サイト説明
インターネットラジオ『桜川マキシム』の左音声の人であるJUSの個人サイトです。

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

オススメ

2012年10月アーカイブ

 またもや朝からgyasyaに遭遇。さすがに嫌だ。
 とりあえず「オマエ、乗る電車変えろや~」とか無茶言うてみるけど却下された。くそう。


 奥様の次期調達機については俺のとは別機種にした方がいいのかなぁとか考え中。

 そうなるとやっぱりKindle Fire HDが無難なのかしらねぇ。値段も手頃な訳で。
 おそらく、快適でありさえすればスペック的には御満足だと思われるので。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1096

 昼起きてメシ喰って『DEXTER』観て、昼寝して夜起きて、メシ喰って酒呑んで寝た。

 寝過ぎやね。16時間くらい寝たんちゃうやろかしら。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1095

 朝から所用で出かけてはケンタッキーでトリなどしばくそんな休日。
 明らかにツイスターが昔より小さくなってるのはいかがな物か。

 図書館でカール・セーガン『コンタクト』借りたりウロウロ。

 夜は『DEXTER』観ながら御酒。
 奥様にヨハネの黙示録の解説しながらだから忙しい。

 しかし、幾らなんでも新人黒人刑事以外がキリスト教の知識無さ過ぎではないのか。あんなものなのか。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1094

 通勤中、朝っぱらからgyasyaと遭遇。何か変な感じやわ~。


 送水さんと映画デート。今回は阿倍野。
 いくら『宇宙刑事ギャバン』だとは言え、劇場展開は子供向け映画に準じた物になっちゃってるので仕事帰りに観に行く時間帯設定にはなってないのよね。なので梅田・なんばではいい感じの上映スケジュールが見付からずに、阿倍野。

 待ち合わせ時刻よりちょっと早めに付いたので少々ウロウロ。
 本屋で漫画買うたり。

 そうこうしている内に送水さんが阿倍野に到着。『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』鑑賞。

 鑑賞後、阿倍野に建設中のデカいビル見つつ「ダイターン3がこれくらいのデカさでしたっけ」とか言いつつ居酒屋へ。呑みつつ収録。楽しい。

 23時頃、ぼちぼち帰りましょかって事で電車に乗る。が、気が付くと何故か西田辺。送水さんも俺も酔っぱらってて逆方向に乗っていた。慌てて降りて逆方向に乗り直す。ちょっと余裕を見て店出ておいて良かった。終電ギリギリ。

 押切蓮介『ゆうやみ特攻隊』第1・2巻、読了。

 『ミスミソウ』で知ったこの作者。富士鷹ジュビロが誉めてるのを見てこの作品を読みたかったんだけど、初めて本屋で見かけたから買ってみた。

 表紙にも“1巻のギャグテイストの濃い内容から一転”とか書いてあるけどビックリするくらいテイストが変わり過ぎw。テコ入れがあったんだろうなぁ、多分…、とか思っちゃう。
 でも面白い。適度なゴア表現。

 この人、自分の田舎に対する怨念が強いんだろうなぁとかそういうのが透けて見えるし楽しい。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1092

 森達也『死刑』、読了。
 東京イベントの際にダンコンさんに御借りした本。色々あって読書量をセーブせざるを得なかったのでなかなか読めなかった。

 詳しくは『桜川マキシム』で喋るんだけど、こうやって読む機会を頂けて良かったなぁと思う。だって、自ら森達也の本を手に取るなんて事は無かっただろうし。
 個人的には見た目で生理的に嫌いな人として宮台信司と両巨頭だからなぁ、森達也。あの学生運動崩れっぽいと言うか汚らしい世良正則と言うか。
 喋り口調も“事情通風”だし、ちょっと遠くに視線をやりつつ何かに思いを馳せた様にして喋るのが芝居ががってるし。オピニオン的な場面では人前に出ない方がいい人じゃないかしら。胡散臭いんだよなぁ。
 でも、本は面白かった。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1093

 御誕生日。ゾロ目。


 『桜川マキシム』収録。

 仕事終わりで20時からの収録だとみんな何だか御疲れ気味。
 テンションが竜頭蛇尾。編集の腕の見せ所だわ~。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1090

 サイト全体の広告クリック率が変容して来た。
 おそらく、原因はamazonの商品画像のサイズを大きく目立たせる事。そっちのクリック率はグイグイズンズン上昇した。売り上げも月間2000円近いんじゃないかしら。

 その分、その他の広告のクリック率が下がった。amazonと合算するとクリック数自体はあんまり変わらない。
 多分、訪問する方の“何かをクリックしよう”という欲求に限りがあるので、その辺ゼロサムなんだろうなぁ。
 売り上げトータルがあんまり変わっていないからいいけど。


 『ナインティナインのオールナイトニッポン』の10/18放送の汁親SPについて感想を書いていなかったので課ここで書こうかと思ったけどやっぱり『桜川マキシム』で喋ろう。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1089

 社用車がパンク。何か踏んだっぽい。役所の駐車場でせっせとスペアタイヤに交換で四苦八苦した。
 教習所で一回やって以来だから9年ぶりとか。疲れた。

 気がはやっちゃって、タイヤのナットを緩める前にジャッキアップしちゃった。タイヤを浮かしてるとナットを回そうとする力が逃げちゃうんだね。ジャッキアップはナット緩める後な事を知らなくて10分ほど損した。
 『仮面ライダーキバ』、視聴開始。とりあえず第1話。

 麻生恵役の人、何処かで見た顔だなぁと思ったら『戦国鍋TV』のキャバクラ嬢の人なのね。

 後、麻生ゆり役の人がルビー・モレノに見えて仕方がない。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1085

 う~ん、俄然として携帯次期調達期計画がグラグラと揺れておりますよ。
 Androidで編集出来るとあれば何も落ち目のWindows Mobile系にこだわる理由はありません!

 以前に『桜川マキシム』で「PCがWindowsなら携帯もWindowsやろ」とか言うてた気もするけどw

 となると、求めるスペックとしては、
   ・クアッドコアCPU
   ・メインメモリ2GB以上
   ・内蔵メモリ32GB以上 or microSDカード対応
 というところかしら。

 CPUは出来ればSnapdoragonS4がいいなぁ。次点でTegra3。
 中華Padなんかでも“四核”とか書いてあるけどよう知らんCPUのはちょいと嫌げ。

 メインメモリは本当は4GB欲しいんだけどね。編集するんであればそれくらいないとしんどいと思うから。
 でもまぁ、2GBあればそこそこ戦えるかしら、と。

 内蔵メモリは…、ってこの書き方ややこしいなw。データ保存領域。
 今の灰鰤に入れているmicroSDカードが32GBなんだけど、油断すると25GBくらいは埋まってるんだよなぁ。そこから考えると、最低でも内蔵で32GBは欲しい。もしくはmicroSDカード対応で。

 後は通信関係だなぁ。
 夫婦の通信費を出来るだけ抑えたい欲求が高いんだよなぁ。もともと、それ程 無線通信に必要性を感じちゃいないんだけど全くの無しにもしたくない、という。
 そこんところ考えると、b-mobileのSIMカード2枚で月額2980円ってのがちょうどいいのかも。俺の一日の最大通信量が50MBとかだから月に2GBもデータ通信しないだろうし。
 なので、奥様機をWillcomのガラケーならぬガラピッチに機種変更して、それにもう1台無料で俺のガラピッチを入手ってのがもっとも美しいかなぁ。

 そうなると有力候補は、噂されるNexus7 3Gの32GBモデル辺りかしら。€299.00とかで出るとの噂だし手頃。root化の情報も豊富だろう。うふ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1084

 朝から所用で御出掛~。

 所用をやっつけると奥様が近場のダリア園を観に行きたいと仰せなのでその通りに。
 思ってたよりも規模がデカくてびっくり。色んな品種があるもんだ。様々な品種名があり、そしてそこに群がるミツバチにも好き嫌いがあるという事を知る。

 午後から御買物して帰宅。

 帰宅後、夜まで延々睡眠。寝不足だったもので。ええ。

 夜は『Burn notice』観ながら酒呑んで就寝。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1083

 うひょ~。このアプリでAndoroidでも編集作業出来そうやん!

 これによって俄然、携帯機次期調達予定が変わって来ますよ!
 夫婦そろってNexus7という選択肢だってアリアリ。とは言え、Nexus7出荷完了っぽいけど。
 中華padでも問題ない訳だしなぁ。夢が広がりまくり。

 取り急ぎ、送水さんとかにこのアプリの感想を御聞きしたい気持ちで一杯。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1082

 組合会合。


 うお、htcから出るauのスマホが俺の需要にツボ過ぎる。HTL21。
 外で編集したい重要以外の全ては満たされるのではないかと思えてかなり心がグラグラする。我が家のネット環境はeo光であるのでそこで割引も効くしなぁ。家族割とか色々と使うとかなりいい感じになる気がする。ちょっと調べてみよう。

 いよいよ、ウィルコムからのエクソダス、か…。
 ついでにeoからレンタルしているPLCとかも無線LANに置き換えて行こう。

 しかし、androidでの音声編集ソフト、出ないねぇ…。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1080

 順調にPodcastやら地上波ラジオやらを消化してしまったので『Dig』に手を出してみたり。例の遠隔操作事件についての回
 ん~、やっぱりこの番組 馴染まない。

 馴染まない原因については『桜川マキシム』で喋ってみようかしら。


 gyasyaと梅田で会合。
 年末の忘年会イベントの打ち合わせ。候補店を見学してメシ喰って解散。健康的。

 『仮面ライダー電王』、観賞終了。とは言ってもテレビシリーズのラストまで。
 公開順に観て言っているので次は『キバ』の視聴をスタートして、『電王』のスピンアウト作品はリリースされたタイミングで観る予定。

 ラスト3話はディレクターズカット版で観た。

 いやぁ、面白かった。
 やっぱキャラクターが立ってるってのはまずもって観易いよね。話自体は結構複雑だし、大人でもよく判っていない人もいそうだと思うんだけど、ざっくり楽しめる。良い最終回。
 自己犠牲の話が続いて大ドンデン返しがあって、しかも過去登場キャラが助っ人で登場とか、ケレン味たっぷりでねぇ。ジーク素敵。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1079

 北方謙三『岳飛伝』第2巻、読了。やっと、どんな話になって行くのかがちょっとだけ判った気がする。

 『楊令伝』の途中からずっと戦後処理ばっかりやってる感じがあったからなぁ。実はイベントはしっかり起きてるんだけどずっと他人事感が強い。
 単に北方謙三的な戦闘描写に飽きて来てるだけなのかもしれないけどw

 あ、後はキャラクターが立ってないせいかな。
 二代目キャラが多いので、先代の資産を食い潰して行ってる気になっちゃう。基本的には父親のイメージを小粒にした感じ。
 ぼちぼち、各キャラクターをもっと時間をかけて描いてもらえないと付いて行けない。

 その辺、岳飛周辺はぽっと出の人間ばっかりだから新鮮味があるんだろうなぁ。それで話が新しい方向に向かっている様に感じているのかな。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1078

 仕事で後輩とチグハグ。ん~、けったくそ悪い。

 残業、残業。


 やっぱり3人での音声だと編集にかかる時間は増大するねい。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1077

 朝から用事で軽く御出掛けして、それやっつけて何となくコンビニでまったりコーヒー呑んでレンタル屋行って帰って酒呑んで『クリミナルマインド』観て昼寝して起きて編集。


 『バトルシップ』観賞。ちょっと期待し過ぎた。

 割と楽しんで観たんだけど、やっぱ脚本がチグハグだったかなぁ。要らない要素が多かった。
 兄弟愛だとか、ヒロインとの結婚だとか、あれ要るかね。
 っつうか、主人公自体を浅野忠信ともう一人のアメリカ人艦長にしてしまって単に軍人同士の連帯の話にしちゃえばよかったのに。後、山頂の通信施設の辺でごちゃごちゃやってたのも要らんやろ。

 襲来!→大海戦ゲーム→バトルシップの一連だけで描いてくれたら倍は面白かったんじゃないかなぁ。

 水平で一人、マット・デイモンにそっくりなヤツがおって、奥様と「絶対にアレは弟や」って言ってたんだけど違うた。ジェシー・プレモンスって言うらしい。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1076

 朝から『汗ビ』収録。

 1時間で2本録れるのはコンパクトで良いコンテンツ。


 用事で出掛けていた奥様をピックアップしてドライビング&ランチ。そして御買物。

 gyasyaが企画に携わった塚口サンサン劇場での『桐島、部活やめるってよ』上映&ティーチインイベントは70名満席だったとの報告あり。良かった、良かった。
 実は何気に案じておりました故。


 奥様が借りた『クリミナル・マインド』観賞。やっぱり人がよく死ぬドラマを借りるのねw

 とりあえず二人共の感想が「英語が聴き取り易い」だった。
 これは字幕派にとっては結構重要なのよねぇ。字幕だとどうしても文字数が少ないので、原語をざっくり聴き取って行間を埋めたいので。とりあえず定期視聴に入れる事にした。

 しかし、字幕ももっと文字数増やしてくれたらいいのにと思う。一般的な字幕の5倍くらいまでは許容範囲。

 ストーリーは、今となってはよくあるプロファイリング。FBI内で専門にプロファイるチームの御話し。
 オーソリティがおって肉体派がおって天才君がおって…、みたいな。
 アメリカって天才君にちょっと足りない要素を着けるの好きだね。日本だと子供になったりするんだけど。国民性なのかしら。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1075

 amazonのアフィリエイト、デカい画像でリンクするのはいいけど金額も表示したいなぁ。
 APIだといちいち認証しないといけないし、どうやら1日に2000セッションまでしか許されないっぽい情報もある。
 これなら普通のアフィリエイトリンクから金額情報だけスクライピングするのが一番スマートかもしれんね。


 『宇宙人ポール』観賞。普通に面白かった。

 観る前はSF映画のパロディ満載のコア層向け映画かと思ってたら、奥様も大満足の爽やかB級ロードムービーだったぜ。
 勿論、パロディやら小ネタやら満載ではあるんだけど判らなくても全く楽しめるいい映画。多分、俺も半分くらいしか判ってないけどオススメ。
 基本的には『E.T.』と『未知との遭遇』だけ観ておけば何とかなりそうだ。特に後者。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1073

 amazonのリンクについて色々と試行錯誤中な訳だけど。とりあえずひとつ判ったのは大きい画像は正義って事だなぁ。
 デカい画像を表示したら飛躍的にクリック率が上がって行ってる。素晴らしい。

 以前にヤマモトさんから「ある程度のアクセス数になったらamazonからのアフィリエイトも結構行きますよ」って仰っていたけど、要はそのサイトからのリンクをクリックする習慣を付けられるかどうかなんだろうな。
 このペースなら近い内にamazonからも金が入りそうだわ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1072

 MasaruSさんのブログの下の記事を読んだ。

 で、中島岳志のフライデースピーカーズを聴いてみた。

 まず、声がいいのに感心した。
 やっぱり滑舌が良くて通る声はそれだけで強い。“可愛いは正義”みたいなもんだ。
 自分自身の鼻声を治したくなったり、外郎売とか始めてみちゃろうかと思ったり。

 やっぱりさ、宮台信司なんて気持ち悪いの一点だけで意見聞く気も起きねえもん。黙って立ってるだけで眼ぇ突いたろかって思う様な気色の悪い眼つきしてる上に声ももっちゃりしてるし。しかも喋ってる内容も陰湿な訳で。文章ですら回りくどくてうっとおしいと来たもんだ。

 その点、この中島岳志って人は圧倒的に良い。
 ソッコーでレギュラー入りとしましたよ、と。

 リベラル風味も丁度良くてねぇ。
 ただ、耳に心地のいいもんばっかり聞いてても仕方がないから爽やかで保守…、っつうかガッツリ右翼でもいいから聞き易いポッドキャストねえかなぁ。鈴木邦男ちゃんの若い頃をもう少し溌剌とした感じがいいです。


 夜、会社帰りに奥様と合流して駅前スーパーで御買物…、を終えて駐車場から車で出ようとしたら2台前の車が駐車料金精算機の所でちんたら。
 あ~、うぜえなぁ。バック&方向転換して別の精算機の方に移動しようかなぁ、とか思っていたら、そのちんたらカーとウチの車の間にいた1台も同じ事を考えていたらしい。
 それはいいんだけど、後ろにウチの車がいるってのにそれに気付かずバックして来やがった。クラクション鳴らすも時すでに遅し。ドーン。

 ま、相手のバンパーは凹んでたけどこっちは無傷だったので、イラつきながらも「もう宜しいわ」っつったんだけど運転してたババアは「え?え?え?」とか言うてパニクってやがった。

 っつうか、60過ぎてナチュラルに後方不確認でバックする様になっちゃったらもう運転するなよなぁ。免許返上するべきじゃろ。次は人殺しちゃうぜって思うんだけどなぁ。


 何かテレビで『懐かしの歌謡曲』的な番組をやっていた。
 西田敏行が『もしもピアノが弾けたなら』を歌ってたんだけど口パク。口パクなんだけど流れている歌声は、最近の西田敏行の声。
 あの年でもちゃんと口パク音源は作ってるんだねぇって妙に感心してしまった。

 それはともかく、「だけど僕にはピアノがない」って歌詞があるのに、舞台上にピアノ置いちゃったらダメダメ。「あるやんけ」ってなる。


 世田谷で起きた老人が老人殺して死んだ事件。

 どうも被害者が野良猫にアレする人だった情報。
 もし本当なら、そりゃぁしゃあねえわなぁ。同情はせん。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1070

 一昨日、『ハムスター速報』の記事に怒ってたけど、よくよく考えたらあのサイトって、2ちゃんねるでのアレな自作自演で有名なところやんけ。そんなバイアスのかかったコメントにマジギレしてた俺、情けねえなw


 amazonのリンクを貼る時に大きい画像で貼ってみたりするテストであれこれ試行錯誤。
 画像取得は出来たんだけど、価格表示も同時にやろうとしたらスクリプトでやるしかないのかなぁ。アクセスごとにAPIから取得して、それを整形して…。そこまでしてやる程の事かと言うとビミョー。

 ただ、大きい画像があるんだったらそれを表示出来た方がインパクトは大きいよね。


 『仮面ライダーウィザード』第5話、鑑賞。

 おねえちゃんとライオセイザーがゲスト。
 おねえちゃんが加齢と共に徐々に劣化していて悲しい。肌が汚い。眉毛のメイクが何だかヘタクソ。
 一時はちょくちょくテレビにも出てたんだけどなぁ。紳助パワーだけど。

 しかし、挿入歌の使い方が今回はあまり効果的じゃない気がする。各スタイルで曲が変わってた事にすら今回まで気付かなかったぜ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1069

 朝から家の御掃除。落ち葉拾ったり頑張って動く。

 昼からは米買いに道の駅に。
 昨今の道の駅ブームのせいか入口から30台くらいの車が並んでやんの。地元民にとってはチョー迷惑だなぁって事で、並んでる間に奥様が米買いに行って戻って来て完了。
 しかし、あの並びのせいでプチ渋滞になっちゃってたんだけど、ああいうのって道交法的にはどうなんじゃろう。

 その足でレンタル屋行ってDVD借りて戻る。
 帰って来て昼飯喰いつつ酒呑みつつ『コンタクト』鑑賞。
 これについては『汗ビ』で。
 途中で酒回って眠くなっちゃったんで3時間寝て、起きて晩飯喰いつつだったんだけどね。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1066

 朝から用事で某大学へ。疲れた。

 夕方から梅田で奥様と合流してショッピング。
 阪神百貨店で革靴買うたり、奥様のメガネ探したり。

 夜は『アイアンスカイ』観賞。
 これについては『桜川マキシム』か『汗ビ』で。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1065

 昼から自転車のメンテナンス…と言うか錆取り。
 実は父親が60代半ばにして某社に引っ張られて関東に単身赴任する事になって「おい、おまえ自転車使ってないんなら向こう行って使うから寄越せ」って言われたので。

 一人暮らしの際には愛用してたんだけど、結婚してからは車移動になったので三年程 放置していたせいで結構な錆が浮いて来てたのでそれを取り取り。
 サドルの裏にカマキリの卵が付いてたりするのを一生懸命 御掃除。
 あと、以前に付けてたライトやら大音量ホーンやらが死んでたので取っ払ったりで割とめんどくさい。

 一時間半程かけて一通り終わったので、久々に自転車に乗ってみようと思ってぐるりを回ったら意外と気持ちがいい。父親にやるのはもったいないから断っちまおうかと思って瞬間、チェーンが断裂した。一気に自転車熱が冷めたので父親にやる事にするw

 夕方、両親が来訪。
 で、近場の美味いイタリアンへ。酒呑みつつ貪る。

 途中、両親がタバコ吸いに外出ていたので会計済ませちゃおうと思ってレジで財布出してたら父親に「何はらおうとしとんねん」っつって腕ひねり上げられる。痛い。

 御腹いっぱいになって解散。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1064

 この記事↓を読んで反吐が出そうなくらいムカ付いた。

   ・『ハムスター速報』 カナダ人「韓国人は蓋のないごみ箱に汚物が付いたトイレットペーパーを捨てる。本当に気持ち悪い」 世界よ、これが韓流だ!

 元動画のカナダ人の反応はまぁいいと思う。そりゃぁ初めて見たらカルチャーショックも受けるだろう。俺も最初は驚いたもんだ。

 でも、この記事で取り上げられている反応どもと言ったら醜悪この上ない。

 そもそも、便所紙をトイレに流さずに備え付けのゴミ箱に捨てるなんてのは水道事情の良くない国ではよくあることで、ヨーロッパでも割と良く見られる光景だろう。俺の数少ない海外旅行経験でも、エジプトでは勿論、ギリシアもそうだった。
 記事中で「せめてフタをしろ」という意見もあったけど、こうした行為が日常的な環境でわざわざフタをしなければならないなんて発想が常識として受け入れられると思う方が想像力が欠如している。

 にも関らず、こうした行為が韓国人に特有であると断定をし、そしてそれを罵るというのは異文化に触れる際に最も忌むべき行為だし、野卑だ。あまつさえ、二言目にはやれトンスルがどうのこうのとのたまうに及んではもう目も当てられない。
 こんな輩こそイギリス人にゴボウ喰わせてそのせいで処刑されればいいんだと思う。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1063

コメント(2)

水や水道もそうですが、フキフキの方にも相違があります。
日本のトイレットペーパーは紙というより最先端科学技術が惜しみなくそそがれた化学繊維の編み物。
一方、というかこちらの方が大多数なそのような高級品を使えない国ではよくてチリ紙。なければお手々。
木(今はほとんど輸入品ですが)も水も潤沢にある環境に住んでいると見えなくなるものありますね。
・・・と、わたしもついでに釣られクマー!

>ダンコンさん

 そうそうそう。向こうの紙で拭くとスグに荒れアナル状態になっちゃいますもんねぇ。藁半紙的なアレじゃぁ流せないっちゅうもんです。
 そもそも水に溶けてしまう物を使うという発想すらありませんから。
 そんな状況を想定もせずに他国を卑下するのは土人のすることです。ええ。

 前日の『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』を聴く。
 どいねちゃんことAKB48の松井咲子がゲストだった。

 最近、この番組を聞き出したので松井咲子が出演しているのは初めて聴いたんだけど、良いね。ラジオ力が強い。
 初めてじゃないかなぁ、アイドルのCDを買ってもいいかなって気分になったのは。

 激しめのツッコミとか下ネタとかに対して、しっかりと受けて立ちつつアイドルとしてのギリギリのラインで踏みとどまっていて凄く好感が持てる。
 残念ながら、よさめのキャバクラ嬢くらいのルックスと、背中ちゃんと呼ばれてしまう程の凹凸のないバディだけど、生き残っていそうな感じがする。
 単独でラジオ番組やってたら聴いちゃうと思う。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1062

 「ほら、あれ誰やったっけ。京都のバンドで声をエフェクトでゆわんゆわんさせてだるそうな歌うたう人ら」という会話が可能なくらい、俺にとってのくるりの存在感は、軽い。

 くるりとKEMURIもごっちゃになっとるね。



 孫崎享『戦後史の正体』、読了。
 これは『桜川マキシム』でネタにしよう。えみに読んでもらうかどうか考えないと。

 『もっこもこチャンネル』のサイトデータと、twitterでの告知用botで使っていたrssの削除、完了。これにてもこパレ関連の管理業務は終了。
 botがつぶやかなくなったと思うので、これ以降はぶっちょ氏に言うて下さいませ。

 それはそうと、やっぱりMTは便利だなぁ。
 これまでにアップしたエントリ内の『もっこもこチャンネル』に向けて貼っていたリンクを一括置換とか出来て楽しい。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1060

 あ~、タブレットPC欲しいなぁ。

 Windows8でせめてデュアルコアでメモリ8GBくらいまで増設出来てSSDで64GBくらいあって自由に割り付けできる物理キーが5つくらいあって8インチで三万円くらいで出ないかなぁ。


 タッチパネルでマルチタッチの際にそれぞれがどの指かって判別出来ないのかな。
 出来たらすごく良い気がする。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1059

 ふむ。9月は月間のアクセス数も過去最大となったね。

 この勢いに乗ってアクセス増大も考えたいので、ぼちぼち海外サーバーにトラフィックを逃がす事も考えよう。

 とか思っていたら、以前に一時 登録していたマイクロadがサービス終了の御報せ。やっぱ厳しいよな。Google Adsenseのアカウント停止の際の逃げ場でしかなかった訳で。

 この辺、もっと競合相手が出て来て欲しいとは思うんだけどなぁ。
 一応、下馬評では忍者アドMAXが二番手とのこと。ふむふむ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1058

 奥様と『宇宙戦艦ヤマト2199』第2巻を観賞。

 すげえすんなり観られる。何だろうこの安定感。
 本放送で『機動戦士Vガンダム』を観出した頃のあのざわざわした感覚とは対極にある楽しさだわ。いや、『Vガンダム』も面白かったんだけどさ。

 でも、これはあれか。どう展開して何処に落ち着くのかが判っているからこその楽しさかもしれん。なるほど、プッチ神父が言ってたのはこういう事か。違うかな。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1057

 朝から『桜川マキシム』収録。

 今回からえみも他二人と同じマイクやらになったので音質的にいい具合になったんではないかと思う。

 ただ、以前からgyasyaの環境で謎の高周波音が入り込む問題を解決すべく新USBオーディオデバイスを使用したのに治らず。くそう。
 絶対につまらん理由から来るもんだと思うんだけどなぁ。そろそろgyasyaには本腰を入れて解決に向けて動いて欲しいところ。編集労力に影響するので。


 午後から御買物。

 途中、とんかつ屋でロース2枚喰ったら胃もたれ気味。
 やっぱりぼちぼち胃が弱くなって来ておるのだろうかしら。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1056

 おお、ケロログさんありがとう!
 『桜川マキシム』は過去最大のアクセス数を記録しましたよ。

 これまでのMAXがボードゲーム騒ぎの時だったので、座りが悪かったのよねw。記録更新出来て良かったわい。
 この調子でぐいぐい人口に膾炙して行きたいなぁ。

 その一方で何だか田代砲を喰らってるっぽかったのでそれも対処、と。


 我が家はeo光の200Mbpsを契約しているんだけど。
 今日、御報せ葉書が来ていて1Gbpsコースの料金が大幅値下げになって200Mbpsと差がなくなっちゃうみたい。うぉぉ。

 忘れずに変更しておかないと。
 でも明らかにオーバースペックだわ~。そんなに早くてどないすんねんw

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1054

 何だか御疲れ&MP残り僅かな状況。
 MPっつってもマトッシュではない。

 なので、ビール呑んでとっとと寝る寝る寝るね。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1053

 久々に灰鰤をイジる。

 Wi-Fi経由でPCとファイルのやり取りできないかなぁと色々と。
 教科書通りにGSFinderのファイル共有で試行錯誤するけど…。
 基本的な設定は上手くいくんだけど、本体のメモリ空き容量が少な過ぎて5MBとかのファイル移動ですらままならず。うがぁ。挫折。

 そりゃ、動画撮影ですらメモリ不足でエラーになっちゃうんだもんなぁ。
 そろそろWindows8タブレット貯金でも始めようかしら。
 クアッドコアでメモリ潤沢で20000円くらいがいいです。そしたらそれに4チャンネルとかあるUSBオーディオデバイス繋げて外出時録音用のMTRにしちゃる。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1052