自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第519回 「俺のアンガー」

| コメント(6) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第519回 「俺のアンガー」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!

第519回 平成28年12月22日 「俺のアンガー」 21分35秒

 今回はゆるめのネタを。

 皆様にもきっとあるそれぞれの個人的な怒り。
 それをみんなで表現しましょうの回。

 今週の内容は…
  • 実は僕よく怒るんです
  • K.K.言うな
  • 意図を理解しろ
  • 行動の一貫性
  • セロリ

平成28年10月22日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/2110

コメント(6)

私はウケようと思って物事を大げさに言うけど大して面白くないというのにイラッときますねー。自分のことはさておき。
東京に行ったというのがちょっとした土産話になっていた時代の話ですが、やたら「東京のうどんは汁が真っ黒やねん!びっくりしたわーあんなん食えんわー。」って言う人が多かったんですよ関西の某所では。
そう言われると本当に黒色を想像するので、のちに自分が上京してうどんを見た時にはがっかりしたものです。いや真っ黒は言い過ぎやし。醤油の種類が違うだけやし。全然びっくりせえへんし。食えるし。

あとは、街頭なんかで動物愛護を訴えている人に対して「でもあなた菜食主義者じゃないんでしょ?」と思います。犬や猫が好きなのは個人の嗜好として自由ですが、「命の尊さ」みたいのを持ち出されると、社会正義と単なる自分の好き嫌いを区別できてない感が出てきて気持ち悪いですね。

「責任感ゼロでいいから答えろ」問題ですが、聞く方がその回答に対して確実にアクションを取ろうとしている以上は回答者としての責任を免れないわけで、どちらかというと聞かれた人のほうに同情しました。(「前回はこうでした」というのは良い答え方ですよね)

デスメタルかスラッシュメタルをやりましょう。
いやマジで。びっくりするくらい怒ることがなくなります。

ええおっさんになってきましたねぇ。頼もしく思います。

ところで、小沢一郎ってどうよ? 蓮舫が、蓮舫が、蓮舫が・・・崩壊ですね。
よろしくお願いします。

>keizoさん

 いやーホント、結果受けるか受けないかなので僕もひやひやですw

 意外と東京のうどん、何てことないんですよね。
 あんまりダシ効いていないとは思っちゃいますが、とりあえず喰えはしますもんねw

 良くあるパターンで「関東行っても関西弁、抜けないよねー」というのが近い気もします。

 動物愛護も判りますー。
 結局、大型動物になればなるほど感情移入できるだけだったりしますから。
 ハムスターは割と平気で踏み殺すんだろ?的な。

 回答者としての責任としては、つい2日前も数百万単位の責任を発生させる話も自己責任で、とは言えきちんと判断して会社を代表して「うちが悪いです」と断言したりした身としては、きちんと対応できるだろと思っちゃうんですよねー。


>怪文さん

 ヴゥェェェェェーーーーー!!!!!

 始めるきっかけが判りませんw


>ちんさん

 でしょ?
 不惑が近いですw

 小沢一郎は…正直良く判らないんですよね。
 清濁併せ呑むという観念に囚われ過ぎた人って気もします。

ええっとですね、実はコメントを書いたつもりになってましてね。
黒いうどん等について、「何となくこういう感じのことちゃう、これけっこう良い例えとちゃう」
と自画自賛していたのですが、改めてコメントを書こうとしたら、その話が思い出せなくて、

そんなわけで、あけましておめでとうございます!(笑)

>とっしゃんさん

 こちらこそあけましておめでとうございます!
 本年も頑張って喋っていきますのでよろしくお願いいたします!

 僕もネタを喋っている時に「あ、これ言うの忘れた…」が年々増えているので大丈夫だと思いますw