自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第496回 「ジジネタの百二 賢い筈の人と賢島」

| コメント(5) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第496回 「ジジネタの百二 賢い筈の人と賢島」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!

第496回 平成28年6月11日 「ジジネタの百二 賢い筈の人と賢島」 54分44秒

 ひろしさんと!
 ジジネタを言うと見せかけて悪口大会だ!!

 今週の内容は…
  • おひさ
  • アホやろ
  • 頭が長い人
  • 良かった
  • 嫌いや

平成28年5月29日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/2025

コメント(5)

本編より、この本の方がよっぽど気になるわw

お久しぶり!

ロボホンが音痴なのでちょっと安心してしまったちんです。
ころがるようにいろんなことを始めてしまって、うっかりミスが多くなってきたので、すこしペースダウンしているちんです。年やな

この前安倍総理万歳のケツろうそくの人のレクチャーに行って、見事な作文能力におろろいた。質疑に全く解答せずに時間だけ費やせるのは、さすがやと思いました。両隣にいらしたスタッフの絵にかいたようなお役人ぶりや、人を見下したような態度は、日本の将来に大きく期待を抱かせてくれました。2億や3億の機密費流用なんて、彼らのためなら惜しくありません。

以前石原元都知事が、パンダを中国から借りるのに、年間レンタル料を1億円から9千500万円にしてもらったとご報告いただいたのを覚えていますが、見事に5%ルールに則った数字だったので感心したことがあります。
キックバックは5%! 都民に還元してくださったのですね。太っ腹!

舛添さんはそんな世界から降臨された都知事でありますから、あれくらいの公私混同ぶりはへのかっぱですね。
オリンピック誘致調査費も2、3億ですんでいるんなら安いものです。その後の開催費用の膨らみ方からみれば、1%にも満たないじゃないですかw

ということで、子供は認知してくださいね。尾木ママが許しませんよ。

なんか、以前の僕の書き込みがうっすら舛添擁護みたいな感じになっていた気がして反省中。

嫌いです。

どこが嫌いなのか聞かれたら、うーん、見た目?(笑)
いま思いかえすと、舛添VS長妻って、ぐだぐだの泥試合だったんですね。
あと、北海道に住んでたんじゃなかったのかなあ、とか。

サミットは、「え?もう終わりなん?」って感じで、失敗だったとしても、
オバマさんがヒロシマに行ってくれたおかげで、うまい具合にごまかせたような感じでしょうか。
アベさんいはそういった点で悪運が強いと思います。
消費税の延期にもつなげられたし。

それにしても著作権保護コンテンツってどういう意味なんでしょう・・・。

前回の都知事選といえば・・・・
舛添要一/宇都宮健児/細川護熙/田母神俊雄/家入一真/ドクター・中松
という・・・まぁ舛添が「どうもまだマシっぽそう」の勝敗だった気がします。
宇都宮さんは共産が推してることからアレルギーが出たことも
『人権派』に対する風当たりもあったんだろうし
細川・小泉陣営は「脱成長」と言い出すし(←私自身はこれには賛成する部分があった)
以下三名はまぁ・・・うん・・・。
そういう意味ではネット上の「お前らが選んだんやからお前らの責任やろが!」
と切り捨ててもいいとは思うものの・・・。

しかしながらあの悪いことをした人間がいても
「そんなことしたら税金がー」と言ってる連中、あれはなんですかね。
綺麗ごとでもなんでもなく悪事を働く人間は排除して新しい人間にする。
そこにかかる費用は「民主主義維持に必要な経費」ちゃうん?というのが普通と思うんですがね。

>ブルー・スリーさん

 最近はこの、守護霊系の本の出版が以上に早くて、むしろ感心してしまいます。
 作家が優秀なのかなぁと思います。


>ちんさん

 こちらこそ御無沙汰しております。
 僕はと言えば年のせいか杖ついて歩いてます。只の捻挫ですけどw

 ケツろうそく?w
 あの手の人の作文能力の高さにはビックリしますよねー。むしろ昨今の政治家があの手の作文能力が低くなってる気がしたりはします。当の安倍総理自身があんまり高くないじゃないですか。

 5%ルール…。
 オリンピックなんかでも当然の様にまかり通ってるんでしょうけど、ホントどうやって処理してるんでしょうね。
 それこそ舛添並の処理の仕方だとすぐにばれちゃうでしょうし。
 マイナンバー制度とか、難しくなりそうな気が凄くするんですけどね。
 あやかりたいなぁ。

 子供は認知はしてるんじゃなかったでしたっけ。
 重度の障害を持ってる息子への養育費をバックレようとしてたんじゃなかったでしたっけ。

>とっしゃんさん

 あんなに面構えが他人を容れる気のない人って少ないですもんね。
 その点、長妻氏は常にキョドっていて好感が持てますw

 東京都知事は確か、広く人材を求めたいという事で居住地とは無関係に立候補出来たんじゃなかったでしたっけ。

 安倍首相の悪運強い説は、確かにありますね。
 訪朝だったり小泉の直後だったり。

 著作権保護コンテンツは確か、amazonで中身が試し読み出来る時に出てた気がします。
 なので、試し読んでみて下さいませw


>怪文さん

 そうやって並べるとまあ酷いですね。
 もう少しこう、骨太な人材とか出ないもんでしょうか。
 青島幸雄が悪いんでしょうかw
 普通に、元官僚とか出てもええのにって思えますね。

 「そんなことしたら税金がー」勢は、「そんな現実的なところも視野に入ってる俺」アピールでしょうね。
 民主主義はお金も手間もかかるって、知らんの?って言うたったらええと思いますw