自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第553回 「さくらがわまにあっくすの九十 頑駄無四方山話」

| コメント(6) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第553回 「さくらがわまにあっくすの九十 頑駄無四方山話」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!

第553回 平成30年4月21日 「さくらがわまにあっくすの九十 頑駄無四方山話」 37分18秒

 まだまだタケヤリさん!

 今回は色々なガンダムトークをしますよ!

 本日 発表となった『NT』やら『閃ハサ』とかの話はしてません!

 今週の内容は…
  • ここ程のラジオはあるまい
  • 『Twilight Axis』ってなあに
  • 逆シャア30周年でずん王さんからのLINEのはなし
  • オルフェンズ振り返り
  • 頑張って作れー

  • 平成30年3月17日に収録
     LINEで課金コンテンツ実験中です!

     アカウントはこちら!

    友だち追加

     LINE ID:sgmx.info か、あるいは電話番号:080-7743-5423でも登録できます。その筈ですw
     その他にも公式LINE@アカウントもございます。

    友だち追加

     LINE ID:@alc7836oでも追加できます!

     今後はこの公式アカウントで御題募集とか御意見の窓口にするつもりです。

     番組更新情報を配信中!
     他にも、フェイスブックのコミュニティとかインスタグラムとかも作りました。

     こちらでも更新情報流してます!!

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/2200

コメント(6)

LINEでオルフェンズ総括回を要望しておりましたエフです。
拝聴致しました。
どうもありがとうございました。
私もモビルアーマー戦以降の展開には何だかなーって感じていたので、放送を聴いて踏ん切りがつきました◎
ほんまに面白かったんですよ。オルフェンズ。
面白かっただけに、例の「杭」&生身の人間相手のピストルで、奇しくもJUS様の予言通りに、主要キャラがバタバタ死ぬというのが、なんだかなーってなってしまいました。
終盤手前までよかっただけに余計にもったいない。
私としては4分の3まで良かったので75点です。
でもガンダム初心者の私が桜川マキシムを通じてオルフェンズに触れることが
できてほんまによかったと感謝しております。
これからも放送楽しみにしております。

ガンキャノン"ディクテイター"についてガノタの皆様の厳しいご指摘が!
鉄血については後半ヒットマンが大活躍したので改めて
パイロットが生身を晒さないグレイズ・アイン阿頼耶識システムって最強やな!って思った次第です。

>エフさん

 こちらこそネタ振り頂きましてありがとうございました。
 頂かなかったら忘却の彼方に行ってしまっていた様に思いますw

 ホント一期 及び二期中盤までは良かったですよねぇ。いい殺伐さだったのがジジイ監禁くらいからあれ?ってなってましたもんね。
 「殺さないの?」って思ったのがそもそもの違和感の始まりだった気がします。

 そして杭。ギリシア演劇におけるデウス・エクス・マキナかよと思える程の便利っぷりでしたね。

 エフさんにおかれましてはこれからも別のガンダムも観てやってほしいなぁと思います。
 とりあえずファーストの劇場版から参りましょう!w


>ゲルやんさん

 ああ、やっぱり指摘されてしまったw
 編集している時に「あれ?」って思ってそこだけ差替えようかとも思ったんですが…。
 平に謝罪でございます。

 パイロットが生身を介さない上に電気信号でモビルスーツ操作をしているっぽいので、レーザー通信やら色々使って遠隔操作すればより完璧ですね、グレイズ・アイン阿頼耶識システム。
 って言うか、『サンダーボルト』と丸かぶり!w

コメントありがとうございました。
付け加えていうならシノの特攻同然のやけくそなシーンと、ラストのイオク・クジャンの成敗シーンでヒューマンデブリ筆頭がいい仕事してくれたのを加味して、プラス5点の80点でもいいかなと、思わないでもなかったりします。
まかないのじいさんのあたりですでに違和感ありましたかー。
勉強不足でした。ファースト劇場版からまなばせていただきます。

ムーンガンダムの内容がなんとなく分かってしまいましたやん。

小三になった子供に、「グラハム・エーカーってエルスと合体してたって知ってた?」と言われ、「お前はこの父を超えた!」と思いました。そんなうちの子は、ビルドダイバーズをうきうきで見ています。

オルフェンズは途中テンションが上がる場面があったものの、最初から最後まで乗り切れず、全体的にはAGEを下回るような印象になってしまいました。
そういえばレベルファイヴは、妖怪ウォッチの新章、レントン教授の娘、イナズマイレブンの復活・・・と攻勢をかけてきているので、来年あたりにダンボール戦機Ⅱ、再来年あたりにAGEのリベンジが来る・・・来ないか(笑)

逆シャアの話は、僕もちょっとびっくりしましたが、シャアって結局、アルテイシアが好きだったのに、セイラには幻滅した人じゃないでしょうか?

>エフさん

 一瞬、「シノ?、ルペ?」ってなってしまいますねw
 ルペ・シノでググって下さいませw

 イオクの成敗は良かったですね。
 ああいったある種ベタな部分は抑えていたのがオルフェンズの良い点だったのかなぁと思います。


>とっしゃんさん

 ムーンガンダムのストーリーが本当に合っているかは知りませんw

 『00』の情報も集めておられるんですね、御子息。頼もしいと言うか不安と言うか。
 その内、「今度 映画でやる『閃光のハサウェイ』のヒロインの職業って知ってる?」とか言われかねませんね。

 レベルファイブ、意外と色々とやってるんですよねぇ、いまだに。
 門外漢からすると消えた存在に思えてしまっておりましたが…。
 ちなみに、門外漢とか言っていながら『妖怪ウォッチ ダークサイド』の第2話だかで亡霊番長が実は事故死した友人だったというのでボロボロ泣いてましたがw

 逆シャアで言うと、実はシャアもアルテイシアの父親役から逃げてるんですよね。
 カミーユの父親としても不全でもありまして…。
 その辺もあってシャアと父親像も結びつかなかったりもしますね…。