自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第220回

| コメント(11) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第220回 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!

オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第220回 27分24秒

 『さばラジオ』の射導送水(1968年生まれ)と『桜川マキシム』のJUS(1979年生まれ)が映画を観賞してそのままのテンションで酒を呑みながらとにかくテキトーに喋りつくします。

 雑談だー。

 今回はクリスマストークから、JUSのここ最近の一番の関心事である職場の話だ!!

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/2111

コメント(11)

困ったと言いつつまんざらでもない感じが全力で伝わってくるBさんシリーズですが、「やってまえ」という返しは無責任だから駄目なのではなく、「大喜利として面白くないから駄目」というのは送水さんならではの視点ですね。

とはいえいきなり大喜利なんてできないので普通にコメントしますが、わざとらしく一泊旅行のパンフレットを持ってくるなんて、なんかもう逆に「土壇場で『そんなつもりじゃなかった』って言う女」のような気がしてきましたよ。

もし旅行に行くなら「じゃあどんなつもりやねーん!」というツッコミ用にハリセン持参ですよ。

こいつ、もうしゃべってやがる・・・www

モテキはいくつになっても嬉しいですね。
ところでかつて身の固い随分年上の女性が、大竹しのぶのことを蛇蝎のように嫌っていました。略奪結婚したからかなと思ってましたが、その後大竹しのぶがヌード写真集を出した時もちらりと感じましたが、今年の紅白で「愛の讃歌」を歌うという芸能ネタを読んで、彼女のそこが嫌われる要因だと思いました。オリジナリティーがない。なんか周りでそんな事やってる一いるから、自分もできるかも、褒められるかもと勘違いしてしまう女。そこが嫌なのねw 道を外しているようでオリジナリティーがないのね。

ま、そういうばかばっかりだから暇つぶしになるのだね。暇つぶし程度に楽しんで下さい。


大喜利の出来より放送でどれだけ笑えるかの自己中目線!
怪文です。

提案
1.エンディングラインに「今週のBさん」コーナー新設
2.もうアレだしなにかあったテイの回放送
3.JUSさんまさかのいっぱつ・・・もとい一拍新年会にフルのっかり!?
4.送水さんとマラソン
づてか夜の蝶になったらまーまー人気ありそげタイプ。

勝手にお返事

※keizoさん
素敵。利江礼司のように、ハリセン。しかしあのお二人もきつい人生を歩まれましたね。

※怪文さん
するどーい。楽しみー。
で、彼女はこのネットラジオを知っているのか? 君はここでアイドルだぜ。

ちんさん
お返事有難うございます。敏江玲児とは渋いところを出してきますね。個人的にハリセンと言われて真っ先に思い出すのはチャンバラトリオですね。

怪文さん
「今週のBさん」(笑)。まさかのレギュラー化。
本当にヤっちゃうとシャレにならなくなりそうで、実はBさん「ガードが低いけどかわすのはメッチャ上手い」タイプであることを期待しています。

質問
みうらるりさんどうですか?なんかあぶなくない?

>keizoさん

 まんざらでもないw
 正鵠を射抜かれたーw

 とは言え、ホント今回の送水さんは大人な意見でしたw

 旅行にはいきません!w

>ちんさん

 口軽いでしょーw

 あー節操のない女。判ります判ります。ちょっとBさんの件、腑に落ちたかも。

 また後日談はお届けしますよー。

 三浦瑠璃氏については実はあまりイメージがなく…。
 創価の人よね?くらいの。


>怪文さん

 いやぁ、夜の蝶になったら人気は出るでしょうね。
 あとやっぱりストーカーも出るでしょうw

 怪文さん、乗っからせようとし過ぎですw

意図的な行動に対しては
のったフリでカードを切らせ続ける人なので。


だから浮気疑惑がなくならないのか!(←若干本気で今気づいた
・・・あぁ、もちろんなんかあったら
この世のものとは思わない速度でドン引きするのでご安心を・・・w

>怪文さん

 そうか!
 乗ったふりでカードを切らせ続ける!

 それで行こう!!w

今日やっとこの回を聞くことができました。私のような者でもこのシリーズならコメントできるので嬉しいです。しかも汗びちょでのアップデートなので坂口さんの意見を聞くことができて楽しいです。「野火」の回の坂口さんにはとてもキュンキュンしました。坂口さんは嫌でしょうが二年に一回あの坂口さんにお会いしたいものです。w

さて、今回のお話についてですが、とんだチョウチンアンコウ女ですね。でもやっぱりJUSさんの事をヒーロー視してるとは思います。ただ、彼女はヒーローをストーカーとかセクハラオヤジに落とすのに快感を得るタイプなのかと思われます。(自覚は勿論ありません)それで自身の魅力を確認しているのでしょう。ストーカーされたということも彼女にとって傷というより、肥やしであり気を引く為のネタなのかもしれません。
 今、彼女の中ではあからさまなアピールをしても乗ってこないJASさんはさぞかしカッコよく妄想されている事でしょう。このまま見守って完璧なヒーローとして、女子の妄想のおやつになってあげてください。っていうか、前回部屋に入れた時点でめちゃくちゃにされてMASUYO!
きゃん!

>おずんさん

 いえいえ、コメントはどれにでも御気軽に!

 今回はホント坂口さんの大人な面が、と言うか過去に色々あった人感が出ていて素敵でしたねw

 そしてチョウチンアンコウ女w
 でもこういう話になるとやはり男性より女性の方が、何と言うか地に足が着いた御意見を頂けて流石だな、って思います。

 Bさんについては、あと2回はネタにするかなーな感じです。
 1回で終わった場合は…ね?w