自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第191回

| コメント(3) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第191回 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!

オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第191回 31分39秒

 『さばラジオ』の射導送水(1968年生まれ)と『桜川マキシム』のJUS(1979年生まれ)が映画を観賞してそのままのテンションで酒を呑みながらとにかくテキトーに喋りつくします。

 ようやく課題映画『インファナル・アフェア』トークだ!

 映画トークだけど例によって雑談ばっかりだぞ!!

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/2011

コメント(3)

日本国内で考えると、暴力団に潜入するのと警察に潜入するのとでは圧倒的に前者の方が命が危ないと思うのですが、どちらも「バレたら命がない」感が漂っているのは香港ノワールだなーと思います。

あと、ボスどうしが対峙するところで、片方が食べてるのが屋台飯みたいなのというのが香港映画ぽくて面白かったです。大物なのに安そうなもの食ってんな、という。でもアジア飯って何か旨そうなんですよね。

続編については、主要人物が結構死んだけどどうするんだと思いつつ気にはなるので、気が向いたときに観ようかと思っています。
アメリカ版の「ディパーテッド」は観ていませんが、主演の二人が同じような顔だと思うのは私だけでしょうか。

>keizoさん

 確かに、日本の警察で潜入してるのがばれたら警察側の不祥事として公表されるのをためらって、挙句 別の軽微な不祥事を並べ立てられて放逐されそうに思います。

 アジア飯については美味そうという点は同感なんですが、もしあれがイギリス映画だと一気に不味そうに見えちゃうんでしょうねw
 何だったら、エリザベス二世が晩餐会で飯喰ってても不味そうに見えますもんw

 「ディパーテッド」の主演二人はいっそのことマット・デイモンとマーク・ウォールバーグにしたらいいんですよ、そしたら見分けがつかないですよねーと書こうとしたら、まさかのマーク・ウォールバーグが同僚役で出ている、だと…?

テレビ放映時に途中から観始めて満足してたのですが、丁度いいので今回最初から観たら10分ぐらいしか見落として無かった事にびっくり。かなりのホットスタートだったんだ。
限界まで贅肉をそぎ落としたような綺麗な流れにすげーなーと感心しっぱなしでした。脇役にもきちんとストーリーが感じられてホント良かったです。
これでマフィアのボスをビートたけしみたいだな~っと思ってしまい、彼が映る度に脳内でアウトレイジがリフレインしなければ・・・。