自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第522回 「ジジネタの百九 buttyakee」

| コメント(3) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第522回 「ジジネタの百九 buttyakee」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!

第522回 平成29年1月27日 「ジジネタの百九 buttyakee」 15分30秒

 短め!

 今回は善福みーたろーさんから頂いた御題について二人で端的に!

 今週の内容は…
  • 善福みーたろーさんから!
  • ぶっちゃけちゃダメ
  • 立場故
  • やんちゃの範囲
  • 阪神君

平成29年1月1日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/2121

コメント(3)

激務(というか不慣れ業務)祟り散財欲求があがりつつある怪文です。こんばんは。

今回の話。2視点があると思うわけです。
それが最大のスポットライトをあてる話か?と言われれば
ほかの人とほぼ同等の意見だと思うわけです。

ただ、市長だの知事だのの不正を報じることは色々な面からして
『公正』を前提にしてやるべき話なのかなぁ?と。
大小で今回の件が云々、というよりは
政治家の不正について報じる、報じることが可能であるということは
それこそ「平和」の担保になると思う部分ありで。
その視点からいくと「ほかにやることがあるだろう」ではなく
「ほかのこともぬかりなくやってくれ。この件はこの件でがんばれ」となります。

・・・まぁ言論機関を自認するものが減ってますからね・・・。
単なるスキャンダルや「溝に落ちた犬叩き」にしか見えないのもありますが。

いますよね、ちょっとヒドイ話自慢する人(笑)
笑ごとじゃないですけど。

賭け麻雀をやってた市長・副市長の件は、ニュースで記者会見を見たのですが、「それ言うたらあかんやん」とツッコんでしまいました。あの開き直り方って、長谷川某が選挙に出たりする話と根底でつながっているような気がします。
社会派推理なんかだと権力を手にいれた犯人が過去の汚名を払拭するために犯罪を起こすなんてイメージがあるのですが、もはや成り立たないのでしょうか。
松本清張が草場の陰で泣いているのが見えてきました。


>怪文さん

 激遅レスで大変申し訳ございません。
 こちらも激務…と言うよりドタバタでもう…。
 会社改革の原動力が2人程の頑張りにかかっている、という会社はしんど過ぎです。

 今回の件で言うと、公正云々より前に「オマエは流石にない!」の事例な気もしますw
 こうした連中がOKだったら、職場でのセクハラへの配慮とか一体なんやねんって思いますから…。


>とっしゃんさん

 呼ばはりました?w

 あの開き直り方って何なんでしょうね。
 根本的な他人の心情への想像力の配慮…とでも表現すれば良いのでしょうか。
 あ、判ってて踏み越えちゃうのか…。親近感が湧きますねw

 権力者の犯罪から社会派推理へ展開して、ミステリ的常道との乖離と松本清張に至る筋道にドライブ感があって、とっしゃんさんの書き込みに「おお」となっている僕です。御馳走さまですw