自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第517回 「ブリッツクリーク」

| コメント(11) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第517回 「ブリッツクリーク」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!

第516回 平成28年11月30日 「ブリッツクリーク」 56分39秒

 さあ続き!

 旅行イベントでJUSの身に一体何が起きたのか!!

 今週の内容は…
  • 続き!
  • ドッカンドッカン
  • 獺祭
  • 女の涙と戦慄
  • 教訓

平成28年11月22日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/2106

コメント(11)

あー、面白かった(笑)

羨ましいですわ。

私、常時アクーズファムと黒タイツです。

・JUSさんを気持ちよくしゃべらせる技能
・3時間場を保たせるトーク力
・なにより桜川に新風の予感!!

・・・以上の理由から
Bさんは桜川新メンバーってことでいいと思います。
えぇ。面白がってるだけですw

いやタチ悪いですよこのビッ・・失礼、女性は。分かってやってても無意識にやってても、どちらにせよ褒められたことじゃないでしょう。これは奥さんには言わなくていいヤツじゃないですかねー。自分としては誠意を見せたつもりでも、相手には「精神的に浮気してた」という印象だけが残るということが往々にしてある気がします。
こういうのをタケヤリさんに相談したら、人にあらざるような凄い解決策を提示してくれそうですね。

初めてメールします。
イ○ンモールでニヤけながら聴きました。
ちょうどaxes fammeの前を通りかかり、なるほどねと感心しました。
距離感のおかしな女子ってコワイですねぇ。
で、Aさんの相談は乗ってあげたのでしょうか?
奥さんは話しても怒ったりはしないと思いますが。
むしろJUSさん(って呼ぶの恥ずかしいですが)男をあげたと喜びそうw
次は忘年会、期待してますよ☆

目には目を、歯には歯を、曲者には曲者を!
という訳でその天然装った確信犯女子にはタケヤリさんをぶつけてみるのが吉なのではと思いました。

ほんと、今回は笑いが止まらんかったですw
新しい手口ですよね、浮気してないアリバイの為にポッドキャスト使うて。喋り上手い人の特権ですね
ゴール前でのこぼれ球は問答無用でシュートを打つべきなので、やってても文句は言いませんよ〜

>とっしゃんさん

 楽しんで頂けて良かったですw
 実話なだけにちゃんと調理出来ているか不安でいっぱいですw


>おおさかのおっさんさん

 でしょ?
 本人は意外とつらいんですよ?


>ちんさん

 おお、実は僕が「アクシーズファム好き殺し」説!


>怪文さん

 いやーああいうキャラクターがポッドキャスト回にいたらなかなか業界振興になると思いますよ。

 職場で最近 予防線として「あの子あかんよなぁ」的な話を後輩相手にしてたりするんですが、後輩連中が割と「Bさん頑張ってますよね」的な事を言うので「Cさんと顔入れ替わってもそう思う?」と聞くと黙るので割とウチの職場連中もやられてますねw


>keizoさん

 もう言っちゃったw

 タケヤリさんへの相談はちょっと今後のコンテンツとして考えてみます。
 とは言え、「何でヤッちゃわないんすか」とあのええ声で言われるだけな気もしますw


>妻友Aさん

 まさか御本人ではあるまいと思っておりましたら御本人ですよね。御無沙汰しております。恥ずかしいですw
 メールアドレスはスパムがそちらに行ってはいけないので消させて頂きました。

 距離感がおかしいのではなく、ホントにファザコンこじらせ系なのではないかと怖くなっている今日この頃です。
 相談には、3時間という充分過ぎる時間があったので軽く乗っちゃっててこれもいかんなぁと思っております。

 妻については、正直に言った事で信頼度が増した様に思いますが…。

 忘年会は…、これも頭が痛いんです。
 今回の事があっても僕としては「いやいや、これは俺の一人相撲であって、彼女にその気があったなんて1%もあるまい」と思っていたんです。
 で、「忘年会でも隣を狙ってこられたら1%くらいの可能性で殺りに来てるって思わざるを得ないなー」と思ってたところ「JUSさん! 忘年会絶対に○○(Bさん名字)の隣ですからね!」のセリフが飛び出して来て5%くらいに格上げされております。


>流さん

 ぶつけるのはいいんですけど、タケヤリさんならヤッちゃいそうでそれはそれで悔しいですw


>モップンさん

 アリバイの為って言い方だと嘘ついてるみたいじゃないですかw

 そしてモップンさん、シュートを打ってリスナーさんが文句を言わなかったとしても家庭が問題なら駄目なんです!w

初めまして。いつも楽しく聞かさせていただいております。ジャスト40のおばさんリスナーです。
このシリーズ正直に大好きです。
もうすっかりおばさんになってしまった私が、Bさんになった気持ちでコメントしてみたいと思います。
今の状況からして、Bさんはジャスさんの事をある意味ヒーローとして見ていると思います。ストーカーされた経験のある自分からして、これだけ絡んでいっても言い寄ったりしてこない男性は若い女子からしてとても貴重でありがたい存在なのです。ジャスさんがその気を見せたとたんにドン引きして去っていく事でしょう。くれぐれも気を付けてください。今がベターですよ。。

>おずんさん

 コメントありがとうございます!
 本当はシリーズ化したくないんですけどね…w

 ヒーロー視されてるというのは嬉しいんですけどね…。
 散々「もうちょっと勘違いさせる様な行動はやめや。俺も含めてやで!」って言っててこれなのでもう何が何だかですw
 「いや、それは他人から見たら『JUS、Bさんやってもた?』って思われるからやめてくれる?」レベルのちょっかい出してくるので…。