自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第475回 「さくらがわまにあっくすの八十 Δチケ」

| コメント(6) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第475回 「さくらがわまにあっくすの八十 Δチケ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!


第475回 平成28年1月7日 「さくらがわまにあっくすの八十 Δチケ」 29分44秒

 今回もタケヤリさんだ!

 実はもう一周早目にお届けして何とか『マクロスデルタ』開始に先んじたかったんですが…、全開の特別編のせいでこの羽目にw

 二部構成の後半は怪文さんのメールに御返事です!

 実は一部のJUS音声が破損してしまい、タケヤリさんの音声に合わせて追加収録をしてこの形になっております。しんどかった…。

 今週の内容は…
  • 4作目!
  • シリーズの思い出
  • 大西良昌
  • 何であかんのん?
  • プロレスは安い

平成27年11月8日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1977

コメント(6)

インフィニット・ストラトスのパチスロについては、そのあまりの出なさ加減に「ついにISの日本攻撃か」とスロ板界隈で話題になりました。

>OBK48さん

 門外漢なものでパチンコとパチスロが一緒くたです。申し訳ございません(汗)

 そしてISだけにw
 グラブルといい、何でああなっちゃうんでしょうね…。

子供の頃、モスピーダに出てくるロボットって、バルキリーみたいだなあ、と思ってました。
同じような話というと、ガンダムも結局、すごい才能を持った主人公+ヒロインはお姫様に集約されるような(笑)

マクロスは、最初の作品を小学生の時に見だだけで、あとは知らない間に始まって、知らない間に終わっていました(でも、バトルテックには少し触れました)。
なんだろう、いまでも一条輝が早瀬さんに走った気持ちが分からない(笑)

しかし、追加収録ってすごいですね。
江戸川乱歩が聞いたら、泣いて喜ぶようなトリックじゃないですか。

・マクロスパート
はい。いつも通りですみません。わからんです・・・。
しかし参考アフィ(?)見るとすごいですね・・・萌え萌えですやんかいさ。
昔のマクロスって劇画タッチに近かったと記憶しとるのですが・・・。
あとは「板野サーカス」って単語だけ知ってます。博学でしょ?えっへん。

・転売erパート
まずはお取上げ頂き感謝感激。
なのにプロレスー!わからーん!ズコー!
ちなこの正月にはこんなことも起こって(怒って)いました。

「スタバ福袋買い占め」は転売目的だった? ネットで人物の特定が進み、批判も高まる
http://www.j-cast.com/2016/01/06254902.html
まぁ全部売れ残して大赤字になってもらえばいいんじゃね?としか思いません。

内容はわからなかったものの
「まーどっちでも」的な空気感があったのでちょっと安心しました。
しかし人気アーティストともなると結構な額のファンクラブ会費とチケット代、交通費
場合によっては宿泊費まで払って転売品と間違われたりすると大損害だなぁ、とか。
チケット代って「何に対する対価」なんだろう・・?

<本編とは全く関係ないお話>
今更ながら荒川弘『百姓貴族』を読んで、タケヤリさんの謎タケヤリな要素が少しタケヤリできました。北の大地は殺傷能力の高い竹林を育む滋養にとんでいるようです。是非ご一読のほどを。
</本編とは全く関係ないお話>

>とっしゃんさん

 モスピーダ…て言うかレギオスは潔いくらいそのまんまでしたね。イマイの意向なんでしょうけど…少しは変えろよという。

 ガンダムにおける主人公の特殊性とか長浜的なヒロイン像については、それに抗ったのは唯一『0080』って事になるんでしょうかね。

 マクロスにはあんまり触れていないのにバトルテックには触れてるというのも珍しいw
 早瀬少尉に行く理由は、少なくともテレビ版では全くもって不明ですね。劇場版だとほら、ヤッてもーたしw

 追加収録っつってもあれですよ?
 何喋ったか思い起こしつつ、細かい部分をぶった切りつつ、エンディングトークに無理やりつなげただけですよ?
 それでも、精神的な負荷が凄かったですがw


>怪文さん

 劇画タッチ!
 マクロスといえば80年代アニメ絵の一つの極北である美樹本晴彦の代表作な訳ですが劇画という印象を御持ちとは!
 と思ったんですが、言われてみれば劇画に登場する女性っぽくもありますねw

 板野サーカスの次は金田飛び(かなだとび)。これ覚えちゃいましょうw

 プロレスに話が行っちゃったのはスミマセン。

 スタバの福袋については、聞くところによると先頭集団がだいぶアレな連中だったらしく恫喝めいた言動を取っていた様ですね。
 スタバ店員も、どうやら買占めをさせないという意向だったようですが結局 負けちゃったんだとか。
 ま、その恫喝に負けてたんなら一緒な訳で、スタバ側も相当に間抜けだとしか言いようがありませんが…。

 何に対する対価か…。
 結局 そこに付加価値を見出す人がいるからこその需要ですもんねぇ。
 難しい…。


>ダンコンさん

 読みますー!