自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第172回

| コメント(3) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第172回 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!


オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第172回 22分3秒

 『さばラジオ』の射導送水(1968年生まれ)と『桜川マキシム』のJUS(1979年生まれ)が映画を観賞してそのままのテンションで酒を呑みながらとにかくテキトーに喋りつくします。

 今回は酒よわなりましたねトーク!

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1970

コメント(3)

「メチル目が散る」ですよ〜w
何かの試薬をホールピペットで吸い込んでしまって、いわゆる100%エタノールでうがいをしたことがあります…1週間味が分からんかったです。
酒は飲まなくなりましたね。車がないと身動き取れない地域に引っ越したので、夜でもお酒飲むタイミングが取れなくなりました…なので、お茶に凝ってました。
最近ではice vape(電子タバコ)を始めました。元々タバコは吸わないのですが、車の運転のお供にお菓子感覚でやれますね。
酒と一緒に吸うとよく回ります。モノによっては、コーラの味が変わったりします。
それと、爆煙競技ってのがあって、煙の量(ミスト)を争ってる人がたちがいます。

送水さんのお話に「さよなら」と「愛おぼ」がよく出てきますが、そのたびに「え、さよならってあのやらなくてもよかった続編ですよね?」と失礼なことを思ったりします。

人の映画の好みはそれぞれだし、否定できるものではないのですが、「続編作ったために『次に会ってもあなたには私がわからない』という1作目のメーテルの名セリフが台無しですよね。あとプロメシュームは、鉄郎が行こうが行くまいがサイレンの魔女によって滅ぼされてたってことですから、別にコジャックが犠牲になってまで無理して999に乗らなくてもよかったですよね。」と言わずにはおれない想いがあります、あの映画には。

でも送水さんのお話をよく聞くと、「最初だけ観て終わる」ということですし、マクロスも歌のシーンだけ何回も観ておられる様子なので、私とは違った見方をされる人なのかなと思ったりもします。

>モップンさん

 その後もメキメキ酒に弱くなっております。メチルどころかストロングゼロの1本も飲み干せなくなって来ております。

 純エタノールはやはいですねー。1週間 味が判らなかったというのがリアルw
 以前にネタにしましたが、胃液吐きすぎで舌が爛れたことがあって、5日間 血の味しかしなかったことがありますが、その時とほぼ同じなんでしょうね。つらい。

 電子タバコ、判ります。口唇欲求が強い人間だった事を再確認させられますね、あれ。

 爆煙競技、初耳でした。ちょっと見てみます。


>kenzoさん

 実は映像作品についてはエモーショナルに、無批判に観てしまう口なので送水さんよりなJUSですw

 「さよなら」におけるコジャックについては、それはあの時点ではああ動かなければならない状況だったのでしょうし、メーテルについては、別れの後にやはりテツローとの再会を望んでいたからこそのあの姿だったんだ、と自分に言い聞かせておりますw

 いやーでも「歌のシーン」はしかたないんじゃないでしょうか。
 何を隠そう、この回の編集直後、泥酔しておりました僕はVガンダム→マクロス→イデオン発動篇ラストシーンで号泣して眠るという酷いコンボをやっちゃってましたのでw