自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第190回

| コメント(7) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第190回 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!

オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第190回 28分31秒

 『さばラジオ』の射導送水(1968年生まれ)と『桜川マキシム』のJUS(1979年生まれ)が映画を観賞してそのままのテンションで酒を呑みながらとにかくテキトーに喋りつくします。

 雑談回の続き!

 人に聞かれた時にどんな映画を挙げればカッコが付くのかという命題に答えますよ!!

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/2009

コメント(7)

時計仕掛けのオレンジ忘れてますよ!忘れてま・す・よ!!w

市川海老蔵主演「一命」は「切腹」を見ずに、という注釈付きなら
まーまーです。
演技力、ってよりはお話力によるものが大きいですが。

すげぇ!
映画の感想回じゃないのにずっと映画の話してる!!

送水さんが言ってたメンヘラっぽい女が好む映画「アメリ」かな~、と思った。

自分の好きな映画を挙げても好みの押し付けになりますし、こういう話題は難しいですね。
長考した結果、「シリーズ化された映画の第一作と、リメイクされた映画の旧作は面白いはず」という理屈を思いつきました。問題は、そういうことを言うと主体性がないと思われることですが。

ブレードランナーは、「2019年にこんなになってるわけないじゃないですか」と身も蓋もないことを言われそうで、今となってはなかなか薦めづらいものがありますね。

>怪文さん

 うあー。時計仕掛けのオレンジ!
 正直、僕、金持ちの熟年夫婦の夫が殺されて嫁はんがレイプされる辺りで毎回 寝ちゃいます。
 何かあの映画、惑星ザルドス並にとっちらかってて見辛くないです?

 そうなんですね、「一命」。
 ちょっと観てみようかという気もしてきました。


>のぶ茶さん

 いえいえ、意外と映画の話で雑談してる回も多いんですよ?
 おそらく、僕も送水さんも頭の片隅には「むうびい」という単語が残ってるんだと思います。

 「アメリ」は多分 送水さんの想定よりもちょっと後の時代かなーと思います。
 ツイッターでは「ベティブルー」説濃厚ですw


>keizoさん

 その言い方はいいですねー。
 むしろ「オススメの映画あります?」に対して「リメイクされた映画の旧作から観たらええねん」って答えるのもありな気がします。
 ちょっと映画に対して物知りっぽくもありニヒルな感じも出ませんか?w

 ブレードランナーに限らず近未来物は年代が経つとちょっと辛いものがありますよね。しかも、ブレードランナーなんて近未来物というジャンルが出来たきっかけみたいな作品ですしw
 とは言え、続編やるとのことで、2030年辺りになってるんでしょうけどやっぱり辛いもんがありそうですw

「一命」については若干言いたいことを飲んで書きました。
少しオブラートに包んでいうと
「世間的な認知が『おバカキャラ』で居られる人の演技は見るものがあることが多い」
という論説派です。
西田敏行しかり、原田泰造しかり。
ただ海老蔵はやっぱり微妙です。瞬間瞬間で見るところがなくもないですが。
あいつ、大根でっせwwww

一応『自称』キューブリッククラスタの私としては
時計仕掛けを挙げるやつは地雷です。
フルメタルジャケットを挙げるやつは友達ですw

なるほど、記憶のイメージって結構いい加減ですしね。鯖ラジオとごっちゃになってる気もしてきた。思い込み怖い。
やっぱり「アメリ」は年代的に違いましたねwww
「ベティブルー」は知らない映画でした。ジャケット・内容紹介・フランス映画の3点で納得。

>怪文さん

 確かに、おバカキャラについては納得です。
 それこそ放送内で言っておりました原田大二郎もそのクチですね。
 おバカキャラで「居られる」って事ですもんね。

 海老蔵はそれに対して「バカなままのうのうと生きてる」だけなので、大根なのは仕方ないかと思います。
 瞬間瞬間というのはひとえに目力じゃないでしょうか。

 キューブリックと言えば、会社の先輩(50手前)が仕事の合間にふっと「2001年は、猿だけクオリティ低くない?」と話しかけて来てその内容と唐突さ具合に爆笑してしまいました。


>のぶ茶さん

 あくまでも「意外と」ですよ?w

 ベティブルーは、「ザ・フランス映画」って感じで乗れないこと請け合いですw