自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第168回

| コメント(6) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第168回 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!


オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第168回 29分2秒

 『さばラジオ』の射導送水(1968年生まれ)と『桜川マキシム』のJUS(1979年生まれ)が映画を観賞してそのままのテンションで酒を呑みながらとにかくテキトーに喋りつくします。

 映画回の続き!

 今回も『スーパーカブ』『スーパーカブ2 激闘編』について喋っておりますが、例によって話があっちこっち飛んでます!!

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1962

コメント(6)

Q:過去場末感漂うゲームセンターにて
芸能人そっくりなおねーちゃんのイラスト(なんか色々クリアしていない)が
3回勝てば全裸になる、っていう麻雀ゲームがありました。
その1人目が西田ひかるそっくりで、3勝すると
「私はいつも乗りたガール」という
まぁ恐ろしいくらいの低クオリティのセリフを吐いていました…

…という事を思い出させてくれたことは感謝しますが
これが有効に披露出来る場がありません。
どうすればいいですか?

>怪文さん

 麻雀スーパーマル禁版?

 あ、でもあの頃はその手の脱衣麻雀がちらほら複数あったので違うかも、です。

 有効に披露できる場ですか?
 ネットラジオですよw

はい、観ましたので感想を。
両作品ともサンデーだかチャンピオンで50ページぐらいの読み切りで掲載されそうなテンポ・内容・ノリだな~と。思いついたネタを詰め込んでみました感が結構楽しめ、あり得ない漫画的なスピード競争も昔の作品に比べれば違和感なく楽しめました。

1作目
・バイクレースの合図が「ヨーイ ドン!」でむせる。
・主人公を無視して速攻で逃げるギャラリーと仲間ステキ。
・白バイのお姉さんエロイけど幸薄そう。不倫して35歳頃に捨てられそう。
・無駄に脱ぐ主人公の肉体美で笑い死ぬ。
・デリバリーの速さは食べ物選びに関係ないよね。
・盗んだバイクの状態がイイのは持ち主の整備力です。
・大切なバイクの輸出方法がコンテナ搬送かと思ったらなんか違う。
・支払いはドルでと言ってるので対面現金決算かと思いきや振り込み。
・説得し終わってるのに競争する意味って・・・。
・演技力:おっさん>女性>>>男性

2作目
・大学を完全にあきらめている主人公。
・修行に付き合う時間があるなら1日臨時休業して電車で行け。
・証拠映像は家電屋行ってデジタルデータにし宅ファイルとかで送ればよくないか?
・スーパーカブ=原チャリと思ってたので高速道路乗てビックリ。
・遠方に運ぶのに握り寿司?せめて押し寿司で。
・傷つかない程度に事故る車に予算が見える。
・馬の世話する悪役バイカーが正義の人かと思ったら予想以上にクズ。
・悪役バイカー、皮ジャンとか着こむかと思いきやタンクトップで出撃。
・昔のジャンプ漫画でロケットミサイル撃つ白バイの漫画あったな~。
・鳩=平和の象徴=武力覚醒 つまり安倍リスペクトか!(違います)
・演技力:おっさん>女性>主人公と友達>>>>>>>>>男性

時間も程良く短く、JUSさんも言ってましたが意外と見れる映画でした。待ち望む程ではないけど新作あったら見てみたいかなと。

>のぶ茶さん

 そうそう、テンポがいいんですよ。
 監督のディレクション意図みたいなものは汲み取れて、そのせいで観れてる感は強いですね。

 そして突っ込まれているポイントw
 概ね仰る通りなんですが、いくつか。

 長澤奈央の35歳頃に捨てられそうというのがw
 確かに35歳で衰えてきますもんねー。36歳のおっさんは実感出来て仕方がないですw

 スーパーカブ=原チャリは、違いますよ!
 意外とおかもちカブは110CCが多い印象です。

 せめてぽ押し寿司は、確かにw

 昔のジャンプ漫画は『ワイルド7』でしょうか。

 続編は作って欲しいですよね。『スーパーカブ3』できちんと結婚してもらわないと!
 それくらいははまれますよね。

>JUSさん
スーパーカブ=原チャリは、原付免許しかないのにおかもちカブを上司が「大丈夫」って言うから集金の足に使ってたのであ~れ~?20年前のあれは~?って感じで。
ジャンプ漫画は記憶にある絵柄的に「特別交通機動隊SUPER PATROL」だねってグーグル先生と話合いました。

あれですね、何らかの決着までは見てみたいですよね。私は長澤奈央の童貞臭い同僚がどうなるかが・・・て、2でモブになっちゃってたか。変にカッコつけてるけどこじらせた童貞臭さがよかったんだけどな~。

>のぶ茶さん

 なるほど。その辺行くと、僕は個人的な知り合いが二輪免許の違いを嬉しそうに喋るタイプだったので知識が養われた気がします。あ、その人は送水さんではないですよ?w

 『特別交通機動隊SUPER PATROL』w
 次原隆二ですか。あのクリス松村の処女を奪ったと噂の。

 あの同僚は良かったですね。あしらわれてる感が。
 『3』で華麗に道程を奪われて欲しいですよね。あ、抜けるなw