サイト説明
インターネットラジオ『桜川マキシム』の左音声の人であるJUSの個人サイトです。

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

オススメ

2013年3月アーカイブ

 前日に良く動いたので外に出ない日。

 『ウォーキング・デッド』第1・2話、観賞。

 面白いんだけど予算が枯渇しないか不安になって来る出来w

 観てて色々突っ込みたくなるのはまだまだゾンビ物を観る為の修行が足りていないって事なんだろうなぁ。とは言えアホな行動しかしない登場人物にイライラしちゃう。
 とりあえずアメリカ人よ、死んだ人間を放置せずきっちりと火葬する所から始めろ。
 夜は『桜川マキシム』収録~。
 今回は無事に3本録れましたw

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1312

 奥様と車で御出掛。三田にある両親行き付けの蕎麦屋で蕎麦を喰らうの巻。
 鴨せいろ喰いつつわいわい喋りつつ、物足りなかったので田舎そば大盛を追加。美味かった。

 その後、アウトレットへ。追加造成した部分に行った事がなかったので。
 そこで両親と分かれつつ夜までウロウロ。よい休日。


 浦沢直樹『BILLY BAT』第11巻、読了。

 唐麻雑風は田河水泡で金持は手塚なんだろうか。だとすると新ケヴィンは誰だろ。アメコミの流れとか絡めて来るのかしら。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1311

 夜から『桜川マキシム』収録~。
 の筈だったんだけど、機材トラブル…と言うかえみの収録環境 整わずでその環境構築作業のみで収録はせず。

 ただまぁ、音質についての問題点の解明と、今後の見通しは立ったから良かった、かな。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1310

 『仮面ライダー ウィザード』 第27話、観賞。
 メデューサのゲートだったムスメの双子の妹もゲートだったけどファントム抑え込んだので仮面ライダーになれます、の回。

 なんだなんだ、面白い展開やないけ。
 ただ、そうなると中山絵梨奈は敵幹部と仮面ライダーを演じ分けるという一人二役をこなさんやならん訳で。めっちゃ役作り難しいと思う。
 蒟蒻畑 喰ってる場合ちゃうで。

 ちなみに『キョウリュウジャー』は3話で挫折した。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1309

 納車だ!。奥様は仕事。

 前述の通りラジエーターが御臨終済みなので予定時刻の1時間半前に出発する。通常なら20分で到着する距離。

 案の定、出発して5分走る毎にオーバーヒートの警告が出る。その度に20分休憩を挟む必要があるのでハザードをカッチカッチ言わせつつ停車。
 停車したところで何が出来る訳でもなく、ただただ温度が下がるのを待たなきゃいけないって事でさくら剛 先生 著『俺は絶対 探偵に向いてない』を読みつつ待機。
 オーバーヒート警告が出たらあんまり進めないので路肩に停車してるんだけど、まぁ邪魔だよなぁ。しかも中で読書してるもんだからバイクにすげえ睨まれたりしつつ。
 最後の停車なんてディーラーの300メートル程 前で。もう見えてて悔しかったり。

 そんなこんなでどうにかこうにかディーラーに到着。結局 100分程かかった。
 小一時間程で納車手続き完了。新車でGO。

 超絶軽い。
 軽自動車なので車体重量が抑えられてる上にターボ付いてるもんだから伸びが素晴らしい。
 加速を抑制するエココントロール機能を切ったら、発信からの時速60kmまでが一瞬な感じ。すげー。
 これはハマる車だなぁ。

 何だかテンソンが揚がっちゃったので遠回りして帰宅~。

 家事をこなしてたら奥様御出迎えタイム。Nexus7とカーオーディオを繋いで『伊集院光 深夜の馬鹿力』聴きながら。
 前の車がオーディオに外部端子非搭載だったもんで、今回の車に着いてるだけでもウキウキする。

 奥様もテンソン揚がってたので何となく寿司買って帰って喰い過ぎてしんどかった。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1308

 翌日に車が納車だと思うとちょいとフワフワそわそわする。

 そんな話を職場でしてると後輩が「僕も車 買ったんですよ~。納車も明日なんです」ってのたまう。
 「へ~、そうなんや。何買ったん?」と聞いたら「N-ONEですわ~」って言われて吹いた。

 まさか机が斜め前同士でかぶるとわ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1307

 なほもってよそおはんとするさまやまひあつひとおもへるなり

 たちえてよけり

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1306

 前日に引き続いて家から出ない。


 『エクスペンダブルズ2』、鑑賞。こっちも吹き替えで観た。

 前作よりも脚本がマシなんじゃないだろうか。少なくとも行き当たりばったり感は減った様に思う。実際はかなり行き当たりばったりだけどw

 それにつけてもチャック・ノリス。彼を知らない人…、っつうかチャック・ノリス・ファクトを知らない人にとっては途中 何が何だかよく判らんのじゃなかろうか。
 実際、奥様はそのクチだったのでピンと来ていなかったみたいだし。

 とりあえず『3』も観ようとは思った。次回はウェズリー・スナイプスも出て来るみたいだし!。日本刀持って来いよ!

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1305

 車のラジエターが死んでいるのでスローライフを満喫する。もう土日ともに家から出ない。


 『エクスペンダブルズ』、観賞。
 豪華なのはいいんだけど雑な映画やなー。観れたけど。
 吹き替えも豪華仕様だったので吹き替えで観た。日本三大 大塚の一人 大塚芳忠が出ててやっぱり良い。でもリー・リンチェイの池田秀一は浮き過ぎ。どうやったって長身金髪白人のイメージが付きまとっちゃう。

 ノゲイラ兄弟が出ているって聞いてて気にしながら観てたんだけど気付かなかった。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1302

コメント(2)

ノゲイラは大統領親衛隊の中にw 無駄なワンショットが何回か。リンチェーの吹き替えは今の人、水嶋ゆうじゃなく、池田シャア秀一みたいですね。

 居たみたいですねーw
 後で見返していて気が付きましたw

 李連杰乃吹き替えは中々イメージが合わないんですよ。あの人、意外と地の声が低いので。
 もう、とりあえず山寺でいいですw

 『桜川マキシム』収録。

 えみとの二人体制だと、ネタ進行のやり方を変えた方がいいのかもしれんね。
 ある程度のアウトラインを決めておいて、それに沿うって方がスムースかな、と。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1298

 ようやくノドと鼻が復活して来た。

 ホワイトデーなのでええワイン買うて帰る。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1297

 前日の疲れからかふわふわする。眠い。

 仕事では一日かけて泉州男を満喫。
 ここ3年分に相当するくらい「そうけ。ほんまけ」って言われた。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1296

 『汗ビ』!

 この日、職場での模様替えがあって「みんな残れよ」って雰囲気があったけど「『ガンダム』観に行かなきゃならないんですよ~」っつうと帰宅OKとなった。理解のある会社である。

 って事で難波へ。合流して19時からの上映回を鑑賞。

 観賞後は居酒屋で収録。途中、送水さんにレコーダー取りに走らせるという失礼を働きつつも無事に酔っ払いながら収録。

 帰宅すると午前1時。眠いが楽しかった。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1295

 職場環境が色々とチェインジ。

 そのせいでヒマヒマであるw


 いにしへのことのはににせてものするのみなれどとりざたされることいとすくなし

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1294

 『宇宙戦艦ヤマト2199』第11~14話、鑑賞。割と隙間な御話。

 気が付くと折り返し地点を過ぎてるんだねぇ。全26話予定だから。ここから3巻か~。ドメル編・ガミラス編・イスカンダル&帰還編、みたいな構成なんだろうか。

 それだと微妙に尺が足りない様な気もするけど…。複線の回収もせんといかんからなぁ。ドメル倒してガミラス行って滅ぼして、イスカンダル行って御兄ちゃん見付けて三姉妹問題やっつけて、地球に戻ってデスラー生きてて空間磁力メッキで跳ね返して何もかもみな懐かしんで。忙しいぞ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1293

 おや?。確定申告相談会の休日開催、今日だと思ってたけど違ったみたい。奥様と一緒にチェックしたからその時は確かに今日って書いてあった筈なんだけどなぁ。

 って事で予定変更。
 御買物に行く前に一旦 車を見てもらう。
 どうやらラジエターとエンジンオイルが熱交換する部分が破損しているらしく、エンジンオイルがラジエターに入り込んじゃってるみたい。やべえ。これは本格的に死んでますね。
 もう最終日にディーラーの所に行くまで乗らないでおこう。

 駅前で御買物して帰宅~。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1291

 ちょっと節目な日なので頑張って会社に行く。ぼんやり。

 帰って来てもヘロヘロ。


 帰宅時、やっぱり車おかしい。ラジエター動いていないくさい。
 買い替え決断、ベストと言うかギリギリのタイミングだったんだなぁ。危ねえ危ねえ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1290

 喉が痛くて熱が出て鼻水もズルズルなので病欠。
 一日中寝たきり。今後は手洗いうがいを毎日やって行こうと心に誓う。


 夕方、奥様を御出迎えに車で向かったんだけど、車の調子がおかしい。ラジエター動いてる?

 押切蓮介『焔の眼』第2巻、読了。

 うむ。やっぱりコレジャナイ。中二病感が強過ぎるんだ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1289

 有給!

 なんだけど喉が痛くてほぼ寝たきり。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1287

 ちょっとした興味本位でソーシャルゲームに手を出してみる。『ガンダムカードバトラー』ってヤツ。
 ゲームとしての出来なんてほぼ無に等しいんだねぇ。

 とりあえず課金をせずにちょっとの間やってみよう。
 課金しなかったらちょっとした空き時間の埋め程度しかプレイ出来ないし。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1286

 『さばラジオ』の最新回を聴いてたらヨマヨイさんが
「N-ONEでも乗ってればいいんですよ」
 と引き合いに出していたw

 そんな我が家のN-ONE、20日に納車される予定w。楽しみだわー。


 案外と皆さん、交渉事に臨む時にぼんやりとした状態で臨んでいるものなのだなぁ。何でだ?

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1285

 午後から御買物~。

 微妙にスローモーな推移。やっぱり疲れがたまっとるせいかしら。

 奥様の作ったちらし寿司が美味い。


 えみ残留の旨、ツイッターで公表されてた。
 これについてもまたネタにしよう。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1284

 奥様は御友人に会うべく京都へ。

 こちらは告知音声&独り喋りテストしたり散髪行ったり。

 独り喋りについてはまたネタにしよう。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1283

 会社で何人かが『パズドラ』トークで盛り上がってる。それはいい。
 でも、「○○ドラゴンが…」とか言っている並びで「服部半蔵が…」とか急に実在の人物が登場した時の違和感はどうにかならんものか。

 思わず「その半蔵は正成?。それとも正就?」とか聞いてしまった。「多分オヤジの方です」って返事が返って来たのにビックリした。


 疲れまくっとるね。
 帰ったらバタンキュウ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1282

 花沢健吾『アイアムアヒーロー』第11巻、読了。
 特に感想はなし。

 ちゃんと終われるのかしら?

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1281

 ひたすら漫画を読む。買ってたのに溜め込んでいたので。

 長谷川祐一『機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト』第3巻については“俺が読みたいガンダムはコレジャナイ”感を表明しておく。
 ま、『ガンダムA』に連載されている漫画なんておおよそ“コレジャナイ”んだけど、長谷川祐一のは特に表明したくなる。なまじSFマインド持ってる人が書いているだけに、ね。
 あと、正史に準じた扱い受ける訳だし。

 押切蓮介『焔の眼』第1巻は…。これまた“コレジャナイ”。
 『ゆうやみ特攻隊』は許せるんだけど、こちらは違和感あるのよね。
 「そこはもうちょっと上手く嘘ついてくれ」って思うのかなぁ。
 しかし、この豪鬼、よく喋るね。

 そして押切蓮介『ゆうやみ特攻隊』第7~10巻。
 安定の面白さ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1280

 3月14日更新分で御知らせしようかな~と思っていたらgyasyaがツイッターで御知らせしていた模様。

 なので、3月7日更新分を一週送らせて3月14日分と入れ替え。

 とにもかくにもリスナーさんに対しては申し訳ないなぁ、と。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1279

 北方謙三『史記』、断念。

 五巻の途中までは読んだんだけど余りにもつまらなさ過ぎてもう無理だなぁと判断した。

 北方謙三の近作、それも中国史をベースにした作品はキャラクターが立っていなさ過ぎる。匈奴だとか女真族だとかああいった北方民族の性格設定が大体皆一緒だったり。
 ショートエピソードに限って言えばそれなりに魅力的な展開もあったりするんだけど、その為に延々と冗長な文章を読むのは嫌。

 実は『岳飛伝』も既に飽きてるんだけどね~。
 そして並行して、『桜川マキシム』についてもgyasyaと一緒にやるのは無理だと判断し、本人にその旨 連絡。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1278

 家から出ない。

 ひたすら『フリンジ』観賞。
 司令官の黒人さんがペナルティのワッキーしに見えて仕方がない。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1277

 朝から『汗ビ』収録。
 今回は中々の名作が録れた気がしますよ。

 収録直後に『さばラジオ』聴取。
 う~む、どれだけ送水さんファンでもこれ程に送水漬けの時間はそうそう過ごせますまい。


 午後から買い出しwith奥様の母上。

 微妙に俺の運転が荒い。
 収録から来る疲れって年々重くなってるよなぁ。


 山田芳裕『へうげもの』第16巻、読了。
 段々と役者が揃って来た感じ。

 この作品、読んでる瞬間はぼんやりと読んでるんだけどポイント毎に「あ、そうだよな。文化史的には禁中並公家諸法度は重要なターニングポイントだよな。そりゃ猪熊事件も描くよなぁ」とかハッとする。

 あれ、でも禁中並公家諸法度ってゲヒ殿死んでからだったかも。

 『フリンジ』、視聴開始。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1275

 御腹が痛くて登校中に途中下車。こういう時に限ってあんまり大漁じゃないのな。
 遅刻。久々。

 で、行ったら旧正月の影響まっさかりでヒマヒマでやんの。もっとゆっくり行けば良かった。


 Evernoteって改行が行儀悪過ぎやしないか?
 Windowsのメモ帳から文章貼り付けると改行無視するんだけど。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1274