自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第531回 「さくらがわまにあっくすの八十七 今更『君の名は。』感想回!」

| コメント(4) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第531回 「さくらがわまにあっくすの八十七 今更『君の名は。』感想回!」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!

第531回 平成29年9月11日 「さくらがわまにあっくすの八十七 今更『君の名は。』感想回!」 35分33秒

 魅惑のタケヤリタイム!

 勿論やるぜアニメトークという訳で取り上げるのは2016年ベストアニメとされる『君の名は。』!

 あんまりくさしてないですよ?

 今週の内容は…
  • その『君の名は』と違う
  • そんなに田舎か?
  • 新海誠の監督性とは
  • 稗田先生が来そうだ

  • 平成29年8月19日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/2144

コメント(4)

全然該当作品を観る気になれない感想回!

前回コメ返、ようやく今日理解できました。その上で。
おーれーはーむーざーいーだー!
こんばんは。

なんか一気にいきましたね。君の縄。
圧倒的に「映画として面白い」って話のようなので(タレントがどう、という話ではなく)
それなりに魅力的なんだろう、と思います。

個人的には「この世界の片隅に」はグッとひきつけられましたが
君の縄についてはぐんぐん斥力が働いて意外と未見のままいきそうです。

僕ね、こういうの好きなんですよ!
楽しい青春を送ったことがないので、ついつい憧れちゃうんですよ!

でも、これはいまいち面白く感じられませんでした。
バイト先の先輩女子に手コキされながら涙を流す終わり方の方が感動できたと思います。
あかんか(笑)

そうですか、同人誌なかったんですか。
妹の方の口噛み酒をめぐるお話とか書いてる人がいるんじゃないかと勘繰ってたんですけど(笑)

>ダンコンさん

 確かに全然誉めてないですね。

 『ムービーウォッチメン』みたいに最初に誉めてるメールを紹介するフォーマットとか、あれは一種のエクスキューズとして優秀ですねぇ。


>怪文さん

 でもオカエリナサイ。

 映画としては面白いんですけどやっぱり既視感は凄いです。
 観ておいてもそんはないんですけどねw

 『この世界の片隅に』は原作も含めてまだ触れてません。
 振れなきゃいけないなぁと思いつつ『火垂るの墓』的に敬遠しております…。


>とっしゃんさん

 ね。いいですよね。
 あの頃の角川映画とか観て宮沢りえで5発抜いたりしますよねえ。あれ、しない?

 ラストが先輩の手コキというのもなかなか良いですね。すげえ青春の終わり感がある。「ああ、俺の中の若者が今死んだ」みたいな。

 とっしゃんさんの仰ってる同人誌は多分、健全な方だと思いますw