自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第513回 「さくらがわまにあっくすの八十六 エグゼイドつらい&オルフェンズ楽しい」

| コメント(3) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第513回 「さくらがわまにあっくすの八十六 エグゼイドつらい&オルフェンズ楽しい」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!

第513回 平成28年11月01日 「さくらがわまにあっくすの八十六 エグゼイドつらい&オルフェンズ楽しい」 31分7秒

 相変わらず遅れまくっておりましてすみません。
 事情につきましてはその内、ひろしさんやタケヤリさんと話している部分で釈明しております…。

 という訳でタケヤリさんとの特撮&アニメトーク!

 新番組感想ですよ!!

 今週の内容は…
  • おひさ
  • エグゼイドつらい
  • アマゾンプライム良い
  • オルフェンズどうですか
  • 死ぬのか死なないのか

平成28年10月8日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/2099

コメント(3)

特撮ファンの「シン・ゴジラ」に対する思いは私には正確には分からないのですが、たぶん私にとっての(最近の)宇宙戦艦ヤマトのようなものだろうと思います。「批判しようと思ったらできなくないが、事はコンテンツの存続にかかわる問題なんだから軽々しく否定するんじゃねえ」という。(違ってたらすみません)

鉄血は・・1期の続きなのはいいのですが、ノリが変わらなさすぎて、30話もやっていまだにヤクザの子分?とちょっと思っています。嫌いではないし、最後まで観ますけど。
最新話で戦争が始まるような流れになっているので、ここから物語が転換するのかもしれませんが、何とかカタルシスのあるラストに持っていってほしいものです。

タケヤリさんがZガンダム視聴中ということは、いずれZガンダム回があると思っていいんですね?私はTV版を全話観るのはしんどいと思ったので劇場版3部作だけ観ました。
基本的に富野演出が苦手なので良い感想は言えませんが、とりあえず「富野監督って、池田秀一にパロディとして使い勝手のいいセリフを言わせるのが上手い!」と思いました。

僕の最近の注目アニメは『はなかっぱ』です。
ラディカルな展開に、アグレッシブなオチ、そしてヤンデレ化するももかっぱちゃんに、
心揺さぶられております(ほんまか)。

Zガンダムはテレビ版と新訳劇場版を合わせた完全版が僕の頭の中に出来上がっているので、もう大丈夫です(なにが?)。
ZZを語る回を楽しみにしています。

エグゼイドは、うちの子供の様子を見ていると、ゴーストよりは見るかな、という感じでしょうか。まあ、うちの子はいまはガンダムXに夢中ですので、仮面ライダー自体どうでもいいのかも。
ゲームというかアメコミの吹き出しみたいな演出は、それなりに新しい印象を受けたました。
松田るかさんでしたでしょうか。あの子のやらされてます感を楽しみたいと思います。

オルフェンズはあいかわらず好きになりきれない、というか、ノリが合わないような感じが続いてまして・・・一回見たらおしまい状態です。
ジュリエッタこと市道真央さんには頑張ってほしいです。

『君の名は。』については・・・うーん。

>keizoさん

 確かに、ヤマト…それも2199についてのスタンスがその様になっているという人は多いですねー。
 特に、西崎亡き今ああいう形でも存続するという事の重要性…。
 松本御大も存続のパワーにならないところがヤマトのアキレス腱ですからねえ。

 鉄血は、どうにか重めのグレンラガンというところから脱却・昇華して欲しいものです。
 何かこう、富野由悠季の頭をグワンと一発かますようなそういう一撃に期待です。

 Ζガンダム回は必ずやります!
 むしろ、タケヤリさんが嫌でも僕一人でもやります!w

 池田秀一についてはちょっと笑ってしまうくらい的確ですねー。
 富野台詞でしか池田秀一が生きていないとすら思えますw


>とっしゃんさん

 ああいうギャグアニメ貴重ですよね。
 しかし、あの規模の村でかっぱの家庭が二つもあったらそれは親戚でしかないのであって、はなかっぱとももかっぱが結ばれたら血が濃くなるんではないのだろうかと心配することもしきりです。
 あと、はなかっぱのママとつねなりの声の演技が一緒過ぎるので声優の方にもうちょっと頑張って欲しいですw

 ΖΖまで!
 これはまた酷なw
 頑張りますw

 エグゼイドは…、ちょっと人物造形に色を付けすぎな感じが…。
 アメコミ演出はカゲスターとかカクレンジャーっぽくていいですね。
 松田るかと書いてあるのを見て「はて、そんな昔のAV女優が出てたっけ。ソープ嬢になってなかったっけ」って思ったんですがそれは愛田るかでした。ポッピーピポパポはプレイ感があっていいですねw

 オルフェンズはまれないんですね。それは残念な。ま、やっぱりこれもガンダムじゃない感強いですけどねw

 『君の名は。』はひょっとすると近々観るかもですー。