自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第500回 「半千回」

| コメント(6) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第500回 「半千回」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!

第500回 平成28年7月14日 「半千回」 35分23秒

 ひろしさんと!

 という訳で御陰様での500回。
 振り返っている様で振り返っていない、雑談回を御送り致しますよー。
 面白いから見てみて下さいませー。

 今週の内容は…
  • 皆勤賞
  • 長い事やってますね
  • やっぱり嫌い
  • 関係なくなっちゃった
  • 宜しく御願いします

平成28年5月29日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/2035

コメント(6)

500回達成おめでとうございます。(汗ビ200回の時と同じ書き出しですみません)
私が聞き始めたのはALさんが出られていた頃なので、印象としてはそれ以降が強いのですが、gyasyaさんの時代が思った以上に長いのですね。過去500回を振り返ってまず思い出すのが喧嘩した話というのがらしいですが(笑)。
これからもご自身を取り巻く環境も、相方さんたちの環境も変わり続けると思いますが、できるだけ永く続けていただけることを(そしてガンダムや刃牙のネタを挟み続けることを)いちリスナーとして希望致します。

ところでFacebookの話が出ていましたが、ああいう身分が特定されるツールで「高い昼飯食べた」って高所得をアピールする人の気持ちが分かりません。そういうのは泥棒に入られたり借金を申し込まれたりするリスクが増えるだけなんじゃないかと思うのですが。まあ逆に「昼飯はパンと牛乳でした」みたいなことを発信されても、それはそれで意図がわからないですが。

500といえばもう、故郷を遠く離れ500マイル、思えば遠くへきたもんだ永六輔。
いや、永六輔は知らない町を歩いてみたいでした。
おめでとうございます。
蔵の話が懐かしいです。
「この話が嘘でも、おもしろいので許す」と思ったのが昨日のことのよう・・・。

フェイスブックだけでなくツイッターもそうなのですが、昨日までリア充だった人たちが、
次の日には仕事や家庭の愚痴とか書きまくっているのを読んでしまうと、
自分で余計な落差を築いているような気がして仕方ありません。
逆もまたしかりで、「金持ちの愚痴なんか聞いてられっか」って感じです。

しかし、記念回なのになんて気持ちの悪い話をしてるんですか(笑)
山本直樹の『ありがとう』を思い出してしまいました。

遠くスペイン・ミハスより半千回おめでとうございます!
・・・って言いたいだけのヤーツです!
播磨屋本舗は知る限り生野の本店と姫路では割れせんべいとお茶が食い放題、飲み放題だったりしますが
前々からアレでしたが久しぶりにサイトを見ましたが輪をかけてヤベェことになってますね・・・。
宗教・政治・野球の話は外でしてはならんらしいですが
もう政治がカルト化しててもうなんだかなぁ・・・。

ともあれおめでとうございます!

>keizoさん

 ありがとうございます!

 達成というか、好きでやってることなのであんまりここまで来た感はないですねw
 『笑っていいとも!』も500回記念は三波春夫が来て友達の輪音頭を歌っていて華やかでしたが。

 そうかー、既に聞いておられる方が現体制以降の方がだいぶ多くなってるんですね。むしろそこにしみじみします。
 とりあえず、出来るだけ相方さんの環境は変わらない様に努力したいと思いますw

 Facebookについては、「ただなんとなくそういうものじゃないんですか?、Facebookって」的な感覚で始めたメシ写真が、なんとなくやめられなくなっちゃってる人も多いんだと思うんですけどね。
 個人的には誇張も何もないただただ日々の生活をつづった日記をふんわりと読むってのも嫌いじゃないので「昼飯はパンと牛乳でした」的なやつ嫌いじゃないんですよね。意図は判りませんがw


>とっしゃんさん

 お、500マイル。『ホテル・カリフォルニア』のパクリ曲だw
 永六輔に続き大橋巨泉も死んでしまいましたね。特に思い入れはありませんが。

 蔵についてはノーコメントでw

 とは言え、最近ネタを繰るって事をちょっとサボり気味な気もしてるんです。
 なんだか全てが汗ビになる的な。
 駄目ですね。差別化は図らないとw

 金持ちの愚痴w
 確かに犬も喰わんですね。
 そもそもFacebookって記事をタイムラインに埋没させようという圧を感じちゃうってのもありますよね。なのでのうのうと暮らしてる風景だけ見えちゃうというか。
 模型系の人のは意外と見れたりする気もします。

 『ありがとう』いいですよね。心の漫画BEST 5には入ります。


>怪文さん

 まさにリア充がいた!
 爆発しろ!とか書くと本当に爆発しそうなヨーロッパにいてはるのでそれは言わんことにしますw

 播磨屋本舗は御堂筋も確か喰い放題だったかと思います。
 個々の主張は立派にカルトで、本人も「俺は最先鋭だ」くらいに思ってそうで安心しますね。
 逆に「俺は中庸だ」って人の意識の変化の方が気になります。

 みたいなことを今後も頑張って言って行きます!w

500回おめでとうございます。
無視していたわけではありませんが、忙しくしておりました。私も立派なリア獣です。

わかかったねぇ。JUSっちは、こう聞こえてていても、人見知りで人懐っこくて付き合いの言い方で、寂しがりやだなと思っていました。
もう私も間違いではすまされない年になってしまいましたので、踏み込んだりはいたしませんが、一線を越えかけたことがあったことは告白します。なーんてね。

また次の区切りまで楽しみにしてますね。
よろすく

>ちんさん

 ありがとうございます!
 そして毎度ながらお返事遅くて申し訳ありません。僕もリア充なんですw

 人見知りで人懐っこくて、寂しがりや。全くもって当たっているんですが、それでいてめんどくさがり屋でめんどくさい性格という困った人間でございますw
 一線の話は、ジョークでもドッキリしますw

 次の区切り。頑張るしかないですね。頑張ります。