自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第577回 「ジジネタの百二十一 僭越也」

| コメント(3) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第577回 「ジジネタの百二十一 僭越也」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!

第577回 平成30年11月26日 「ジジネタの百二十一 僭越也」 32分8秒

 ひろしさんと御送り致します。

 今回はJUSがTwitterでやり取りしたかわんごこと川上量生氏やらその他諸々の人々について。

 川上量生氏はその後、切り込み隊長ことやまもといちろう氏に告訴されてましたね。

 今週の内容は…
  • Twitterって面白いですよね
  • 返事来たものの
  • 緊急避難って成立するの?
  • 議論できない人は有識者会議に出るな
  • 議員としては糞な馳浩

  • 平成30年11月3日に収録
     LINEで課金コンテンツ実験中です!

     アカウントはこちら!

    友だち追加

     LINE ID:sgmx.info か、あるいは電話番号:080-7743-5423でも登録できます。その筈ですw
     その他にも公式LINE@アカウントもございます。

    友だち追加

     LINE ID:@alc7836oでも追加できます!

     今後はこの公式アカウントで御題募集とか御意見の窓口にするつもりです。

     番組更新情報を配信中!
     他にも、フェイスブックのコミュニティとかインスタグラムとかも作りました。

     こちらでも更新情報流してます!!

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/2258

コメント(3)

こんばんは~いつも楽しく聴いています。
マキシム歴は9年?10年?長きに渡っています。

馳浩ネタウケました。
10回以上はもはや誰得なのかわからないフラフラのジャイアントスイングを思い出し
よく知らないらしいひろしさんにも見せたいですね~。

そうそう今回お伝えしたかったのは
馳浩の奥方の高見恭子について

馳が作家の高見順をものすごく敬愛していたようですね。
あるとき娘の高見恭子(恭子はホステス側の私生児のようですが)の
文章を読んで「そっくり!そっくり!」と興奮しながら喜んで
すっかり傾いていったらしいのですが

そうして
尊敬する人の娘をめとったわけですが、その心理とは…

ニコラスケイジがプレスリーのコレクターで、
プレスリーの娘と結婚・その後離婚した話もありましたね。

その前にリサマリープレスリーはマイケルジャクソンとも結婚していたんでした。
結果、結婚と離婚を繰り返す娘になっちゃってます。

偉大な父を持つと娘ってのは
トロフィーワイフ的なものになっちゃうんでしょうか。
マニア欲を満たす存在?となると哀れですね。

尊敬する先生の娘さんに「私なぞとてもとても」ってならないのかしら。

それとも尊敬する先生の系譜に自分のDNAを擦り込みたい!欲望でしょうか。

自分の子供に先生のDNAが入ればなおよし!みたいな感じもあるのでしょうか。
女の身分ではよくわかりませんねえ^^

別れ際に「結局私が娘だから欲しかったんでしょう!」と
言ったかどうかは不明ですが

JUSさんがもし未婚で、隆慶一郎の娘が同じ年頃だったとしたら
願わくば我が手に抱きたい…って思ったりするのでしょうか。

まあそれで、とりあえず馳が高見恭子の女としての魅力にやられたのか
父親が高見順だから嫁にしたかったのかはわかりませんが
なんとか続いているので縁はあったということなんでしょう。
そういえばプロレス会場でも何度か末席で嫁を見かけました。

議員としての馳はダメダメですね><森喜朗の下僕なのでしょう。

長々と失礼しました。桜川の今の体制も好きです。
ずっと応援しています。
(竹槍さんの危ない私生活も聴いてみたい気もします)
ではでは。


ああ、そういう話だったのか・・・と、ツイッターを開いたら、

おちんちんむらむらする!

って書いてあるし(笑)


改憲しても、自分好みに設定した憲法ですら、違反しまくるような気がしてきました。

>バナナ川マキ子さん

 長らくの御愛顧、誠にありがとうございます!
 ホント、気が付いたら結構やっちゃってます。
 このコメントを書きながら『M-1』流してるんですが、やれ芸歴14年なのでラストイヤーとか言ってるんですよね。そういう意味ではあの中でいうベテランと同期とかになっちゃうんでしょうかw

 馳浩は、あの時代 佐々木健介に華と、試合の組み立てのクレバーさとかを足した感じでいいプロレスラーでしたからねぇ。

 高見恭子、そういう流れだったんですね。父親の絡みについては知らなかったです。って言うか永井荷風とかも親戚なんですねw

 まあ、高見恭子は若かりし頃は妙な色気がありましたからねぇ。何気に割と好きでしたから、結婚に至るのはまぁトロフィーワイフ的な意味合いがなくてもアリかなぁとは思いますw

 隆慶一郎の娘もまた文筆活動やってる人なんですが、僕からは相当に年上ですw
 まぁ、娘を手に入れたいというより「この人を父に持ちたい」は判らなくはないですかねw

 タケヤリさんの私生活は…僕からはとりあえず言えませんw


>とっしゃんさん

 ホント、今日はおちんちんがムラムラしたんですw
 サーバ室から出るのに落ち着くまで数分待機するほどにw

 結局、法治主義という物から超然的に振る舞いたいって事ですもんねぇ。
 これ、日本人は特に強い気がするんですよね。韓国よりはだいぶましかもしれませんが…。