サイト説明
インターネットラジオ『桜川マキシム』の左音声の人であるJUSの個人サイトです。

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

オススメ

2012年11月アーカイブ

 やっと決着に向けて動いた、かな。

bkasiwagiカシワギ (@bkasiwagi)
@JUS_SGMX すいません、内容証明を受け取って以降は書面でのやり取りにするよう指示されてますので、連絡があれば書面でお願いします。また、連絡はツイッターでとのそちらからの希望だったと思いますので、せめてツイッターでのやり取りにしてください。
bkasiwagiカシワギ (@bkasiwagi)
@bkasiwagi @JUS_SGMX 取り急ぎ当事者である私への連絡無しに連絡取れないと言って、当方の知人、友人、家族への連絡などは大変迷惑をかけておりますので、以後遠慮願えればと思います。内容証明郵便の内容に従い当方は行動させて頂いておりますので、ご理解願います。
JUS_SGMXJUS (@JUS_SGMX)
@bkasiwagi こちらが状況を把握する為に必要な情報を、明確な形で提示頂けるのであれば何を使っての連絡で構いませんが。こちらは納入日時の提示とその履行のみが目的ですし。
JUS_SGMXJUS (@JUS_SGMX)
@bkasiwagi 不明瞭な発言しかなさらないので、貴殿との連絡が無意味であろうと判断したまでです。質問に逐次 明確に答えて頂けるのであればそちらの御提案には乗りますが。
JUS_SGMXJUS (@JUS_SGMX)
@bkasiwagi また、書面を御送りしましたが、一度も「書面での返答しか認めない」などとは申しておりません。御返答を頂けていないというのも、結局、以前のやり取りにおける、最終の質問を無視され続けているからです。
JUS_SGMXJUS (@JUS_SGMX)
@bkasiwagi そもそも、ツイッターでのやり取りにしたのも、そちらが電話やメールの返事をろくにされない方であるという事から仕方なく行ったことです。非公開の場でもきちんと誠実に、そして迅速に返答頂けるのであればメールでもかまいませんが。
JUS_SGMXJUS (@JUS_SGMX)
@bkasiwagi あ、あと、「連絡が取れない」とは言ってません。「まともな返答を頂けない」と相談したら「連絡させる」という御返事を頂いた事に対して、「結局 連絡を頂けていない」と言いはしました。
shoukootaden将鼓 (@shoukootaden)
タイムライン上でとっくにガチなのがはじまっているのだけど、にちゃんの某スレの人々は関係ない私やまさやんさんのツイッターはわざわざ遡ってまではりつけよるくせに(´・ω・`)こゆうタイムリーなのには反応遅いのね。どんくさいんちゃうか。
bkasiwagiカシワギ (@bkasiwagi)
@JUS_SGMX やりとりは以前にも書きましたが、こちらに書いていただければお答えしますしメールでも大丈夫です。書面での返答は弁護士相談で頂いたお答えで、内容証明で訴訟を言葉にされてる以上、恐喝などに当たることがないようにほかの連絡は慎重にさせて頂きたく思っております。
JUS_SGMXJUS (@JUS_SGMX)
@bkasiwagi では納入期日をお答え下さい。
bkasiwagiカシワギ (@bkasiwagi)
@bkasiwagi @JUS_SGMX 現状はHDDの結果が来ましたが、アクセスは出来たもののフォーマットがかかった状態でデータの確認はできませんでした。その後同時進行で行っていたテープの捜索も行っておりますが、年内は時間がかかりそうであるとはメールに書かせていただいた通りです
JUS_SGMXJUS (@JUS_SGMX)
@bkasiwagi つまりHDDについては期待できないと考えればよいのですか?
bkasiwagiカシワギ (@bkasiwagi)
@bkasiwagi @JUS_SGMX その期日で見つからない時は紛失したという形でお話させて頂こうと当初は思っておりましたが、内容証明が届きましたので11月中に見つからなければ告訴という事でしたので、そう望まれるならしょうがないなと考えております。
JUS_SGMXJUS (@JUS_SGMX)
@bkasiwagi 内容証明に告訴などとは書いておりません。良くお読みください。
JUS_SGMXJUS (@JUS_SGMX)
@bkasiwagi 「告訴する」と正式に申し入れしたという事を不用意に言う事こそ問題かと思いますよ。御忠告までに申しますが。
bkasiwagiカシワギ (@bkasiwagi)
@JUS_SGMX はい、HDDの復旧は難しそうであるとのことでした。申し訳ないです。ですので、現在もマスターテープの確認は順次行っております。年内お時間いただければ手元のテープはすべて確認できますが、それでも見つからない場合は、改めて謝罪させて頂こうと思っております。
JUS_SGMXJUS (@JUS_SGMX)
@bkasiwagi 「テープ捜索の方法」「目的のテープである可能性のあるテープ群の状況」をお答え下さい
bkasiwagiカシワギ (@bkasiwagi)
@JUS_SGMX あ、申し訳ないです。他の文章と混同しておりました。告訴とはかかれておりません。こちらの間違いです、すいません。
JUS_SGMXJUS (@JUS_SGMX)
@bkasiwagi 判りました。見なかったことにします。
bkasiwagiカシワギ (@bkasiwagi)
@JUS_SGMX テープ捜索の方法:DVカメラでの確認、目的のテープである可能性のあるテープ群の状況:第一候補であったテープ群は確認。見つからず。ラベル未入記のテープ群の残りの確認と実家に他に無いかの確認を行う予定です。
JUS_SGMXJUS (@JUS_SGMX)
@bkasiwagi ちょっと待って下さい。DVカメラでの確認という事は機材については調達済みという事でいいのですか?
bkasiwagiカシワギ (@bkasiwagi)
@JUS_SGMX はい。以前にも申しました通り知人に借りるよう手配願ってましたので、お借りしております。
JUS_SGMXJUS (@JUS_SGMX)
@bkasiwagi 判りました。現在、そのDVカメラで確認されたビデオの本数と、あと候補として見込まれるビデオの本数はおおよそどれくらいですか。
bkasiwagiカシワギ (@bkasiwagi)
@JUS_SGMX 現在150ほどで残り150本ほどです。ただ、先に書いた通りテープ自身が何処かにあるかもしれないのでもう少し時間を頂きたいと考えております。
JUS_SGMXJUS (@JUS_SGMX)
@bkasiwagi 捜索日程を教えて下さい。
bkasiwagiカシワギ (@bkasiwagi)
@JUS_SGMX 残念ながら仕事上打ち合わせやなどもありますので具体的な日程はお約束できません。予定では十二月の第二週までにテープの確認とほかのテープの存在の確認はできるかな?と考えておりますが、あくまで予定としか言えないです。ご理解ください。
JUS_SGMXJUS (@JUS_SGMX)
@bkasiwagi 第二週ということは12/3~12/9の間ということでしょうか
bkasiwagiカシワギ (@bkasiwagi)
@JUS_SGMX すいません、そのもう一週後です。第三週でした。ここでテープがあれば最後確認してという日程などを考えて年内と考えております。
JUS_SGMXJUS (@JUS_SGMX)
@bkasiwagi 12/10~12/16の間ということですね。この日程の通りに動けなさそうな状況になる場合があるとすれば、その「厳しそうだ」という事が判るのはおそらくいつになりそうですか。
bkasiwagiカシワギ (@bkasiwagi)
@JUS_SGMX 当方の仕事やスケジュールだけでなく、仕事相手などの都合もあり当日に仕事が入ることも多々ありますので申し訳ございませんがそれはその時になるまで分からないです。その辺りには毎月のスケジュール上まとまった時間が作れるという予定でしかありませんので。
gyasyaぎゃしゃ (@gyasya)
@shoukootaden タイムリーだから、ちゃいますか。
shoukootaden将鼓 (@shoukootaden)
@gyasya (´・ω・`)ふむ。
JUS_SGMXJUS (@JUS_SGMX)
@bkasiwagi いえ、そういう意味ではありません。例えば、12/16までに捜索が不可能そうであることが、例えば12/14には判明したりということはあると思います。それが12/15であるかもしれませんし、12/16当日にならないとわからないかもしれません。
JUS_SGMXJUS (@JUS_SGMX)
@bkasiwagi そうした可能性を、貴殿の現在の予定と併せ鑑みて、いつくらいになりそうでしょうかとお聞きしています。
JUS_SGMXJUS (@JUS_SGMX)
JUS_SGMXJUS (@JUS_SGMX)
@shoukootaden @gyasya と言うか、ガチというか、これってごく普通の業務連絡じゃないですかね。
bkasiwagiカシワギ (@bkasiwagi)
@JUS_SGMX 12/15にその状況をお知らせするということでよろしいでしょうか?
JUS_SGMXJUS (@JUS_SGMX)
@bkasiwagi 12/15もそうですが、こちらとしては逐次の状況報告を頂きたいと思います。それについて詰めるとして御聞きしたいんですが、未確認で、かつ、御手元にあるテープもある訳ですよね?
shoukootaden将鼓 (@shoukootaden)
@JUS_SGMX @gyasya ああ、いやほら、私のような外野のいらんこと言いやイヤコト言いと違って、当事者間の真摯な…とゆう意味です>ガチ。 (´・ω・`)ついでに今スレみてきたら10時16分ごろでピターッととまってた(笑
bkasiwagiカシワギ (@bkasiwagi)
@JUS_SGMX はい、あります。
JUS_SGMXJUS (@JUS_SGMX)
@bkasiwagi それらのテープの内容確認はいつまでにされる予定でしょうか
JUS_SGMXJUS (@JUS_SGMX)
@sunsuntheater 「拳銃は?」「ワルサーPPK」じゃないのでしょうか
bkasiwagiカシワギ (@bkasiwagi)
@JUS_SGMX 今週中で考えております。
JUS_SGMXJUS (@JUS_SGMX)
@sunsuntheater あ、予告がそうなってたんですね。失礼いたしました。
JUS_SGMXJUS (@JUS_SGMX)
@bkasiwagi 判りました。では4回御連絡をお願いします。一、12/3に手持ちテープの内容確認の結果を。二、12/9にその時点での捜索予定日を。三、12/15にその時点での捜索進捗状況と見通しを。四、12/19にテープ捜索の最終報告を。
JUS_SGMXJUS (@JUS_SGMX)
@bkasiwagi 勿論、「見付かった時点」及び「予定に何らかの影響が出ることが確実となった場合」にも御連絡下さい。
bkasiwagiカシワギ (@bkasiwagi)
@JUS_SGMX 了解いたしました。
JUS_SGMXJUS (@JUS_SGMX)
@bkasiwagi では、先日御送り致しました内容証明付き郵便に書かせて頂きました期日を含む文書内容につきましては一度白紙に戻させて頂きます。御連絡頂けなかった場合にはこちらから特に催促は致しません。多少の前後は構わないですが、必ず御連絡ねがいます。
JUS_SGMXJUS (@JUS_SGMX)
@bkasiwagi もし御連絡が頂けなかった場合については、不法行為にあたらない範囲で出来る限りのことをやらざるを得ませんので御理解下さい。あと、部屋の捜索の際に、例の『大図鑑』が出てきたらで構いませんのであったら御連絡下さい。
JUS_SGMXJUS (@JUS_SGMX)
話が終わるに併せて編集も終わりそうだ。
JUS_SGMXJUS (@JUS_SGMX)
@bkasiwagi 最終の2ツイートについても御了承頂けたか、御返事下さい。
bkasiwagiカシワギ (@bkasiwagi)
@JUS_SGMX 了解到しました。また、連絡させていただきます。
JUS_SGMXJUS (@JUS_SGMX)
はい。終わり。
powered by ツイポーート/twport

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1158

 カール・セーガン『コンタクト』、読了。

 これについては『汗ビ』で喋らないとね~。


 急に32GBのmicroSDカードが不調に。
 PCもPHSもフォーマットしろなどという無体な事を抜かしよる。

 涙を拭きつつ、サルベージ作業。
 写メ画像とその他、必要なファイルだけを抜き出してフォーマット。そして抜き出したファイルを戻すという何も産み出さない作業。疲れる。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1157

 さすがに二連続で後ろから刺されると少しばかり凹むねぇ。


 かわぐちかいじ『理尽の不思議な野球 序』、読了。

 これは…、何ですか?w

 実はかわぐちかいじの野球漫画を読むのは初めて…とか書こうと思ったけど、そもそも野球も殆どやってねえ。ま、“序”って事なので、この後に破とQと:||が出るんだと思うんだけど、そこで野球をやるんだろう。

 ただ、そもそも漫画として酷い出来なんだよなぁ。何っつうか、ヘタクソ。絵が下手とかじゃなくて漫画がヘタクソ。
 原作者がかわぐちかいじとは別にいるんだけど、よっぽど合わないのかしらと思ってしまう。

 こんなに読みなれた作家の、それも漫画なのに目が滑るってのはある意味凄いと思う。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1156

 今日は家から出まへん。

 という訳で敷地内である庭のメンテナンスを行う。
 裏の落ち葉を拾ったり、クロキアを植え替えたり、ドイツトウヒ植えたり。

 クロキアが結構頑張って根を張ってくれちゃっていたので植え替えがもう大変。腕も千切れよとばかりに引っこ抜く。筋肉痛。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1155

 朝から奥様の病院へ。

 その後は木を買いに出かける。
 ドイツトウヒやら色々買うて来た。大木に育てるぜ。


 御出掛の際に朝挽きの鶏肉を買うて来たので刺身で食す。美味い。

 生姜醤油・柚子胡椒・岩塩なんかを付けて喰うけどどれも素晴らしい。生でも仄かな甘味が感じられる。
 おそらく、これが地鶏だと野趣が強過ぎてこのあっさり感は出ないんだろうなぁ。鯛の食感に大トロの味わい深さを足した様な。

 贅沢な食事だった。


 『Burn Notice』シーズン5、観賞終了。

 これまた今作もクリフハンガーな終わり方をしたもんですな。
 全体としては教科書通りなエピソードの組み立て方で面白いし興味深い。何だか工学的。筒美京平っぽいっつうか。

 さぁ、次はチャック・フィンリー氏のスピンオフ観よう。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1153

 午後から米を買いに御出掛~。
 旨そうなニンジンとか良さ気な納豆とか買ってたら道の駅での支払いが8000円とかなってしまった。

 その後も買い物~。まったりとした休日。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1152

 もう頼むから俺に怒りの種を持ち込まないでくれ。
 そこは誰にも首を突っ込まれないべき所だろう。

 そんな事を思いつつ仕事。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1151

 うお、ここならNexus7の3GがUSD 299.00-と送料USD 42.00-で買えますな。欲望に負けてすぐに買っちゃいそう。


 おお、先週の『桜川マキシム』は稀に見るアクセス数の低さ。
 って事は面白いと思って複数回聞いて頂いている方が相当数いて頂いているってことか。普段は。
 podcastとしてウィークリーで聞いている人にとってはクオリティは回単位の関係ないもんなぁ。むしろ翌週に響くってんなら判るけど。

 しかし、先月までの数カ月アクセス数が異常に多かったけど、今月から旧来に戻ったみたい。アップルのアプリの仕様変更とかあったのかなぁ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1150

 某2chのスレとか某氏のtwitterとかでウチのリスナーさんのことを信者呼ばわりする向きもあるけれども。よう判らん話だなぁ。

 いわゆる信者的な行動を取る人だったらまず俺に何かを言うて来るんだと思うんだよ。でも、あの件で俺に何かを直接言ってきた人なんてツイッターで公に接触された方々だけ。

 ところがあちらにはそれとは別におられる、と。
 それはこちらのリスナーさんという事になるのかしら。ウチのリスナーさんなら俺のもめ事に参戦しないと思うし。

 っつうか、ウチのリスナーさんは多分「揉めてることの是非はともかく、関らん方が本人の為。下手にくちばし突っ込むとアイツこっち噛んで来よる」って思ってると思うんだよなぁ。

 そもそも、“桜川マキシムの信者”って言い回し自体があのスレの専用語句みたいなところあるよね。


 さかもと未明の例の問題。

 泣く赤ん坊連れて飛行機乗ってもいいし、それに怒鳴る人がいてもいいと思った。
 怒鳴られたからと言って従う理由もない。怒鳴ったからと言って何がどうこう出来るもんでもない。
 怒鳴ってるのがうるさかったらそれに怒ってもいい。怒鳴られて申し訳ないって思うんだったら次からのらないのもあり。

 単に意見の表明だったらどうだったんだろう。
「私、あなたの様に泣くお子さんを連れて飛行機に乗る人が嫌いです。あ、別にダメだとは言ってませんよ。仕方がないと思いますし。納得はしてます。でも嫌なんです。嫌だってことをこうして伝えるのは構いませんよね。すげえうざいです。以上です」
 とか。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1149

 ん~、どうやらPORTUSの料金設定を見誤っていたみたいだ。
 月額1980円というのは機種代を一括支払いした場合の料金の様だなぁ。
 なので、機種代金を月賦で買うとこれがプラスされるので月額3380円、と。

 それだったらドノーマルなPHSを契約して、それとは別にb-mobileのPairGB SIMにするのが一番シンプルだなぁ。
 これだったら夫婦合わせてのランニングコストが5930円だ。うむ。素晴らしい。

 という訳でこれに加えてNexus7の3Gを二台買うで決定だな。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1148

 昼から『汗ビ』収録。
 前日に購入したベトナム産オーストラリアビールという訳の判らん代物を呑みつつ。楽しかった。
 こういう何も決めずにテキトーに喋るのって素晴らしく楽しい。『桜川マキシム』でもやりてえな。


 夕方から買い出し。前日にだいぶ購入してるので少なめ。

 村枝賢一『新 仮面ライダーSPIRITS』第7巻、読了。

 “面白いんだけど頭に話が残らない”で御馴染のこの漫画。この巻もそうです。

 ぼちぼち話が収束して欲しいなぁ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1145

 昼からコストコ。雑誌に着いてた一日券を見た奥様が行きたくなっちゃったので。
 前に尼崎には行ったので今回は垂水。遠い。片道2時間オーバー。

 最近は仕事でよく運転するので、さすがに慣れたなぁなんて思いつつ頑張ってプジョーを駆る。雨うぜえ。同和地区は道が判りにくい。カーナビあるのに迷う。

 何とか到着してまずは腹を満たす。ホットドッグとピザを喰らう。奥様、味に対して文句言い過ぎ。残し過ぎ。そのせいで俺、御腹いっぱい。気持ちは判るんだけどw

 その後は通勤用のダウンジャケット買うたり山ほどネギやらシイタケやらブドウやらビールやら洗剤やら購入。25000円程使うたかしら。

 で、退転しようとしたら奥様が「アウトレット行きたい」と言うのでまた足を延ばす。ズボン買わされる。

 帰りは深夜ノリで夫婦でギャーギャーワーワー言いつつ歌いつつまた片道2時間オーバー。疲れた。よう車乗ったわ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1144

 何だかフラフラふわふわ。


 夜は『桜川マキシム』収録。久々にgyasyaと二人。

 やっぱりリズムが違う。懐かしい空気。
 これはこれで別物なんだなぁと思う。

 一番いいのは毎週4本録れたらベストなんだろうけどね。
 3人体制・gyasya×JUS・えみ×gyasya・えみ×JUSとかで。もうそうなったら仕事だけどw

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1143

 gyasyaがメガネヤさんのところでやってるUstreamについてツイートしているのを見たらちょうど『うる星やつら2 ビューティフルドリーマー』について語っているところに出くわした。

 観出して10秒で「ヘリで友引町を上から見たら~」とか言っててもう無理。あり得ん。あんな重要なシーンを全く間違えている。ヘリじゃなくてVTOLだ。ハリアーだ。「滑走路がなかったからヘリだったよね」とか言うてるのがまた無理。
 あれは、ジェット推進のVTOLで明らかに成層圏外と思しき空間にまで行っちゃってるってギャグを兼ねてるのに、ヘリだったらそのギャグのパンチが弱いでしょうが。ヘリの到達可能な高度なんて低いんだから。

 とか言ってたらgyasyaにたしなめられる。「彼女らはそんなん興味ないやろ」とか言われる。心外だ。
 『ガッチャマン2』で無駄にレッドインパルスにロール旋回とかさせてるで有名な押井守作品を語るのにこれくらいで言い過ぎ扱いされるとわ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1142

 朝っぱらから怒り心頭に発する。
 詳しくは書かないけれども、悲しいやら情けないやらで頭に血が昇る。多分、傍目から見ても顔が赤かったと思う。


 で、その件で夜はとある方と電話。う~む。

 番組内では色々とアレな発言をしようとも、幾ら独善的であろうとも、基本的には善良な人間である事を指向していられるのには、やはり成長の過程で善良な人間に囲まれていたというのは大きいだろうなぁとシミジミする。

 で、こんなツイートをしている内に憑き物は取れたw

・うん。育ちは重要だなぁ。家庭に継承される文化ってのは大きいと思う。恵まれた環境にいたのだと感謝しきりだ。おお、今なら素直に「お父さん、お母さん、ありがとう」と言えるぜ。善良な人々に囲まれて育つというのはそれだけで資産だわ。
・逆に粗雑な家庭に育つと…。化けの皮ってあるのだよね。一番嫌なのは本人が気付いていないというパターン。意識せずにさらっと行われる悪や、生活に根づいてしまっている悪が一番根深いよなぁ。そして案外そういう物のバロメーターが礼儀作法や服装だったりもする。
・そう考えると身綺麗にしなきゃな。やっぱな。う~ん。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1141

コメント(2)

「家庭に継承される文化」という表現はわかりやすいですね。
異文化交流という平和的な言葉もありますが、文化が受け入れがたいほど違えば国家間の戦争の火種になり得るように、「家庭に継承される文化」も似たような所があるのかも知れません。
(でも、この文化は成長の過程で自力で継承を断ちきることも衰退させることも、国家のそれよりは容易くできると思います☆ミ)

>人体投擲さん

 コメントありがとうございます。

 仰る通り、自力の要素が非常に大きいレベルの話だからこそ、他人の文化への違和感というのは強く意識してしまうのかもしれませんね。
 むしろ、「あの人は○○人だから」とかの方が諦めが付く部分もあったり…。外国人とやり取りをしたりするとそれが互いに落とし所になったりします。

 イスラム教指導者が「一人でも崇拝している者がいるならその偶像は破壊すべきだ」って発言したのがtwitterで流れて来ていて。

 まぁ、皆さん揶揄の対象としていたんだけど、それもどうなんだろうね。
 何となくでしかないのに「宗教があった方が世の中上手く回るやん」なんて行っちゃう人間よりは自分の思想信条に対して真面目な人間の発言だと思うんだけどなぁ。
 偶像崇拝の何がいけないのか、という事を考えたことのない人間がとやかく言ってるのを見ちゃうとモニョるね。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1140

 押切蓮介『ゆうやみ特攻隊』第3・4巻、読了。

 黒首島に入ってから路線が大幅に変更されている訳ではありますが。
 素直な感想としては思ったよりもゴア表現に踏み込まなかったんだなぁというところ。もっとエグい事やるのかと思ってた。『椿鬼』とかが割とモロ出しな感じだったので。

 アクションについては現段階においてはまだギャグとしてのものなんだね~。『BOY』的な。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1139

 『デクスター』シーズン6、観賞終了。
 割と毎シーズンきっちりと落ちを付けてくれる作品だったんだけど、今回は珍しく大きな大きなクリフハンガーで終わりましたな。
 どうやら、ショウタイムの看板番組として成功し過ぎたせいで俳優のギャラが高騰していて、どうやらシーズン8以降は契約更新が困難になるから終了みたいな噂もあるしなぁ。ぼちぼち収束させるんだろうなぁ。

 凄く残念だとは思うけど、抜群の安定感作品と化しているので、それもまた良し。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1138

 朝から昼にかけて奥様の病院送り二連発。
 その後は奥様が御友人と京都へ。

 体調が芳しくないので風邪薬飲んで昼寝したら夜。うが~。


 そしてその後、最悪の一日へと引きずり込まれる。ログ

 話は単純で、俺の結婚式の映像を渡して欲しいと言いつつ3年半。
 ぶっちょカシワギ氏とはもう縁を切りたいので9月末で引き渡しを依頼して了承されたのに全く履行されず。
 そのまま11月過ぎても連絡なしと来たもんだ。で、twitterでやり取り。

 挙句の果てには「友人同士の口約束なので」が逃げ口上にされるんだもんなぁ。記録残してるから口約束じゃないし。
 そもそも、そんな事を平気で言える人間とは友人でいたくなんかない。

 この人の「申し訳ない」というのはどういう意味のある言葉なんだろう。誰か判るなら教えて欲しい。

 まぁ、想定していた範囲での反応ではあったけどね。
 こういうところが見えちゃってたからもこパレ脱退決めた訳だし。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1135

 俺がBUCK-TICKの曲を聞いてもピンと来ないのは先に初期米米CLUBに触れていたからだった事に唐突に気付く仕事中の午後。
 ニュー・ロマンティック成分がかぶってるって事だね。多分。


 夜は組合の呑会。
 手羽先喰って呑んで呑んで呑んで。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1112

 朝からけったくそ悪い。

 電車に乗る時、列の左側の烈の先頭に立ってた。
 で、電車が来たから扉の前に行くわな。その駅始発だったから左扉の前に立つわな。
 そしたら俺の右側に立ってたおっさんが若干こっちに寄ってる。どれくらいかってえと扉の中心線から20%くらいこっち寄り。
 「ちゃんと立てや」と思いつつ、扉が開いたので左奥の席に座ろうと思って歩き出したら、どうやら隣のおっさんは、俺が座ろうとしている関に何が何でも座りたい人種だったらしく、俺を追い越して進路に入り込もうとして来る。
 でも、だからと言ってこちらはそれに従う義理は無いしそのもそもマナー違反だろう。俺は進路を譲らない。当然ぶつかる。俺は構わず歩く。おっさんは追い越そうとする。勿論、人ひとり分の距離差があるので座席には俺が先に到着する。そしておっさんはぶつかって来る。俺は睨む。
 そしたらおっさん「なんやねん、おまえ」と言いつつ舌打ちしてその座席の向かいの座席に座った。
 とりあえず「おのれが割りこもうとしてきとんねやろが。どういう了見じゃこら。頭おかしいんか。あ?」っつっといたけど腹立つ。

 ああいう土人が巣食っている内は日本人もまだまだ民度が低いですわ。そういう国民が原発扱ったらあないなるて。


 ネットで古い車の広告見てて思い出した。某雑誌の広告記事で車の広告のモデルやった事あったわ。家族で。3歳の時。
 未だにあの頃の俺の可愛さったら、可愛さマックスの時の神木隆之介に次ぐ可愛さ。俺の知っている子供の中で2位。「ま~、可愛い女の子ですね」って言われまくってたらしいからなぁ。

 だからその、何だ。そういういい要素は人生全体にまんべんなく振り分けられないものか。なぁ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1111

 急遽、MARIMARUことまりかブーム!
 AVで爆笑するなんて久々だわ。

 と思ってたらちょうど『送水ラジオ』でもMARIMARUが話題に。

 やっぱね、悪ふざけもあそこまで突き抜けてくれれば芸ですわ。ええ。

 イキそう→ブリッジとかイキそう→腹筋とか、もう唖然とするやら突っ込むやらで、ねぇ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1110

 何だかPlaggerが上手く動かない。
 Gmail.pmが不調だけどどこが悪いのかサッパリン。

 とりあえずCPANでPlaggerをアンインストール&再インストール。そしたら動いた。
 動いたんだけど、バージョン上げたからか、幾つかのプログラムが変。文字コードとかグチャグチャになっちゃった。悲しい。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1108

 急がすぃ。


 ようやく『平清盛』視聴再開。
 どれくらい溜めてたかってえとようやく豊原功輔が死んだくらい。
 面白くなくて溜めてるんじゃないんだけどね。っつうか面白いんだけどね。
 キャラクターの味付けが濃いから後でじっくり観ようってなっちゃうんだよねぇ。で、溜まりまくると。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1107

 早く寝過ぎたせいで急に午前3時とかに目覚めちゃう。

 で、風呂入って『仮面ライダーウィザード』鑑賞。先週分。
 今回の敵怪人、何かモロそうに見えるのよね。アンチマテリアルライフルとかで倒せそう。頑張れ、国家権力。
 と思ってたら、以前にチラッと出ていた国家権力の人、翌週に絡むんだねぇ。あ、駅伝挟むから翌々週か。


 ぐっすり昼まで睡眠の後、『DEXTER』をバリバリ鑑賞。
 ゲラー教授役の人に見覚えがあるんだけど誰だったっけ状態だったけど、『宇宙空母ギャラクティカ』のアダマ艦長やってた人か。ほうほう。

 そう言えば『ギャラクティカ』、結局 第1話だけ観てハマらなくてやめちゃったんだっけ。シャロン役のグレイス・ パークがキャメロンにモテるのが確実って事しか記憶にないw

 『DEXTER』については、今回 主人公が影が薄いなぁって感想だけ。


 散髪行ってまたもや兄ちゃん笑かして帰宅。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1106

 御買物~。ええ肉買うて高いケーキ買うて。

 夜から奥様御実家で俺の誕生日にかこつけてまったりすき焼きを喰らう。美味い。いい肉。
 呑んで呑んで呑んで。ビールビール日本酒日本酒。

 帰宅したら風呂も入らず寝ちゃう。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1103

 すんごくまったりした一日。

 会社帰りに病院行って。

 帰宅すると奥様が前歯を故障して凹んでいらっしゃった。最悪30万円かかるのか~。うぎゃあ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1102

 組合会合。


 ウィルコムが新機種と一緒に新キャンペーンを発表。
 PORTUSの基本使用料が月額3880円から1980円に。2年間限定だけど。

 おおお。どうせPHS回線は契約するつもりだったんだし、そんなに速度を求めない俺&奥様としてはベストの選択肢かもしれん。番号もメアドも変わらないんだし。家庭の通信費が4000円に抑えられてモバイル環境も整うんだもんなぁ。
 もうこれで行っちゃおうかしら。俄然NEXUS 7が欲しくなって来ちゃった。32GBのヤツ買っちゃおうかしら。どうしようかしら。灰鰤解約×2代で15000円とか飛ぶけど。うぉぉん。

 こういうキャンペーンが行われるって事は、噂される4G対応のPORTUS後継機が登場したりとかがあるのかね。


 最近 仕事がげんなりモードなんだけど、残業しながら色々と改善案を考えていたら楽しくなって来る。モチベーションアップ。

 結局、俺ってシステムを漸進させる様な何かを考えるのが好きなだけなんだよな~。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1100

 昼休みに会社のPCで『汗ビ』編集しようと思ったんだけど、イヤホンをPC前面の端子に接続してもイヤホンを認識しない。認識しないので音はスピーカーから出ちゃう。さすがに会社で堂々と流すのは無理っすw

 あるぇ~?。ffmpegとか入れたせいかしら、リアルテックのコンフィグいじれば治るかしらとか思ってあれこれ試すけど、どれも上手く行かず。
 途方に暮れてPC再起動してみたら治りやがるの。くそう。昼休み終了。


 『ひげめがねのPowder Party』は今回、5時間というアレな趣向なんだが後半が特に面白かった。

 前半はbowさんのトワイライトエクスプレスでの新婚旅行レポートで、これも良かったんだけど、それを踏まえた上で先日放送されたドラマ『終着駅─トワイライトエクスプレスの恋』に対してツッコミ倒していて、これが最高。
 演出上の御都合主義で捻じ曲げられた電車運行をバッサリ。ドラマのつまらなさげな感じも手伝って痛快だった。

 ああいう事をちゃんと指摘できる大人になりたいです、ぼく。


 次の仮面ライダー映画、アクマイザー3が出るんだねぇ。
 まさか普通のネットニュースにそんなネタバレ喰らうとは思わなかった。

 どうせいいもんに寝返るんでしょ?

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1099

 忘れてた~。家庭の光回線のコース変更手数料減額キャンペーンが10月中で終了だった。
 という事でとっとと帰宅して変更手続き。
 手続きが完了して暫くしたらもう使える様になってるという素敵仕様。うわ~い、1Gbpsだ~。光ファイバーコミュニケーション回路全開。しかもこれまでの200Mbps回線と比べて殆ど料金は一緒。やるねぇ、eo。
 実測で上下ともに400Mbpsくらい出てますな。

 で、嬉しがってしばしネットサーフィン(死語)していて気付く。
 そんなに早くデータが落ちて来るサーバなんてない…。どうやって生かせと言うのだ。自鯖か?

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1098