自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第512回 「また皆の心のお話」

| コメント(5) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第512回 「また皆の心のお話」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!

第512回 平成28年10月22日 「また皆の心のお話」 40分59秒

 アップが遅れまして大変申し訳ございません。
 取り急ぎ、予告しておりましたひろしさんとの政治トークだ!

 こちらはこちらでめんどくさい話だぞ!!

 今週の内容は…
  • 朝活!からの雑談
  • 野党ジリ貧
  • 他国の例
  • その肝は何や
  • JUSの答えと…

平成28年9月3日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/2097

コメント(5)

【ご意見】
なんやこれ・・・
なんや!これ!!!
なんやーーーーー!!!!!!!!!!wwwwwwwwwww

なかなか面白いテーマだなぁと思って聴き始めたけど、どうも議論が噛みあわない感じで進みながらも我慢している聴き続けたらまさかまさかの尻切れトンボ!ww
エヴァの初見を思い出しますよw

2ちゃんねるくんは今2ちゃんねるに出てるんですね、というしょうもないことを言いつつ。
喧嘩したん? 私はもちろんひろしさんサイドです!

日本のこのぐっちゃになった政治は、もうどうしようもなくって、70年たっても成長してなくて、というか先祖返りしてて、とりあえず看板だけたてるために安倍晋三くんをおたてになっているだけで、本気でこの国を変えよう!とか、民主主義!とか、とか考えるなら、官僚になるしかないということで、官僚だけしっかりしていてくれれば、それでいいのではないでしょうか。でも王家の犬はならないぞ!

政治のことは
賊軍の昭和史2015/8/7 半藤 一利、 保阪 正康

沖縄のことは
沖縄現代史 (岩波新書) 新書 – 2005/12/20 新崎 盛暉

が参考になりました。

ちなみに、日本に古代があるのか?という疑問を投げかけられて、うかつにも共鳴してしまった本郷先生もいいのですが、これもよかったです。天智朝は唐の占領王朝だったそうです。なるへそー

天智朝と東アジア 唐の支配から律令国家へ NHKブックス2015/11/24 中村 修也

子供の寝かしつけは僕の役目なので、夜9時くらいに寝るんですが、
以前は起きていられたのに、いつしか一緒に寝るようになり、
最近では朝早く目覚めるどころか、午前6時まで9時間も寝てしまう始末。
朝活なんてできません。

いつだったか、議員会館だかに暴漢がやってきた時、
生前の土井たか子さんとその取り巻きが居合せたというニュースを見た気がするんですが、
「党首を守らなきゃ、きゃー」みたいなノリだったので、がっくりしたのを何故だか思い出しました。

小池さんが都知事になれたのも、橋元氏が受け入れられたのも、
「手直しはしてくれそう。でも、自民党=官僚とも仲良くしてくれそう」
という感じでしょうか。
都構想の時も、そこまではいいわー、面倒くさそうやしー、となった、と。
蓮舫さんも党首になるよりも、都知事選に出て負けたほうが、まだしも自民と戦った印象が強く残ったような気がします。

>怪文さん

 いやー、さすがにこの後に1時間半、そして日を改めてまた1時間というヘリパッド問題トークはそのままはお届けできませんでしたw


>ブルー・スリーさん

 すみませんw
 ただ、この後のトークが本当にこのテーマと無関係なところに飛んじゃってまして。
 打ち合わせなしの弊害がここに!


>ちんさん

 喧嘩してませんw

 官僚、しっかりしてるんですかね?
 まあそれなりにしっかりはしてるんだと思うんですが…。そもそもあんまり志とかがあって入ってる人間も少ないよなぁ、とか思います。

 天智朝と東アジアも面白そうですねー。
 ホント時間が欲しい。


>とっしゃんさん

 判ります。
 というか、僕もそういったダラダラ感から抜ける為に無理やりやってるところがあったりして。
 あんまり最近はそれすらも出来てませんが。

 社会党については…。まあ彼ら工作員みたいなもんなので仕方ないのではないかとw
 武闘派もいた筈なんですけどねー、昔は。あ、あれは暴力担当なだけかw

 小池・橋下については都心部の浮動票にはそういった適度なリベラル感・保守感を併せ持った方が有利なんでしょうねー。
 その点 蓮舫はちょっと前までは良かったんでしょうけど。もうすぐ容疑者になるという羽目に。とほほ。