自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第503回 「ジジネタの百六 モンスターラジオ」

| コメント(7) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第503回 「ジジネタの百六 モンスターラジオ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!

第503回 平成28年8月7日 「ジジネタの百六 モンスターラジオ」 26分13秒

 またもやトリイソーギー。
平成28年7月24日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/2041

コメント(7)

いや、よかったですね、『ボルケニオンと機巧のマギアナ』
「ひこう」が多いサトシの手持ちポケモンをうまく活かした演出でした。
なんて言って僕もぜんぜん知らないのですが、、うちの子供が突然、ポケモンに目覚めてしまい、映画を見に行ったのですが、GOをやっている人は映画館にはいませんでしたし、席もがらがらでした(笑)
アニメでは最近、サトシゲッコウガという主人公スペシャルが出てきて、切り札になっているみたいです。

現在進行形で従来のポケモンコンテンツを親しんでいる子供たちはゲームやアニメだけでなく、親と一緒にGOもやれば、普通にセミを掴まえたり、水風船の投げ合いも楽しんでいると思うので、せつないのはそこだけにしか楽しみを見出せない大人なのかも、と思ってみたり。
とか言いつつ、僕もやってみたいんですけどね。
結局やらないのは、ダウンロードするのがめんどくさいからです。

しかし、夢のようなゲーム。
すぐにも妖怪ウォッチあたりが類似ゲームを作りそう。

正しくポケモンGoやりながら聴いておりました

ポケモンwentです。こんばんは。5日もちませんでした・・・。

英語圏でPokemonを「ポキモン」と発音するのは
・英語には「ケ」という発音がない。
という説と
・そもそも[ke]は「キ」と読むのが普通だから「ケ」と発音するのは違和感がある
という説があります。
多分後者です。だって[Daisuke]君、最終的には「ダイスケ」って呼ばれてましたから。

しかしながら単なる「私の感想」って域を出ませんが・・・。
なんかポケモンGoに対してメディアなり著名人なりが
えらく「狼狽」して闇雲に攻撃してる姿が気になります。

こんばんは

テーマと関係ないと思うのですが

長年桜川マキシムを聴いてきて

なんでしょう…

どういう形態になろうとも、内部崩壊が起ころうとも、誰と不仲になろうとも

聴いていると「JUS好き~!」って思う自分がいます。

それはJUSさんが行き過ぎた暴れん坊ぶり?を発揮したときも含めて

ずっと変わりなくそうなのです。ネットでご尊顔預かったときも含めてです。

(私はアニオタでもないですが)JUSさんの喋りが好きなのだと思います。

(年を経てJUSさんはこだわりも強くなっていますが

愛やおもんばかる心も強くなっているように思います)

ということは、私の他にもそういうファンは数多くいるはずであり

聴取者の数の変動はあろうとも、変わらず楽しみにしていますので

JUSさんの正義でラジオ続けてくださいね^^

ずっとファンでいます。

JUSさんが無理しない状態で楽しそうなのが一番ぐっときます。

長年聴いているので

「この話にはアレを出すだろう」という観測もあり

また経年して「あのときの気持ちがこうなっっていたのだ」とそう思うのも

感慨深いです。遠くてイベントに参加できないのですが

楽しく続けてくださいませ^^


>とっしゃんさん

 おー、ゲーム内での性質をちゃんと生かした作りになってるんですね。意外。
 『GO』はあまり『ポケモン』事態にはいいフィードバックをしてないんですね。
 或いは、もう少し『GO』公開がはやければタイアップとかも出来たんでしょうか。「映画館ではゲッコウガが出るぞ!」とか。って、酷い事になりそうw

 親子のツールとしてはGOもいいかもしれませんねー。
 ただ、会社の先輩は子供が反抗期に入りつつあるらしく「お父さんとポケモンGOやろうか」と言ったら「は?。なんで?」と返されたとか。悲しい。

 妖怪ウォッチなんかは、むしろポケモンよりも元々向いてそうですもんね。ケータイ向けたら妖怪がいる、という。
 個人的にはビックリマンとかでやられると集めてしまいそうな気がしてます。


>モップンさん

 やっぱりメディア的には相性いいんですねー。

 ポケモンGOじゃなくても何か考えてみようかな…。


>怪文さん

 実は僕もすでに殆ど…w
 やっぱり、これの為だけに外出するパワーがあるかどうかと、あとは人口密度の問題ですね。

 発音については、まぁ後者でしょうね。
 「キン・ワタナベ」とか言われてたないですもんね。

 ポケモンGO叩きは、以前にハロウィンの時に言っていた「知らん祭りはむかつく理論」ではないかと思っておりますw


>ゆうさん

 ありがとうございます!

 こうしてネットを通して喋りを聞いて頂いているという関係性の方に、内面的なことを指摘されると嬉しいやら恥ずかしいやら、ですねw
 まさか「愛やおもんばかる心も強くなっている」なんて言われるなんて。本人は酷いことばっかり言ってるのにw

 楽しく続けるのはホント重要だな、って思います。
 むしろ年々楽しくしゃべるということに軸足を置くようになっていて、野心的な面が薄くなってる気も。
 野心的な部分も重要なのでそちらも意識しつつ、そして、リスナーさんの期待をいい意味で裏切れるよう頑張っていきます!

 宜しく御願い致します!

ポキモンギョオやりました。3日。

ドレッドノート級に田舎なので遭遇率がハンパなく低いのと、マップがどこまで行っても緑色なので退屈極まりなかったデス。

極め付けは、ジムもポケストも車で行かなきゃならん上に、車で走ると距離のカウントがされないというジレンマにキーーーーーーーーー!!!となって削除しました。

ログインすりゃ即モンスターがぶん殴れる「ドラゴンプロジェクト」の方が好みですハイ。

>OBKS49さん

 何気に僕も既にアンインストール…。

 いやー、状況としては全く同じで片田舎だとなかなかつらいものがありますね。
 アップデートで改善される見込みとのことではありますが。

 そもそもこれの為に外出する程の愛もないので向いてなかったんだなぁ、と。

 しかし超ド級じゃなく、ドレッドノート級ぴったりだとどれくらいの田舎なんだろうと考え込んでしまいました。