サイト説明
インターネットラジオ『桜川マキシム』の左音声の人であるJUSの個人サイトです。

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

オススメ

2012年2月アーカイブ

 『侍戦隊シンケンジャー』 第3話、観賞。  今のところあんまりハマってない。

 ぬ~ん。半ばギャグだという事は判ってるんだけど、身分による上下関係を現代でやられる事にこんなに生理的嫌悪があるとは。
 「理系でしょ?」と並んで誤解され易いんだけど、俺、天皇制廃止論者だったりするので。ああいう生来の線引きによって扱いが変わるという事が嫌で嫌で嫌で嫌で仕方がない。
 それが気になって楽しめてないってのがあるよなぁ。

 後、一個 失敗だった。
 確か、この後、『仮面ライダーディケイド』と絡む、よね?。追い付かないとダメじゃん!。まだハイパーカブトが初登場して料理対決してるとこまでしか観てねえ!
 なので、『シンケンジャー』はゆっくりと進める事にしよう。


 エアロバイクは300kcal
 腕立て伏せ・腹筋

 エルピーダが会社更生法申請したり、モノポール実用化か?!なニュースが流れたり。
 おい、みんなもっと騒げw

 最近、次期携帯調達予定が毎日コロコロ変わっちゃうw
 現在は、冬先くらいまでは灰鰤で粘ってでも欲しい機種を待とうかなぁというモード。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/685

 朝から『桜川マキシム』、収録。
 そこそこのテンションだったので編集したら割と面白くなりそう。

 って、変な感想だなw


 『特命戦隊ゴーバスターズ』 第1話、観賞。
 おお、今回の戦隊はアクションがシステマなのか。毎回コンセプトは変えてるんだね。

 チダ・ニックって何でそんな名前かと思ってたらチーターだったのか。

 吉木りさ出演か~。御色気担当はそこか。AV女優が出ていた頃とは何だか隔世の感だな。


 『仮面ライダーフォーゼ』 第24話、観賞。

 そうか、3年生は卒業か。そらそうだよな。
 って事は新入生、か~。

 ぼちぼち伏線も回収していかないと収拾付かなくなりそうな予感。


 エアロバイクは300kcal
 腕立て伏せ・腹筋

 『機動戦士ガンダムAGE』 第20話、観賞。

 おお、初めてこの番組で頑張りが伝わって来る回を観たw。普段からあれくらい気合入ってればここまで叩かれる事もないんだろうけど。
 まさかのイナズマキック。あのままAGE-2を貫通してディーヴァも含めて火球に変えてしまうのかと思ったぜ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/684

 意外と二日酔いじゃない。不思議。


 昼から米買ってガソリン入れて買い出し行って。う~ん、家庭人だ。
 そして『BONES』を観る。

 『トリカゴ放送』のヤマモトさんとも約束してたので『侍戦隊シンケンジャー』を観始めた。とりあえず第2話まで。

 観てると、やっぱり『ゴーカイジャー』の面々は演技上手かったんだなと思う。まぁ、『シンケンジャー』はそれに比べるとキャラクター訳が極端じゃないから演じ分けも難しいのかなという気もするけど。

 しかし、シンケンピンクの顔立ちがケバいな。AV女優っぽい。気になってしまう。

 シンケングリーンが槍使いなのは谷三十郎からかな?

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/683

 夜は会社の呑会。よう呑んだ。ビール8杯とか&日本酒2合。
 何故か別の支社で俺とカラオケに行くのが熱いという噂になってた。カラオケに行く雰囲気だったけど行くと帰れなくなっちゃうので帰宅。記憶なし。よく帰れたなぁw

 しかし、後輩と喋っててビックリした。最近の22歳はV3もウルトラセブンも知らなかったりするのか。あいつだけか?
 「『ジャンパーソン』ってのは見てた気します」っつうから、「あれに出て来たビルゴルディっつう赤と金のやつおったやろ?。変身する前に飴舐めてるオッサンやったやつ。あいつ昔 仮面ライダーZXやっててんで」っつったら「そんなん覚えてません」って言われた。
 ガンギブソンも覚えてないって…、あんなにカッコ良かったのに…。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/682

 『「オテンキ・のり」のいずれは地上波!』 平成24年02月17日公開分に出てたavexの姉ちゃんの喋り方が気になって仕方がない。
 『桜川マキシム』のネタにしよう。

 やっぱり日記書いてる方がネタは貯まるなぁ。
 書いてる途中で一定の長さになったらネタに出来そうだって判断基準になる。書きかけた部分が割と無駄になるけど。


 体重:79.7kg
 体脂肪率:24.2%

 エアロバイクは600kcal
 腕立て伏せ&腹筋

 あんまり痩せないので筋トレもやる事にした。久々にやったら全然 腕立て伏せ出来ない。恥ずかしいから回数はここには書かない。
 柔軟もやった方がいいんだろうけどさすがにそれは時間食い過ぎるよな~。


 『仮面ライダー THE NEXT』、観賞完了。
 あれ?。結城丈二は?。嶋田久作が変身するんじゃないの?w

 とりあえず色々盛り込み過ぎ。妹の病気を治してくれたと思ったら改造人間にされてた、とかでええやん。アイドル云々で尺喰い過ぎ。面白いのに勿体無い。
 アクションは良かったなぁ。ワイヤーアクション素敵。“技の1号・力の2号・技と力のV3”もちゃんと表現されてたし。

 しかし俺の観たいのは!こういうのじゃない!!
 辛い宿命を背負った上で最後は痛快にしてくれないと!!!

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/680

 よくよく考えたらHTC ONE XってWIMAX積んでないじゃん!。ダメじゃん!。auで出ないじゃん!

 という訳で調達予定機がWX04K(WILLCOMのandroidスマホ)か、SAMSUNG GALAXY Ⅲ(WIMAX版がauで出たら)の二択に。

 ぼちぼち灰鰤がヤヴァいので早く出てくれー。
 USBの端子死亡につき充電&PCとの通信が死んだのに続き、microSDカードスロットの接触も悪くなってるので。本格的に死んだらタダのゴミみたいな電話になっちまう。

 ただなぁ、GALAXY Ⅲがauで出たとしても夏頃になりそうなのよな~。さすがにそこまでは待てねえなぁ。
 GALAXY Ⅱ WIMAXというのも現実的な案かもしれん。一括0円とかあるから月額3000円くらいで運用出来るし。うわ~、現実的。送水さんと同型機種になっちゃうけどw


 mixi、どうしようかなぁ。正直言ってやめても一向に問題がない。
 改悪も酷いしなぁ。日記にコメントついてもメール来なくなったし。何より見る気しねえし。
 タイムラインもtwitterでやり取りすればいい訳で。
 mixiのみでやり取りする方との窓口として置いているってのが現状。

 っつうか、mixiタイムラインとtwitter連動っつうんならmixiタイムラインに書き込んだ内容もtwitterに反映させればいいのに。滞留時間の長い方で一括処理させろ~。

 よく考えればtwitterも何もなければ滞留時間ゼロだったw。


 『伊集院光 深夜の馬鹿力』、聴いた。
 『桜川マキシム』で喋ろっと。

 『トリカゴ放送』に『タイムマシン部』の白井さんが出てた。前から出演情報は聞いてたので楽しみにしてた。
   『トリカゴ放送』 「第319回 タイムマシン部・白井良さんと海外旅行の話をしました」

 いや~、豪華だわ。プロレスで言うとターザン後藤vsケンドー・カ・シンくらい豪華だわ。それくらい噛み合ってなくて、そして面白かった。エクストリームな感じで。
 考えてみれば俺に『AVATAR』を観に行かせた御二人なんだったなぁ。

 『桜川マキシム』はと言うとインターネットラジオ界の田村潔司とかがいいなぁと思ったり。ジェラルド・ゴルドーでもいいけど。


 先日から会社来たり来なかったりのおっちゃん、辞めちゃう模様。
 58なのになぁ。もうちょっと踏ん張ればいいのに。
 体調不良と精神不良でギブアップだとか。つらいのう。

 スパムコメント対策でNotJapaneseLookupとういプラグイン導入。これでどうだ。
   『The blog of H.Fujimoto』 「日本語でないスパムをフィルタするプラグイン(Movable Type 5用)」

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/676

 体重:81.0kg
 体脂肪率:25.1%

 エアロバイクは400kcal


 ん~、『機動戦士ガンダムAGE』観てると頭が悪くなる気がする。

 面白い物を作ってやるぜ!みたいな気概とか感じない。スタッフは何がしたいんだろう。現場が既にモチベーションを失ってそうだ。
 2クールで打ち切るのも英断だと思う…。以前に目にしたネタばれとは違う展開なのでそのSF的に面白そうな線は消えたんだよな~。


 『仮面ライダー THE NEXT』を途中まで観賞。
 5.1chのヘッドホンしながら観ると怖え。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/675

 最近、スパムコメントが酷い。タグホイヤーのパチモン屋にロックオンされている模様。
 一々消すのがメンド臭いのでMTのコメントcgiの名前を変更。これでどうだ。


 『仮面ライダーフォーゼ』のデスマスクの人w、戦闘スタイルは変わらずキックボクシングなんだな。ホロスコープスになったら変わったりするのかと思ってた。

 しかし、カニだろ?。早々に死んじゃいそうな予感が半端ない。『聖闘士聖矢』然り『龍騎』然り。


 『さばラジオ』で時代劇の話してた。
   『さばラジオ』 「第百九十七回 改易蟄居の一部」

 聞いてるとウズウズするね。送水さんに突っ込みたかったり、混じりたかったりで。

 それはそうと、『影の軍団』って単品DVD出てないんだなぁ。ああいうのこそレンタル需要高そうなのに。
 こういう話を聞くと『御家人斬九郎』観たくなっちゃったぜ。

 しかし、『桜川マキシム』と『さばラジオ』は時々ネタが被るね。


 ソッコーでスパムコメントが湧いたw
 どうすりゃ良いかねぇ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/674

 昼から伊丹へ。確定申告の相談会。
 医療費やら諸々で15000円くらい帰って来るのかと思ってたけど計算間違えてた。還付金750円だとw

 しかし、ああいう場って色んな人間がいるよな。悪い意味で。
 あんなに堂々とワンセグをフルボリュームで見る人間がいる空間も中々ない。奥様がいなかったら大暴れだなぁ。

 とりあえず来年はE-TAXにしよう。

 確定申告終了後、伊丹ウロウロ。
 元禄時代のレシピで作った酒が美味しかったので購入。ブランデーに味が近いね。

 帰りに奥様が「あの回転寿司、前から気になってたから入ろう」と言うので急遽 晩飯。
 入ってみたらメインの価格帯が350円からで少し驚いた。給料日前よ?w
 あんまりお腹空いてなかったから現金足りたけどw

 しかし、今日日、回転寿司のクオリティって価格でそんなに変わらんね。
 むしろ、安い寿司の方が合ってるのよな。ほら、高めの寿司って脂の量に比例するっしょ?
 俺、魚は淡白な方が好きなんだよな。サンマも秋より夏が好きなくらいなので。なので、安めの回転寿司の方が純粋に好きだわ。


 体重:80.8kg
 体脂肪率:25.8%

 エアロバイクは700kcal


 『海賊戦隊ゴーカイジャー』 最終話「さよなら宇宙海賊」、観賞。泣いた。

 最終話らしく豪華だったなぁ。
 でも一番テンションが上がったのはテンマレンジャーとキリンレンジャーだったりw


 『バラッド 名もなき恋のうた』、観賞。

 これの話は『桜川マキシム』でしよう。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/673

 『DEXTER』 SEASON5、全話観賞終了。  何だか今回は続きもん然としまくってたなぁ。以前はもうちょっと一話完結だったよな。面白かったけど。

 次シリーズはもうちょっとまったりと話が展開してもいいかも。ここ2シリーズ程、デクスターがせわしないのよ。休ませてあげて。


 夕方から散髪して買い物して。

 体重:80.1kg
 体脂肪率:25.1%

 エアロバイクは400kcal

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/671

 体重:81.3kg
 体脂肪率:25.4%

 エアロバイクは400kcal

 ダイエット中なのに何故太る?
 昼飯に会社の近所のHOT MOTTO行って、ダブルロースカツ丼買おうとしたんだけど何だか足りない気がして唐揚げ4つ入りも買ったら意外とカツ丼の量が多くて、結局、昼休みに2000kcalくらい摂取したくらいしか心当たりがないぞ。


 とある人に業務連絡で、険のあり過ぎるメールを送っちゃって反省モード。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/670

 会社で、映画好きだけどアニメはよく知らないって人が
「『トランスフォーマー4』作るらしいね」
 って話しかけて来たから、
「マジですか?。遂にロディマス出ますかね。いやロディマスよりウルトラマグナス好きなんですよね~。出ないかなぁ。そう言や『3』でメガトロン死にましたね。って事は新破壊大帝ガルバトロン様として復活っすかね。あ~、でもそうなったらユニクロン出さんと。声は誰がやるんですかね。オーソン・ウェルズ死んじゃってるし。『3』でレナード・ニモイ出てたからウィリアム・シャトナーとかどうでしょうね。演技ヘタクソだけどw。しかし個人的にはスタースクリームの扱いが悪いのがずっと不満なんですよ。やっぱアメ公はダメですね~」
 って一気にまくし立てたら引かれた。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/669

 今まで存在は知っていつつもスルーしていた『熱いぞ!猫ヶ谷!!』をチラ見。

 う~ん、この作品に関する嫌さ加減は何だろう。許容出来ない方向性の下品さっちゅうか…。
 ガッハッハなオヤジ的エロに対する嫌悪感とも割と同種だな。

 とは言いながら、『ゴーカイジャー』のコスチュームを脱いで水着になってくれたらそれはそれで良い気もするけどw


 『海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船』、観賞。

 3Dの映画を家の2D環境で観てもどうしようもねえな。


 たまに思うんだけど、匿名での発言を叩く風潮ってあるけどさ。
 匿名を叩く人の大部分は、追跡不可能性を叩きたいんだよな?。だったらそういう人は匿名って言葉を軽々しく使わないべきだと思う。
 何かその辺がごっちゃになってるんじゃないかなぁ。
 “実名”って、匿名を叩く人の考えてる“匿名”に対抗する概念じゃないよね?

 ネット上での居場所がおよそ判っていて個体識別さえ出来ればほぼ全ての要求は満たされるんじゃないか?。ペンネームでも通名でも問題はないだろうし、現住所を公開しているかどうかも問題ではないだろう。
 っつうか、2chがログイン制になってID表示されたら日本国内の匿名云々問題はほぼ鎮静化するんじゃね?

 ま、結局、何が言いたいかって言うと、匿名発言を攻撃する人々が概ね雑よねって事w
 むしろ「刑事案件にまで発展していない状況で、民事上の不法行為を問いたい場合の被害者の救済策がない」とかそういう方向から言った方がいいんじゃねえの?


 職場のおっさんが一人来ない。もうすぐ定年なのに欝による会社イヤイヤモード説。つらいのう。

 2008年に岡田斗司夫が開催していた『遺言』『寝言』という一連のイベントレポを読み耽ってしまった。
   『冒険野郎マクガイヤーの人生思うが侭ブログ版』 「岡田斗司夫ハロウィンナイト」
 読まれる方はこちらのカテゴリから辿るのが便利だと思う。
   カテゴリ「オタクを巡る長い旅 」一覧

 いやぁ、何か色々香ばしくて素敵。アニメ界なんてアホばっかりや!(絶賛)

 『BASTARD!』の天使がウルトラマンを模しているのに感動した庵野秀明が『エヴァ』に至ったとか何だか感動しちゃったよ。

 岡田斗司夫って面白いなぁ。でも嫌い。完っ全に近親憎悪と嫉妬だけど。


 体重:80.7kg
 体脂肪率:25.2%

 エアロバイクは450kcal

 ちゃんと運動していて、体脂肪率は減っているのに体重が増えるという事は筋肉が付いたって事だよな。喰い過ぎ&体脂肪測定がいい加減、とかじゃないよな。良かった!(ポリアニズム)


 『桜川マキシム』、更新直後に落ちちゃうなぁ。サーバー運用に一考が必要か。

 『仮面ライダーOOO ファイナルエピソード ディレクターズカット版』、観賞。
 良かった。

 各登場人物の心情の変化が本放送時より把握しながら観れた。ただ、それは追加シーンがあったから、とかではない。単に2回目の観賞だからだろう。
 裏を返せば内容に対して展開が早過ぎたという事ではある。倍とは言わないがせめて1.5倍くらいの時間をかけるべきだったんだと思う。惜しい。

 しかし、改めて観てやっぱり気になったのは“欲望”という言葉。基本的にマイナスイメージと共に語られる言葉ではあるけど、本作品中でそのマイナスイメージを払拭出来ていない点が…、完全に成功した作品と言えなくしてるんじゃないか。ここはもうちょっと説明するエピソードを盛り込むべきだったろうなぁ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/667

 『仮面ライダーフォーゼ』、ちょっと倦怠気味で観賞。
 何だろうな。フォームチェンジがワクワク感を産んでいないっていう気がする。

 思い返せばエレキ・ファイアー・マグネットの3ステイツ、通常のゾディアーツを倒すのに使っちゃってるんだよな。何でホロスコープスに対抗する時に満を持して登場!みたいに使わないんだろう。
 普段からエメラルドフロウジョン使いまくってたらタイトルマッチの決め技にエメラルドフロウジョン使っても説得力無いのと同じで、せっかくのステイツが生きてないんじゃないかなぁ。

 っつうか、スイッチ40個しかないのよな?
 もう30以上出しちゃってるけど、後半、どういう風にギミックを盛り込むのか気になるし、そもそもどうやって説得力を持ってホロスコープスを倒して行くのか心配。

 割とアクションパートの出来がいいから却って期待しちゃってるのかもしれない。そこそこ美味しい料理だから「ここをこうすればもっと良くなるのに」ってなっちゃう的な。
 もうちょっと大盛り感とかあればいいんだけどね~。あ、今回は割と大盛り感あったけどw
 ドラマパートも楽しめてはいるからなぁ。全体としては好きな作品なんだろうな。


 大魔王さん&アニワギさんからもこパレ更新botのtweetに各ブログ名を入れられないかと御要望を頂く。
 設置の際にもそれを考えたんだけど、放置してたので「ス、スンマセン」な感じw

 あのbot、twitterfeed使ってるんだけど、ブログ名が入れられない仕様なのよね。

 ネットで色々見てたら、Yahoo pipes使って各エントリーにブログタイトルを追加したfeedを吐き出してそれをtwitterfeedに読み込ませるのが一番楽かなぁ。
   『あと味』 「ブログの更新通知をつぶやくTwitterのボットを作るいくつかの方法」

 上記ページにはplaggerとか書いてらっしゃるけど、plaggerめんどくさいから却下w
 つうか、plaggerだったら出来るしやり方判ってるんだけど、巡回させ続けるには家のPC動かしっぱなしになっちゃうのがイヤン。


 『機動戦士ガンダムAGE』。
 潜入する時に身分詐称するのに何で高二から始めるんだ?。高一って事にして入れば最大3年間潜入出来るんじゃないの?

 体重:79.9kg
 体脂肪率:25.6%

 エアロバイクは600kcal。


 今週の『伊集院光の深夜の馬鹿力』。
 伊集院氏の照れ隠しが凄い。その照れ隠しの為にいっぱいネタを繰っておられるんだけどその気負いが聴いてて小っ恥ずかしい。それが楽しい。
 長年この番組を聴き続けているからこその楽しみ方だよなと思うけど、只の空回りに聴こえる人もいるだろうな。それはそれで正解だとも思う。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/666

 朝、電車に乗ろうと最寄り駅に向かって歩いていたら後方から大声で「ブーブーバーバーゴーージャー!」という謎の文字列を叫びつつダッシュするダウン症の…多分、中学生。
 おお、彼は以前に長渕っぽい歌声を聴かせてくれた少年じゃないか。何を歌っているんだろうと思ったら『炎神戦隊ゴーオンジャー』の主題歌だった。ソウルフルだった。


 MTでAmazonリンクを生成するのがめんどくさい。
 記事投稿画面に商品検索ウインドウを追加して、そこで出た商品についてアフィリエイトタグ生成してくれるみたいなプラグインないのかしら~。

 ぼちぼちPCのHDD構成について洗い直す必要があるかなぁと悩み中。
 ミラーリング構成にしているヤツがどうも調子が芳しくないのよな。
 でっかいケース&2TB×4台とか買って、この際RAID10とかにしちゃおうかな。とりあえずホットスワップ対応で4ポートのRAIDカード、探しておこう。

 でもそれやるんだったらHDDの価格が再下落する時期を狙いたいなぁ。
 今はタイ洪水の影響でHDD価格が高騰中な訳で。ここからタイの工場が稼働し始めたらHDD価格が洪水前の水準を下回ると思うのよね。台湾地震の後のメモリ価格とかそんな感じだったし。

 つまりは2012年末~2013年頭が狙い目って事かしら。


 夜は『トリカゴ放送』のヤマモトさん&『青春あるでひど』のアニワギ博士と会合。梅田。

 なんだけど、仕事終わりが17時半で会合開始が20時と時間があったのでヨドバシカメラをウロウロ。自分の物欲が減退中な事を確認しに行った感じ。フィギュアとか、見るだけで割と満足なのよね~。

 暫時の後、御二人と合流。個室居酒屋へ。
 まぁしかしオフレコのヤマモト氏エピソードは…、何と言うか…、素晴らしい。
 聞きたい人は直接聞いてみたら心を開いてくれていれば教えてくれはると思いますw

 呑んで喰って録って。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/665

コメント(2)

内容ではないですが、
桜川マキシムへのリンクが『http://maji.cc/sgmx.info』になってます。
『maji.cc』が多いみたいです

>ばじぶさん

 御指摘ありがとうございます!
 記述がおかしかったですね。訂正致しました!!

 そして夫婦揃って昼まで爆睡。

 やたらめったら『DEXTER』観賞。
 このドラマ、音楽がまったり聞き易いっていう面で得してるよなぁと思う。
 とりあえず第8話『Take it!』まで観た。

 自己啓発シーンはサイエントロジーがモデルなのかね?。違うのかな。


 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第50話「決戦の日」、観賞。
 バスコのあのラッパ、残ってないの?
 あれ使えれば勝てるんじゃないかって思うんだけど。

 とりあえず『ジュウレンジャー』回の様でいて、主題歌がかからなかった辺りが残念至極。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/664

 夫婦揃って昼まで爆睡。
 まったり『DEXTER』 SEASON5とか観出す。

 他のアメリカドラマに比べてマイノリティがマイノリティとして出て来るドラマ。訛りをそのまま出して来るので英語が聞き取りにくいね。
 あとスラング多いし。向こうでの放映時、どうやってるんだろう。ピー音とか入るんだろうか。それともR-18とかなんだろうか。

 『ロボコップ』の人ことピーター・ウェラーが出て来た。
 この人の顔ってマスク外したロボコップとしてしか見た事無かったんだよな。
 ロボコップの時には無毛だった訳で。年喰ってハゲ散らかしてるんだけどそれでも“髪増えた”という印象w

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/663

 現在のところ、次期携帯電話調達予定機は…
   ・京セラ WX04K(WillcomのAndroid)
   ・HTC SUPREME(auで出る筈。クアッドコア)
   ・SAMSUNG GALAXY Ⅲ(auで出たら。クアッドコア)
 って感じ。結局どれもAndroidになるわなぁ。

 CPUも高速化している訳で、そうなって来るとますます携帯で音声編集したいとなる訳だけど。
 どうせ多くて3chくらいしか扱わないんだし、音量調整関係しかやんないんだからいいアプリ出ないかしら。

 一部無音化と一部削除とフェードインとフェードアウトと音量圧縮と無音短縮とトーン生成と無音生成とホワイトノイズ生成だけあって波形表示があればそれでいいから~


 組合で焼肉。
 ひたすら喰って呑んだ。生レバーがなくなって寂しい。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/662

 インターネットラジオ番組ってその多くは音量圧縮かけて再生速度を130%にしてようやく聞くレベルに達するな。
 そうしないと音量のばらつきが酷いし、クオリティもぬるめなので飽きちゃう。


 職場で先輩が「自転車に子供乗せるカゴって正式名称なんだろう」って探してたので「輸入する貨物の資料を揃えてるんだな」と思ってググったりしてみた。
 特に決まっていない様で、メーカーによっては“子供乗せ”という身も蓋もない名称だったり。

 で、他の人と「でも、一時、3人乗り用の自転車を開発しないとフラつきによる事故がとか言ってたじゃないですか。ヘタクソは補助輪付ければいいだろってんですよね~。“より安全なキッヅシート”とか書いてるけどヘタクソなだけだろw」とか言うてたら、件の先輩は単にヒマで自宅用の商品を探してただけだった。ヘタクソは補助輪付けろとか言っちゃった。

 口は災いの元。


 昨日の今日なのでやっぱり疲れていたらしく、帰宅してメシ喰うなり寝ちゃう。風呂も入らずそのまま朝まで。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/661

 旧正月は明けているものの、中国圏からの貨物はまだ到着していない為 非常にヒマ。持て余す。


 夜はもこパレ。イベント月。
 構成としては「下ネタ」「新番組爆誕(ゲストはひこーき雲・佐藤氏)」「コンビニ」「地上波振り返り」の4つ。
 個人的にはタイムキーパーとしての面以外ではちゃんと仕事したw

 実は仕事のヒマヒマさ加減に引っ張られてテンション低かったのよね。なのでオープニングトーク中 結構な不安感に苛まれながらだったりした。
 そしたら下ネタが思いの外 跳ねたので安心出来て良かった。最大の功労者はまさとさんだなぁ。

 珍しく相方も来てたね。

 あと、大魔王さんの相方の福山しゅんろうさんが政治家の福山哲郎氏の実弟である事を初めて知って驚いた。驚き過ぎて思わず福山哲郎“氏”とか付けちゃうw
 『しだるま2949ラジオ』のamy★さんからTENGA EGG貰ったり。楽しかった。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/660

 体重:80.3kgs
 体脂肪率:25.8%

 エアロバイクは400kcal。


 『V(新)』の第1シーズン最終回、観賞。

 どいつもこいつも登場人物が頭が悪い。
 観だした当初はオバマ政権に対する共和党員のストレス解消ドラマかと思ってたけど、さすがにここまでバカしか出て来ないと一周回って共和党員はバカだと言ってるドラマかと思ったりするね。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/659