自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第200回

| コメント(7) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第200回 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!

オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第200回 23分24秒

 『さばラジオ』の射導送水(1968年生まれ)と『桜川マキシム』のJUS(1979年生まれ)が映画を観賞してそのままのテンションで酒を呑みながらとにかくテキトーに喋りつくします。

 「あれ?、桜川マキシムじゃなくて何故 汗ビが?!」と思ったでしょ?。すみません。
 7/2に御台場で行われる送水ラジオのイベント告知が入っているので急きょ順番を入れ替えて御送りしております。
 なので、桜川マキシムは月曜日辺りに。

 という訳で映画回の続き!
 『恋するリベラーチェ』の感想と、次回御題映画だ!!

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/2032

コメント(7)

坂口さん、ブルース・ウェインはバットマン。西部劇はジョンウェインw

汗ビ200回達成おめでとうございます。
今回の映画はビジュアルが強烈すぎて、この二人がキスをするという話を聴くだけでお腹一杯になってしまいました。今のところこの映画を観る度胸がありません。日本語吹替え版で、マット・デイモンの声が「オカマ演技の玄田哲章」だったらそれだけで楽しめそうですが、たぶん違いますよね。

「ネメシス」はDVD化されていないということで選外になりましたが、ちょっと自分の趣味を出しすぎたと反省もしておりましたので、ある意味ではほっとしています。でも90年前後の映画って、ルトガー・ハウアー主演の「サルート・オブ・ザ・ジャガー」とか、DVD化してほしかったなーと思う映画がいくつかあるんですよね。

汗ビ200回到達おめでとうございます!
汗ビで視聴した映画ってこれで50本目になるんですかね?数える・・・メンドイ。

「恋するリベラーチェ」の感想
アマデウスやカストラートみたいに、音楽主体な映画を期待したらまさかの恋愛主体。
ラブラブ描写がえぐすぎてホモはノーサンキューになりましたw
終始ラブラブしてれば感覚もマヒしたのでしょうが、たまに入る音楽で理性が戻り、
٩( 'ω' )و → ('ω') → (´◉◞౪◟◉) → (´ཀ`) → ('ω') → (´ཀ`)
って感じのアップダウンを繰り返してました。
この映画、エミー賞を受賞してるって事はテレビ映画なんですかね?
これをテレビで・・・。レーティングってなんだよ。
最後の演劇の様な演出をしながら綺麗に終わっていくのは美しくて良かったです。
あれだけでこれはイイ映画だったんじゃないかと思えるほどに。

 アップ直後に発熱でぶっ倒れまして、その後も騙し騙し一週間を送っておりまして御返事が遅くて申し訳ありません。
 ようやくまともな体調になって参りました。夏風邪いやーん。


>ブルー・スリーさん

 聞いてた僕も気付かずでした。ホンマや!
 荒野だとブルース・ウェインすぐ死にそうですw


>keizoさん

 気が付けば割と長くやっちゃってました>200回

 「リベラーチェ」は最初こそ「うえー、色物ちゃうの」と思いますが、ものの5分もするとすんなり見れるようになりますよ。
 キャッキャウフフしている空間が常に絢爛豪華なギラギラな空間なので現実感が持てないせいじゃないでしょうか。
 大丈夫ですよ!
 あと、吹き替えはありませんのでパプワくん的な面白さは無しです!w

 「サルート・オブ・ザ・ジャガー」は知りませんでした。この当時、筋肉さえあれば企画が通っていた感ありますねw
 あと、どうもDVDあるみたいですよ!


>のぶ茶さん

 ありがとうございます!
 本数については、時々本当に雑談だけしていたりするのでよく判りませんw

 ホモ描写、えぐかったですかねぇ。僕は割と普通に見れてしまってました。
 その点、僕はカストラートが未見なんですが、勝手に「この映画、嫌がる子供のおちんちんをマチェーテみたいなんでぶった切るところからスタートするんやんな。ダン!っつって」とか思っているのでそっちの方が怖いですw

 この映画、アメリカではテレビで流していたみたいですね。「マグロ」みたいな位置なんでしょうか。

 最後はホントいいシーンですよね。やっぱり泣けると思いますw

「サルート・オブ・ザ・ジャガー」はDVDが出ているんですね。知りませんでした。
でも私が動画サイトを当たって調べたところ、劇場公開版(=VHS版)に対していくつかのカットが追加または削除されています。ほとんどは物語に大きな影響はないのですが、一つ残念なのは、ラストの余韻を残す名シーンがカットされ、尻切れでエンドロールに行くという悪改変が行われています。

このコメントを読んで「サルート・オブ・ザ・ジャガー」に興味を持たれた方はあまり多くないと思いますが、DVD版は完全版ではないということを一応申し上げておきます。

(追記)
上記の完全版、9月に「デジタル・リマスター版」として発売されるそうです。
お騒がせしてすみません。

>keizoさん

 この時期の映画って特にバージョン違い多いですよね。
 今となってはこの辺の情報も入手し易くなりましたが…。

 「サルート・オブ・ザ・ジャガー」また観てみますー。

 って何本積んであるんだw