとこんな感じだもんなぁ。
  • イデオンのヒザかっこええな
  • デク「コスモ―!」
    コスモ「うるさいよ」
  • 画面分割、ちょっと鼻に着くな。「アニメだから出来る演出」って思ってる感を感じる。
  • そしてED。

    ああ、滅びの歌だなぁ。
  • 総じて富野のノリノリ感を感じる。1カットごとに思い入れがあって観ていて気持ちいかった。これを見ると『ガンダム』の頃の富野が若いって気になれる。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1356

 ちょっと落ち着きだした?
 何とかかんとか自分のペースで仕事が出来ます。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1355

 そして相も変わらず忙しい。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1354

 ゴールデンウィーク前で忙しい。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1353

 N-ONE購入からの一カ月点検でホンダへ。
 洗車までしてくれたりするんやね。大変やわ、ディーラーの方々も。
 そして点検終わって帰ろうとすると当然の様に雨。


 今迄 見かけていて入った事のなかった酒屋に入ってみる。
 中々色々と取り揃えられていて良い。
 国外ビールとかも豊富っぽいね。

 また寄ろう。


 REGZAでちゃんと予約録画出来ない問題。

 HDDをSeaGateのに入れ替えたら問題なさげな模様。
 どうやら通電から何秒でスタンバイになるかの個体差やら何やらで変わるみたいね。


 北方謙三『岳飛伝』第4巻、読了。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1352