自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第499回 「ジジネタの百三 参議院選挙すぺしゃる」

| コメント(6) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第499回 「ジジネタの百三 参議院選挙すぺしゃる」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!

第499回 平成28年7月5日 「ジジネタの百三 参議院選挙すぺしゃる」 1時間3分29秒

 さあ、いよいよ次の日曜日は参議院選挙ですね!

 という訳で、僕とひろしさんで参議院選挙について言いたい放題喋るぞ!

 なお、放送内で触れておりました『ラポール・ジャパン』はコチラ
 面白いから見てみて下さいませー。

 今週の内容は…
  • 短めで行きましょう
  • 選挙ですね
  • 憲法…
  • ラポール・ジャパンって知ってます?
  • チェックしてみた

平成28年7月3日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/2033

コメント(6)

アマルガン・ルドルに裏切られてね、
あいつほんまひどい奴やで。

ないことを証明するのって、悪魔の証明っていうんでしたっけ?
そんなあとで、選挙に行きましょうと言っても、説得力がないような(笑)

民進党については、有田芳生の名前を見ると微妙な気持ちになってしまって、
やっぱり投票したくないような気持ちになってくるんですが、どうでしょう?(笑)

>とっしゃんさん

 最初の小説版だと、挿絵が割と男前なので余計にラストの小物感が強調されますよね。
 ちなみに僕、最初に小説を読んだ時どうしても第2巻が手に入らなくって、飛ばして第3巻読んじゃったんですよね。
 なので「何でアマルガンと若干 仲悪なってんねん…」となったものでした。

 選挙の不正については僕的にはどっちかって言うと「何で既存の方法でもう変えへん事になってるねん。疑念を抱かさんように色々やれ」くらいの気持ちだったんですけどね。
 今回の放送ではてっきり「うおー、ちょっと調べただけでそんなに突っ込むポイントあんねやー。おもろ!!」っていう感想で溢れると思ってた、自意識過剰な僕が今がっかりしてますw

 ヨシフさんはここに来て馬脚が表れてますからねー。
 ペルソナノングラータ的な投票も要りますよねぇ。

>とっしゃんさん
そう、それです、「悪魔の証明」
そういう誤解されんようにしゃべらんとあかんかったなって反省しますですよ、
「不正選挙が陰謀って笑う人は信用するためにはなんか疑ったのか?」とか
「大都市で0票って異常事態なのに、選挙自体は有効。こんなことになっても疑わずに対策うたん事をOK?うたがいだしたらきりがない位に思ってて大丈夫?」
の様なことを伝えたかったわけで、言葉が過ぎて誤解招いたワタクシ、反省です!
今回はほんま、僕わるかったな~(コンカイダケデハナイダロウガ)
ひろし(西)のことは嫌いになっても桜川マキシムのことは嫌いにならないでください!(ト、アッチャンデモナイオッサンガイウ)
ちなみに民進党は・・・岡田さんではなぁ、と言うのが僕の不満です。

1、有料道路は日産リーフで利用
2、有料道路はテスラで利用
3、有料道路1区間を乗ったり下りたりを繰り返す

不正監視は必要。それには同意。
現時点不正が容易ともとれる環境下にある、という主張も納得できる。
・・・が。
どこまで?っていうがひとつ。
それこそ権力がやる気になればなんとでもなる。
ひとつは選管を独立団体にすべき・・・でも結局そこが買収されたら?
どこまでいっても継続的な変化が要るのかも・・・じゃあケアレスミスの危険性。
う~ん・・・。

※結果は改憲勢力の勝利、という形でしたね。
改憲は国民の望むもの、ということになるのでしょうかね・・・。

>怪文さん
なるほど!それならガソリン代いらんくらいですな!
そこなんです、どこまで?と問われて「どこまでも」ではないですが、怪しい事件や兆候があるなら追及したり調査する任務の人(マスコミ、検察、選管)がいるはずなのですが。
現状は不正監視が必要という前提は無視されているのだと思うのです。
あやしいニュースも掘りさげないマスコミと、ほぼ真黒な公職選挙法違(投票日当日の新聞広告とか)も権力側なら起訴しない検察。自分たちの投票した票が絶対捨てられてる(なにせ0票)のに「疑いだしたらきりがない」って言って、無関心の国民。
まさに真夏の台所にサバを放置するがごとく腐敗の温床なわけで。
たとえるなら「自動車事故なんてどうやったってなくならないでしょ」と人為的ミスやリコール隠しを改善する努力をしないとしたら、結構あぶないとおもうのですよ。目の前で事故は起こっている。。。
与党の勝因は「改憲という争点をうまく隠したから」とさらっとパトリオットハーランが言っていましたが、不思議とそんな番組でも自民党草案の解説とかはしないのですね・・・。民主主義的判断の前提は情報公開と偏向報道の是正(これこそきりがないといわれそう)なのですがね。。。
国民のだれが97条を削除したいって思っているのか、思っている人の意見を聞いてみたいものなのです。

>怪文さん

 継続的な変化!

 僕はそれってすごく重要だと思うんです。選挙にしても何にしても、およそシステムと名の付くものは全て継続的に変化していくべきだと思うんです。
 斬新的進歩こそ正義!というのはもっと言っていくべきじゃないのかなぁ、と。

 どうも、真の保守主義者ですw