サイト説明
インターネットラジオ『桜川マキシム』の左音声の人であるJUSの個人サイトです。

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

オススメ

2012年3月アーカイブ

 前日に風呂も入らず寝ちゃったので早起き。

 そしたらまた早く眠くなっちまったので風呂も入らず寝ちゃう。

 何かそれだけの日。疲れてるのかしらん。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/732

 『もこパレ』のイベントCM音源をぶっちょ氏と送水さんが録音してくれたのはいいんだけど9分とかありやんの。
 しかも途中で「(編集で短くせなあかん)JUS君、ゴメンな~」とか言いやんの。

 ゲラゲラ笑いながら聞いてたけどそんな風に言われたら受けて立たねばなるまい!って事で頑張って編集、編集。何とか90秒まで縮めてやったぜ!

 元の9分音声は『もっこもこチャンネル』でも公開してやった。面白いので宜しければ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/731

 組合会合。


 エアロバイクは450kcal。


 ついに『仮面ライダー電王』に突入。第2話まで観賞。

 そうだそうだ、本放送時には「俺、参上!」のシーンで“うわ~、コント赤信号のリーダーとポーズが一緒だ~。うわ~”って白けちゃって観るのやめちゃったんだった。
 今回はその点については、まぁそういうもんだと思って観ているので耐えれた。
 それよりもおねえちゃんが画面に出て来ると紳助が頭をよぎる方がイヤだw




 佐野眞一『東電OL殺人事件』、読了。

 『恋の罪』で気になって読んでみた。映画自体は未鑑賞。
 正直言って全くこの事件自体は印象になかったんだよなぁ。だって直後の地震で被災していたんだもの。

 という訳で、とりあえずって感じで佐野眞一のこの本を読んだ。
 事件については「フ~ン」って感じ。裁判なんてこんなもんよねって思ってる範囲の内なので特に感想はなし。酷え話だけどね。
 被害女性については…、映画観たら感想でも書こうっと。

 それはそうと、この佐野眞一って人。初めて本読んだんだけど何だか凄く違和感のある文章書くね。よっぽど小説家になりたかったんだろうなぁ。坂口安吾とか好きなんだろうなぁって思いながら読んでたら安吾の名前出て来たw

 とりあえず次に『東電OL症候群』も読むつもり。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/730

 『機動戦士ガンダムAGE』 第24話、観賞。

 少し前からガンダムAGEがだいぶ持ち直して来てるね。面白い回とそうでもない回が交互にある感じ。偶数話が当たり回なのかしら。
 今回はプラモのプロモーション動画として優秀だったと思うわ。初めて『AGE』のプラモを欲しいと思えた。何故かAGE-1も欲しく思えたけど。本来はその役目はウルフ機が果たすべきだったんだろうけどね。そういう意味ではウルフというキャラクターのプロモーションには失敗していると言えるのかな。ま、『AGE』の失敗点なんて挙げてたらキリがないけどな!w

 伏線の回収の仕方もあれくらいあっさりじゃないとダメなんだろうなぁホントは。子供の目線を考えると。


 エアロバイクは300kcal。

 前日にチラ見した『ガチ相撲』についてずっとモヤモヤしてたんだけど、一定の結論を得た。あ、俺って今のプロレスが嫌いなんだ、とゆ~。

 書いてたら長くなっちゃったから『桜川マキシム』で喋ろう。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/727

 ようやく『仮面ライダー カブト』、全話観賞終了。

 まぁ、全体的には楽しめたかなぁ。
 前作である『響鬼』が個人的にイマイチだったのとは対照的。

 以前にもこパレ内でも喋ってたけど、『響鬼』って感情移入出来るか出来ないかで評価…、と言うか感想が大きく変わる作品なんだと思う。
 俺としては、響鬼さんに理想の成人男性像を重ねられなかった。おそらく『響鬼』を楽しめた人というのはそれが可能で、その為に個人の経験に近い物として感じられたんだろう。

 『カブト』はと言うと完全にキャラクター物だから、上記の様な楽しみ方とは全く違うところに楽しみがあった作品。主人公からしてアレな訳だから、完っ璧に他人事。
 他人事なりに楽しかったなぁとは思うけど、ハマれた人にとっての『響鬼』程はプライオリティを置けないかな、と。

 今のところ平成ライダー…、もとい平成TVライダー(めんどくせえw)で観ていないのは『電王』『キバ』『ディケイド』『W』の4つ。これらを省いた既視作品の個人的順位としては、

   クウガ≧龍騎=OOO>555>アギト>剣≧カブト>響鬼

 って感じ。『響鬼』、低っ!w。しかもこれ、後半でも大して評価が変わってなくてこれなんだぜ?w

 楽しめたと言いつつ『カブト』の評価も低いのはねぇ…、俺、多分、井上敏樹のギャグパートが合わないんだと思うんだ。それも超絶的に。もう白けちゃって白けちゃって仕方ないのよね。なので。

 とりあえず次は『電王』だ。楽しみ。多分だけど俺の好きそうな作品なので。


 エアロバイクは550kcal。

 久々に生で『平清盛』、観た。

 最近のハゲヅラって技術 高ぇな。

 しかし、信西法師 誕生のいきさつとかも省いちゃうのな~。すげえな。どこにストーリーの重点 置くんだ?。やっぱり戦役部分なのかしらん。


 『仮面ライダー フォーゼ』 第28話、観賞。

 次回予告に出ていた新入生の黒木蘭、合気道というファイトスタイルを身に付けている事からホロスコープスに入ると見た。ほら、今のところ、ホロスコープスはそれぞれ別々の格闘技で戦ってたからねい。
 そして、現在、蟹座から蠍座までが埋まっているので次は双子座か射手座。そう考えると、もう一人の新入生である草尾ハルと二人でスイッチを共有、もしくは『W』的な変身の仕方での双子座になるという予想でどうだ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/726

 体力、死亡確認。


 『平清盛』 第11話、観賞。ようやく追い付いた。

 多分、尺の問題で編集されまくってるんだろうけど展開が早過ぎる。吉田栄作のドラマかよってくらい。

 近衛天皇即位のくだりで崇徳がキレまくってたのなんて歴史知らない人からすれば何のこっちゃ判んねえんじゃないの?
 っつうか、もっとあそこに尺を割くんだと思ってたんだけど。あそこをあんなにあっさりやるのは失敗なんじゃないのかなぁ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/725

 5時半になんば駅へ。
 駅のホームの椅子に座ると体力がまだゼロ。しばらく寝る。

 6時半ごろになって奥様からの電話で起きる。
 奥様に言われて会社近くのマクドナルドが24時間営業だという事を思い出して電車で移動。

 マクドナルドで小一時間ほどまた寝る。

 会社が8時に開くので出社。9時まで寝る。

 えらいもんで通常のペースで仕事は出来るんだけど、もうフラフラ。目が開いていない。完全にオートマータな感じ。

 昼飯なんて喰えない。むしろ吐いてるくらい。

 何とかかんとか17時を迎えて、梅田で奥様と合流。
 帰ってウイダーinゼリー呑んで爆睡。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/724

 実は月曜日の予定だったのがこの日に延期となっていたちんさん帰国吞み会、実施。
 相方は仕事で不参加。

 詳しくはともかくとして結果から書くと酔っ払って無口な人になってしまってた。この場を借りてすみませんでした。

 問題は吞み会が解散となった24時以降。

 帰宅の方法が途絶し、かつ、酔っ払ってて頭も回らない。何だかもうどうでも良くなって来て梅田のヤンマーのビルの軒先で朝まで寝てやろうと横になったその矢先!。閃いた!!。俺、かしこい!!!

 「あ~、もしもし俺ですけど、今から行くんで寝させて下さい」
 「いいっすよw」

 って事でタクシーで南へ向かう!
 着いた先は白鯨!!

 って事で店が閉まる5時半まで寝させてもらう。感謝。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/723

 結局、イヤホン新調してしもた。

 ボリューム調整ツマミが本体に内蔵されてるのはいいね。これ結構 重要よ。
 ただ、コード周りがやっぱりダメダメな感じだな~。もっとガッシリしたコード使ってもいいんじゃねえの?。すぐに断線しそうよ。短いし。あと、コネクタが何でL字なんだ?
 つうか、本体のみで販売してくれりゃいいのに。で、本体にはメス×2になってる感じ。これなら断線してもイヤホンとかケーブル変えるだけで済むのに。

 イヤホン自体も大型化してるなぁ。ちょっと重くて落ちそう。

 ノイズキャンセリング機能は、まあ合格。前機種と同様な感じ。
 まぁ、値段並み…はちょっと言い過ぎかな。


 エアロバイクは400kcal。

 『仮面ライダーカブト』、遂に最終巻に突入。ぼっちゃま退場まで。

 坂口拓もだけど、えらくあっさりだったなぁ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/721

 ついにねんがんのハンダコテをてにいれたぞ!

 という訳でイヤホンのコードをバラして修理に挑戦!!!


 結果としては修理出来まへんでした。

 結構 根元の方で断線してて繋ぎ直すのが無理臭かった。
 コードの真ん中が断線してるとかなら繋ぎ直し易かったんだけどねえ。ノイズキャンセリングの基盤の部分でやられてて俺の器用さでは無理じゃわ~。

 ちなみに灰鰤修理に挑戦は後日。
 携帯分解用のY字ドライバーが売ってなかったので。


 エアロバイクは300kcal。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/719

 イヤホン断線。右が聞こえない。うが~。

 やっぱ日常的に使ってると定期的に断線しよるなぁ。amazonでの評判を見てると特に断線し易い機種だったみたいだけど。

 しかし、ノイズキャンセリングのイヤホンがこうも断線すると勿体ないなぁ。
 いっぺん自分で修理にチャレンジしてみる事にしよう。

 ついでに灰鰤も修理しちゃうか?


 組合会合。

 エアロバイクは400kcal。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/718

 朝から『桜川マキシム』収録。
 大長編が一本出来てしまったので色々と予定オーバー。いい具合にはじけれたと思うけど、問題のある内容になっちまったなぁ。


 午後から掃除したり編集したり。
 これから花粉がどんどん飛ぶからアレルギー持ちとしては部屋の掃除を心掛けないとしんどいのよね。

 花粉症ではないんだけど、ハウスダストへのアレルギーがあるのよね。花粉が多いとハウスダストが多いのと同じ様な症状になっちゃう。
 こういうの何か機械的に対処出来ないのかしら。うなじの辺に低周波治療器みたいなの着けたら一定以下の痛覚をキャンセルしてくれる、みたいな。そしたら殆どのアレルギー性の炎症が無視出来るのに~。


 エアロバイクは500kcal。

 『仮面ライダー カブト』 第42話まで観賞。坂口拓、登場。

 何か凄えな、坂口拓。出て来るだけで画面がガラッと雰囲気を変えちゃうぜ。ただのジャリ番が彼の御蔭で一気にB級アクション映画に!

 多分、彼の持つ特徴的な要素がそれを成し得るんだろうな。
 そこそこ男前な顔と、「舞台俳優かよ!」と言いたくなるデカい演技。
 そして、「こうやった方が画面的に映えるよね?」とか言いながら、嬉々としながら研鑽されたであろうアクション。

 愛すべき存在なんだけど…、イロモノ感が半端ないw。“どインディー”っつうか。
 多分、『琉神マブヤー』とか『超神ネイガー』とかだと違和感なく観れそうな気がする。

 「実写で、『仮面ライダー』で、百烈拳とかやっちゃうぜ!」って楽しんでやってんだろうなぁw

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/717

 朝からあっち行ったりこっち行ったり。
 久々にインドカレー喰おうっつって某店へ。ナン美味え。

 そう言えばナンの存在を知ったのが『竹中直人の恋のバカンス』だったっけ。番組はつまんなかったけど。他に観る物がない時間帯だから観てたけど。

 そしてナンって喰うと腹の中で膨らむのな。御腹いっぱい。ぐるじい。


 夕方から奥様御実家へ。
 PC設営した後、奥様祖母上の御誕生日会。昼飯のカレーが残りまくっててあんまり喰えずでショボーン。その代わり日本酒呑みまくり。

 いやぁ、何年か前にここに初めて挨拶に来た時はスーツ着てガチガチに緊張してたけど、リラックスして酔っ払ってんだなぁとちょっと感慨深くなってみたり。

 帰宅して爆睡。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/716

 仕方がないので先日来の客に助け船を出してやる。う~ん、さすがの俺クオリティ。

 久々にフォーマルな文章書くと疲れた。2500文字とかあったし。


 『平清盛』を微妙に溜め込んでたのでようやく第8話まで観賞。
 なんかこの作品、音割れてない?

 山本耕史はかぶり物してると男前だなぁ。脱ぐとダメだけど。頭が小鳥みたいで。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/712

 先日来の客から泣きが入りまくり。
 他の人間なら難しいとは思うけど俺的には解決できる問題。どうしてくれようか。でも八つ当たり的な暴言はかれたからなぁ。最低限のことはしてるけどそれ以上のことをやる気が出ねえなぁ。
 って事でしばらく放置。悪化する事態w


 組合会合。

 履いてる靴の靴紐が千切れてた。
 後輩に「見て見てこれ。ジェロニモ死んだ」っつったら吹いてた。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/711

 引き継ぎの過程でヒマさが増していくが、ここでの頑張りが今後の俺の評価にはつながらないんだと思うとやる気が出ない。
 俺のやる気は「俺にしか出来ないと思われている!!」が原動力だからなぁ。


 前日にどやしつけたった客が泣き付いて来た。人のアドバイス聞かへんからじゃ。団塊世代はこれだから使えねえ。って言いそうになったw

 ホワイトデーも結局チョコレートの日になっちゃってんだな。そして高えぜ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/710

 俺が担当してる大口取引先に上司が出張で行って帰って来てた。
 異動で俺から別の人間に担当が代わりますっつったら「次の方も打たれ強い方ならいいんですが…」っつってたそうな。どういう評価やねん、俺w


 上のとは別の客とバトル。
 この人、多分もう痴呆が始まってるんだよな。こっちの話の二割も理解してねえ上に攻撃的。うぜえ。

 仕方がないから「問題点はあなたが今回の事態を理解しないことです」とか「今後はどうぞよその会社でやって下さい。結構ですから」つったった。余計キレよった。そらそうよね。


 エアロバイクは350kcal。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/709

 すっげえ久々に『東京ポッド許可局』とか聞いてみた。やっぱり合わんなぁ。

 敢えて言おう、薄い!
 あと、編集も大事よね。咳払いとか聞かされるの大っ嫌い。


 エアロバイクは400kcal。

 あ、『ゴーバスターズ』の長官っぽい人、伊達臣人の中の人だ。道理で見覚えあると思った。

 『機動戦士ガンダムAGE』 第22話、観賞。何だ、面白いじゃないか。

 使い回しカットも多かったし、宇宙空間なのに平面上に艦隊を展開させてぶつけあうのに何が戦術だとか、そもそも強めの敵に戦力集中させたらそれだけで勝てるのかとか、言い出したらきりがないけどねw。でもとりあえずロボットプロレスとしては豪華で御腹一杯だった。
 フリットがガンダムAGE-1で登場してた時に第一部のBGMがかかるという演出なんかは、この作品で初めて燃えた。ベネ。

 どうにかしてここから盛り上がって欲しいなぁ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/707

 前日にえらく早く寝てしまったので普通に8時半とかに起床。それでも14時間とか寝てしまった。

 メシ休憩とか『BONES』観たりとかを挟みながら奥様御実家用PCをいじる。ようやく形になった。
 元々俺の実家用として俺が組んだんだけど、光学ドライブとマザーと電源が同時に死ぬという中々にスペシャルズな有様だったので原因特定と復旧に時間を要した。難産。

 で、それが解決した時にその旨をツイッターに書き込んでみたら妙にタイムラインが静か。
 調べたらツイッターで黙祷しようイベントがあったんだね。前日も寝まくってたので全く知らなかった。

 とりあえずこのネタは『桜川マキシム』で喋るとしよう。


 エアロバイクは350kcal。

 『BONES』 第6シーズン、観賞終了。

 何だか最後の2話の展開が凄えな。アメリカドラマは相変わらず気を惹く事にかけてはナリフリ構わなくて素晴らしい。こういうケレン味、大好き。日本のドラマ界も見習えよ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/706

 朝からおでかけ。色々な事について色々と御準備。


 午後からもおでかけ。神戸の実家へ。母親の還暦を御祝い。
 喰って呑んで呑んで。チーズフォンデュがべらぼうに美味ぇ。アナゴ入りいなり寿司とか。
 寝不足なので満腹で爆睡してしまった。

 そして帰宅後も爆睡。そのまま御就寝。18時半から。疲れてたんだねぇ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/705

 南三陸町の緊急用放送システムが復旧したというニュースを観ていて思ったんだけど、あれって緊急時だというのにわざわざ人間が喋る必要があるのだろうかね。

 見る限りでは非常に立派な…、と言うか高価なシステムを導入していて災害についての様々な情報が瞬時に届く様で。だったらその情報がその周辺地域にとってどれくらい重要な物かを自動で判断してそれを読み上げてスピーカーに流したり、住民にメール飛ばしたり、テレビやラジオの緊急警報システムで流したりすればいいじゃないかと思うんだけど。

 緊急時って勿論、人的資源が限られている状況で有効に使う事が求められる訳で、こういった部分からコツコツ省力化していかないといかんだろう。
 緊急時ではなく平時であっても少資源国でもあるんだし。

 とかく日本って、最後に人間の手が入らないといけないという幻想があるよなぁ。何だあれ。仕事なんて機械が全部やるのが理想だと思うんだけど違うのかね。

 あと、最近、日本人の力は凄い神話が多過ぎないか?。反動的だなぁと思っちゃうんだけど。
 あれならまだ20年前とか迄によくあった“日本人はまだまだだ”って言質の方が努力を促してていいと思うわ。


 「避難して下さい!」と言われても人々は逃げなくて「逃げろ!。死ぬぞ!!」だと逃げるって話もあったね。

 何でこういうのマニュアル化しないの?
 ○○メートル以上の津波警報の際は銀河万丈クラスの野太い声で命令系の避難勧告放送をするとかって決めちゃうべきだろ。

 どうせ反対意見なんて、役所が命令口調の放送をすると決めるのが…とかその程度だろ。
 まぁそういう反対をする人達はそれでいいさ。そうやって人々を死なせ続ければいいんだ。


 エアロバイクは350kcal。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/704

 昨日に自家製梅酒を2杯呑んだんだが、よく考えたらブランデーで作った梅酒だった。度数40じゃねえか。呑み過ぎ。頭痛い。


 『仮面ライダーカブト』 第36話まで観賞。パンチホッパー登場回。

 影山さんって21歳って設定なんだな。って事は高卒でZECT入ったのか。それでシャドウ入ってたのか。実力主義やな~。

 あと、ハイパーカブトになる時の「ハイパーキャストオフ」って言うやつ。キャストオフっつってんのに装甲厚くなるのな。変よね。チャージアップでいいんじゃないの?


 エアロバイクは400kcal。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/700

 社内の人事評価があった。そうか、営業部ではとりあえず最後に評価される事になるのか〜。

 内容としては“良く出来ますがみんなと仲良くしましょう”だった。どっとはらい。


 母親の還暦祝いを探して梅田をウロチョロ。難しいね。

 父親の還暦祝いを選ぶ時は、俺から父親に対して何かをするという事がなかったから予算を多めに組んでたんだよな。なので選びやすかった。デジタルオーディオ一式にしたんだけど。10万前後だったか。
 母親に対してはちょくちょく誕生日にプレゼントとかしてたから、今回はそんなに予算組んでないのよね〜。って事で妹と協議の上、旅行券&何かにしようって事になったんだけど。その何か探しが今回の目的。

 結局、アイスワインを渡す事に。消えもんだけどまぁ良かろう。旨ぇんだし。
 しかし円高のせいでえらく安くなっとんな〜。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/699

 とあるポッドキャスト番組がありまして。
 多分、ツイッターで知ったんだったと思うんだけど、俺の趣味の一つにドストライクなテーマについて語るというコンセプトで興味を持って聞いてみたのが多分 先月。

 正直、最初に聞いた時はイマイチだな~と思ったんだけど、とりあえず5回は聞いてみようと思って5回 聞いてみた。結果、やっぱりイマイチ。
 やりたい事は判るし喋ってる本人は楽しいんだろうなぁと思うんだけどね。

 ファンならではのあるあるネタだとか、敢えてマニアック過ぎる事を言ってすかすだとか、その全てが理解出来て尚 楽しくないんだよな~。
 やっぱり何らかの考察であるとか、こちらを上回る情報量であるとか、純粋に娯楽としての面白さは必要だわ。

 っつうか、N-1における俺の評価軸の設定、俺にとっては完璧だなw

 しかしまぁ、そんなこんなであんまり楽しめていないと粗に目が行くというか耳が行く様になってしまった。
 おそらくスカイプで収録してるんだと思うけど各パーソナリティの音量が一定じゃなかったり、あるパーソナリティーの鼻がずっとスピースピー鳴ってたり、単純にトークが得意じゃない人だったり。オチ前で噛んじゃうとか、ね。
 で、それらの要素って編集でどうにか出来るんだ。それをいじってないってのが無理げ。
 てな訳でレギュラー聴取からは外そっと。

 とりあえずさ、音量圧縮とノイズ取りくらいはしようぜ。どっちも簡単に出来るんだからさ。
 音量圧縮してねえと街中で聞いてて聞きづれえんだよ。どうにかして。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/697

 ジェフリー・ディーヴァー『007 白紙委任状』、読了。
 う~ん、いつものディーヴァー作品。だけど…。

 まず、『007』ってよくよく考えるとあんまり触れてないなぁ。
 『黄金銃を持つ男』を8歳くらいの時に観て「おかーさーん。乳首三つある人って本当にいるの?」って聞いたのが最初だったか。敵のアジトがすげえ気候が良さそうってのと黄金銃かっちょええって思った以外は全体的に大した映画じゃなかった印象で、そのせいで『007』自体にいいイメージを持ってなかったなぁ。
 さっきWikipedia先生に聞いたら3つ目の乳首、複乳だって書いてあったけど、だったら乳首の外側斜め上にないとおかしくね?。確か左乳首の左下にあった記憶が…。まあええけど。

 あと観たのは『ユア・アイズ・オンリー』『リビング・デイライツ』『消されたライセンス』『ゴールデンアイ』『トゥモロー・ネバー・ダイ』『ワールド・イズ・ノット・イナフ』『ダイ・アナザー・デイ』くらいか。
 おお、何気にピアーズ・ブロスナン作品は全部 観てたんだな。俺、ブロスナン好きなのかしらw

 ま、そんな感じなのでイアン・フレミングの小説は読んじゃいない。MとQくらいは覚えているけど他は知らねって感じ。

 さて、『白紙委任状』。
 上記の通り『007』に対して“それなり”としか観ていない俺にとってはいつも通りの『007』であり、また、幾つかのディーバー作品を読んでる俺にとってはいつも通りのディーバー作品だったねい。
 ディーバー作品という鋳型に『007』という素材を流し込んだらこうなるよねって感じで。驚きはなかったなぁ。
 まぁ、驚きはない分、『007』の持つイメージは崩さずにディーバー作品として完成されているという言い方も出来るんだけど。

 ま、ディーバー作品は全部読んどきたいよって方、もしくは『007』は全部読んどきたいよって方は読んでも怒らない出来ではありまっす。


 ぼちぼちPC用スピーカーがよろしくないなぁと思って安物スピーカーを購入。

 音が悪い!!。耐えられない音質の軽さだわ。
 これまで使っていたスピーカー、実は10年くらい使ってたんだけど当たりだったんだろうか。
 とりあえず元に戻しとこうかしら。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/696

 昼から買物。雨の日曜日はショッピングセンター劇混みだな~。


 『特命戦隊ゴーバスターズ』 第2話、観賞。
 今のところすんなり観れてるんだけど華やかさはない感じ。『ブルースワット』臭がする。

 しかしまぁ、えらくあっさりと物語の背景を説明しちゃいましたなぁ。
 あの設定だと追加戦士は出しにくそうだけど…。


 先日、日本語が含まれていないコメントをスパム扱いするプラグイン入れたんだけど、おかげで問題なし。素晴らしい。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/695

 午後から奥様とおでかけ。
 垂水のポルトバザールへ。何だか物欲減退モードだったらしく、二人とも何も買わず。結局、高めのカフェ行っただけであったw

 だいぶ店舗が入れ替わりモードだったなぁ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/694

 部署異動となるので引き継ぎに次ぐ引き継ぎ。
 引き継ぎだから実務量が減って楽だわぁ。


 夜はもこパレ。

 その前に送水さんと王将デート。
 金曜夜に高島屋前で待ち合わせて二人仲好く王将へ。喰って喋って呑んで。っつうか送水さん、登場時点で既に呑んでたけどw

 食後に信長書店へ。amyさんへのホワイトデープレゼント購入。

 で、紅鶴。
 今回は割と真面目に会議した、かな。リスナーさんも来て頂いてまったり会合&交流会な感じ。
 あ~、よう呑んだw

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/693

 何だか御疲れモード。

 御疲れだというのに朝の通勤電車で物見遊山に出かけるジジイの群れが電車の中で騒ぐ騒ぐ。
 最近の年寄りは礼儀がなっとらん。こんなんでは将来、この世の中は悪くなるばっかりだ。

 ま、叱り飛ばして黙らせた訳だが。


 『タイムマシン部2』、聴取。
   『タイムマシン部2』 「第1回「そして2がはじまる」」

 まずは復活おめでとうございます。
 で、感想。

 やっぱり新メンバーのちはるさんは緊張気味だったなぁ。いいと思うけどね。
 今回でどういうパーソナリティかは全て把握出来ないにしても、基本スタイルはすかす感じの方なのかしら。
 だとすると白井さんとの違いというのはハッキリしていていいと思うんだけど、一つ懸念としてあるのは主催者・年長者である白井さんがツッコミに回っちゃうんじゃないか、という事。それはとてもとてももったいない。

 もう一人ツッコミ役が要るんじゃないのかなぁ。
 別に面白いツッコミは必要じゃないのよ。むしろ「それは違うよ。こうなんだよ」と指摘するだけでもいいので、粛々とツッコミと進行をおこなう役がいれば番組として跳ねるとみたが、どうか。


 『報道ステーション』を観てたら、某市の市長が震災被災地の瓦礫受け入れについて「少数派の意見なんか聞いていられない」とか言い出したので急にモヤモヤして色々tweetしてみたり。

 これは『桜川マキシム』でネタにしてみようかしら。どうかしら。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/690

 体重:79.9kg
 体脂肪率:25.4%

 エアロバイクは350kcal


 HTCとauの提携強化か~。
   『CNET Japan』 「HTCとKDDI、日本市場向けのスマートフォン開発で合意」

 でもHTC ONE Xが出る訳じゃなかろう。

 っつうかさ、何で日本のメーカーはああもガラパゴス化させたがるんだろう。
 すごくシンプルでハイスペックでカスタマイズの幅が広いスマホ出せば売れるのに。

 クアッドコアでメモリ潤沢でmicroSDカード刺せてダブルSIMで電池交換可能で(意図的に)root化出来る機種とか出そうぜ~。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/689

 組合会合。

 おおおおお。びっくり。人生初の異動の模様。
 今まで8年間程 営業マンをやってたんだけど、どうやら社内で最テクニカルな部署に回される様ですよ。

 ウチの会社の心臓部な訳だけど、どうもそこの世代交代に合わせて補強を図らないといかんって事で白羽の矢が立った…、っていうのと営業部で普段から大暴れし過ぎたというのが実際のところだろうなぁw

 知識的には全然 務まるから不安はないけど、これまで一個の部署でやって来た訳で。やっぱりなんかこう、モヤモヤとする部分ってのはあるねい。

 一応、4月かららしいが、前述の退職するおっちゃんと俺が抜ける事で営業部は戦々恐々らしい。
 俺がサボってる様に見えて実は高度に効率化した業務をおこなっている事は周知の事実なので、それを他人がやってこなせるかどうかが不安の種との事だが俺は既に部外者なので知らないぞ、とw


 エアロバイクは300kcal
 腕立て伏せ&腹筋

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/688