自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第484回 「ジジネタの九十八 空きカンなん?」

| コメント(6) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第484回 「ジジネタの九十八 空きカンなん?」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!


第484回 平成28年3月17日 「ジジネタの九十八 空きカンなん?」 33分59秒

 今回もひろしさんと原発トークだ!

 JUSが菅直人調書を読みましたので菅直人という人物を再考してみようと、そういう趣向でございます。

 今週の内容は…
  • 濃い!
  • 飲み会だ!
  • 菅直人調書を読みました
  • ちゃんと聞こう
  • 最後の御願い

平成27年3月5日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1996

コメント(6)

不味いウイスキーを不味いジンジャーエールで割ったら、どうやったって不味いジンジャーハイボールしか出来ないと思われ・・・

お!リンク集を伸ばすチャーンス!(やめぃ

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00318311.html

班目笑ろてるでおい・・・。
なんとなくパッと頭に浮かんだので。
コメントは後半の後、ってことで。

震災対応に対する菅氏への批判は、氏の「俺が俺が」の部分が最悪に近い形で評価されてしまった結果なのだろうと思います。
原発政策に対する不信感が高まっている中で、政治家が強権的に振舞えばどうしても批判の矛先が向きやすくなりますし、当時の対応が妥当なものであったとしても、原発事故によって住処を失った人が事実としている以上、世論は「首相の対応は正しい」と言う方向には向かわないでしょうし。
当時は震災および原発事故によって多くの人が住処を失うというやるせない気持ちを皆が抱えていましたから、感情論もあったのではと思います。

>OBKさん

 ところがどすこい、居酒屋のジンジャーハイボールがファーストコンタクトだったもので、不味い素材のものでもその最初のクオリティにはなってるんですw

 ちなみに、本日 妻に「一番安いウィスキーとジンジャエール買うて来てー」と頼んだところ、両方ともトップバリュの物が揃っており、「さすがにトップバリュのウィスキーはどうなんだろう」と思ったんですが、まあ行けますw


>怪文さん

 おお、この映像どこに行ったら見れるのかと思っていたので凄く嬉しいです。

 この班目という人、どこまで行っても当事者意識ないですよね。っつうか、高機能自閉障害の人によくある言動をしてる気がするんですよね。特有の視野の狭さというか…。
 ド下手くそな漫画描いて公開している辺りも、何だかそんな感じが…。


>keizoさん

 おっとkeizoさん、その「俺が俺が」の話は後半にいたしますよ!w

 しかしまぁ、思うのはそういった震災へのやるせなさを首相に対する集中砲火で憂さ晴らししたり、それに乗っかって政権叩きをするのは良くないと思うんです。
 菅政権での出来事を奇貨として、今後そういった事が起きないようにすべきじゃないのかなぁ、と思います。

まぁ・・・釈迦に説法、とはよく言ったもので・・・。
あえての注意としては「編集済映像」という点。

それを踏まえても彼らの組織体が
菅直人個人か彼を長とする政府のどちらか、あるいはその両方に
侮蔑と憎悪の念を持ってることだけは間違いなさそうです。
科学で割り切れないから個人のせい、その理屈が運命論って・・・

>怪文さん

 あの人、精神的にも闇が深そうですからねぇ…。

 結局、菅直人やその他 政治家相手に「だから!俺の話聞けって!!」とか頑張った形跡もないんですよね。
 「俺、間違ったこと言ってないもーん」とか自己正当化&サボタージュに終始してて…。

 嫁さんに「あなたは世渡りが下手ね」って言われて、ちょっと嬉しそうだったりしてるんですけど、多分 足りてないんですよね。
 そういう人が中枢にアドバイザーとしていちゃったってのは本当に不幸だと思ってます。