自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第514回 「坂口さんと車の話」

| コメント(8) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第514回 「坂口さんと車の話」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!

第514回 平成28年11月09日 「坂口さんと車の話」 43分57秒

 何とか木曜日中のアップだ!

 という訳で今回はタケヤリさんと!

 坂口杏里『What a day!』の感想とタケヤリさんの旧車(笑)について!

 今週の内容は…
  • 坂口さんの娘さん
  • クンニの音真似
  • タケヤリさんのツイッターと物欲の連関性
  • 愛車精神
  • 最後に祖父の話

平成28年10月8日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/2101

コメント(8)

「真田太平記」を見てます。しょっぱなから同じようなシーンがあり、「真田丸」は三谷幸喜版パロディだということが脳内確定しました。
力の抜き方が上手すぎるとおもっただよ。本歌取りならさもありなん。

坂口さんとヤマモト(先生)さんの絡みは桜川マキシムでは放送できないと思います。色々。カルチャーカルチャー的に。

と言ってたらこのエントリーの直後が送水ラジオでゾワゾワ・・・w

>ちんさん

 「真田太平記」は見てないんですよねー。小説版を途中でドロップアウト組です。僕が実家に放置してた文庫を先日、両親が真田丸見たのでって言って読んでましたw
 ただ、今回の大河ドラマはかなり歴史考証やってるみたいなんで、結果として似たという可能性も…。いや、両方見てないんですけどねw


>怪文さん

 ホンマや、坂口さんとヤマモトさんですね。それ、思い付いておきたかった…w

 何気に汗ビが一周飛んでてすみません。

真田丸には、篠田麻里子が出てるんでしょう?
なんか違うんですか?
ってことで、一回も見ていません。
ガッキーのダンスも見てないし!

しかし、お母さんのことを考えると、なんとも辛い話じゃないですか、坂口さん・・・。

>とっしゃんさん

 そっちじゃないですw
 しかし、篠田麻里子もなんだかんだで30歳ですねぇ。そうか、意外と僕と7歳しか違わなかったのか。
 ガッキーのダンスは見ましたよー、ドラマは見てませんけど。ガッキーは30歳でも行けそう感がありますね。
 そうそう、リア・ディゾンが復活してました。

 坂口杏里は…、でもお母さんも割とアホだった気もするんですよね…。

週刊プレイボーイは嫁が買ってきてくれました。

>とっしゃんさん

 いい奥さん!w

ガッキーかわいいですよねー。妹の若い時によく似ていて、嬉しいのですが。
あのまどろっこしいようで女子がリードする恋愛パターンは少女漫画の王道ですね。
たとえ草食でもボッキするやろ、普通。朝おしっこする前とか。あんなんないで。

ボッキして押し倒されそうで押し倒してしまいそうな、地味にカッコいい!校閲ガールの石原さとみもかわいい。

でも私はたとえありえなくても、みんなから非難されても、開き直れるユーミンとデュエットできる天海祐希ですと言いたいですが、プリンセスメゾンがいい感じで大人の男子向けですね。